【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

主婦の方で、在宅ワークをされている方、されたことのある方おられますでしょうか。それはどのようなものでしょうか。よく悪徳商法のようなものがあると、このサイトにも書かれていますが、信用できる在宅ワーク等はありますでしょうか。

A 回答 (3件)

広告に載っているのは、気をつけた方が良いみたいですよ。

仕事を貰うまでに、授業料みたいなお金を払うとこが多いです。

あたしも以前、今の仕事の空いた時間で
何かないかなと探してて、良さそうなのがあったので
電話してみたんですが、
最初に試験とか受けるのにお金かかるとか、
仕事を始める前に登録料とかいろいろかかるって言われました。
結局あたしはお金欲しくて仕事探してるのに
なんで逆にお金を払わなきゃいけないんだと思って
そこで仕事をもらうのやめました。

電話してみてお金を払わなきゃいけないってとこは
やめといた方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなって申し訳ありません。よく雑誌の裏とかにあるテープライターや挿絵ライター等の通信教育を受けた後に、仕事を紹介してもらえるように登録するというのがありますが、これは特に悪徳なところではないでしょうか。(「がくぶ○」というところです。)また検討してみます。

よく雑誌の広告に載っているので見かけた事があると思いますが、宛名書きの在宅ワークをしたことがあります。

これは最初に宛名を書く郵便物を自分で買わないといけないといけなく、報酬は実際に商品が売れてからその何%かが入るというものです。売れなきゃどんどん損していくというもう詐欺です。

在宅ワークに必要なモノは、通常は無償で支給されるか貸与されるものです。仕事に必要だと称して物品を購入させられたり、登録料が必要だと言われた場合はほとんどインチキです。どうかお気を付けを。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなって申し訳ありません。それはインチキですよね。また検討してみます。

それは自分で営業してきたものだと思います。

広告しているようなものに信用できるものはないといってもいいと思います。

たとえば印刷業界にいた人がコネで在宅の入力をしているのは知っています。そういったコネや営業力がないと無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなって申し訳ありません。