重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

パソコン初心者ですがよろしくお願いします。
JUGEMにログインしようとすると、青い画面に切り替わって
再起動されてしまいます。
hotmailのサインインやgooのログイン、Outlookは問題ありませんが、
mixiのログインでも、時々再起動されてしまいます。

これはどのような原因が考えられるでしょうか?
また、解決方法はあるでしょうか?


つい先日も同じ内容の質問を投稿し、『Cookieの削除をしてみて下さい』とアドバイスを頂き、
これを実行して、しばらく再起動は起こらなかったのですが、
また同じ状況に陥ってしまいました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4258559.html


使用PCは、
NEC製 PC-LL550KG1J
ウイルス対策ソフトはNTT西日本のセキュリティ対策ツールです。


PCの不調について、心あたりのあることは
・FFFTPのインストール
・Lhacaのインストール→アンインストール
・Corel Paint Shop Pro X(体験版)のインストール→アンインストール
などです。
長くなってしまい、申し訳ありません。
もし、他にお伝えすべき情報があれば、教えて頂けましたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

>ウイルス対策ソフトはNTT西日本のセキュリティ対策ツールです。


自分はそのセキュリティソフトを使っていませんが、個人的な考えです
セキュリティソフトが原因でそのようになる場合があります
設定変更でウイルス検索以外を止めてみると改善する可能性が高いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
セキュリティソフト、設定をなおしてみましたが
改善されませんでした…
ブラウザを変えても×でしたので、
JUGEMを使うのは諦めようかと思っています…。

お礼日時:2008/08/27 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!