アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーカルがマイクに口をつけて歌うのでしょうか?
声量?ノイズが入るから?
気になります。

A 回答 (3件)

個人的主観ですが、声量がないからだと思います


(全ての歌い手がそうだとは思いませんけれども)
ひょっとして、離すと格好悪いと思っているのかもしれません
それから、女性でも男性でも
ブレスが気になって仕方がない「アーティスト」が多いです
(立派な体格をしているのに、顔を歪めてまで歌っているのに...
ひいひい、はあはあ-気になります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね。
>(立派な体格をしているのに、顔を歪めてまで歌っているのに...
ひいひい、はあはあ-気になります)
ありますねー。自分で作曲したのに歌えない程キーが高かったり。
ブレスが多いって事は、技術的なのか単に声量がないのか。

お礼日時:2008/08/24 05:38

 マイクの音量を若干落として、大き目の声で歌うと声が通るからでしょうね。

私も歌うときは声が大きくなりますよ。カラオケへ行って試してみると良いでしょう。少し小さめの声で歌うよりも、大き目の声で歌った方が声が通るし良い声が出るハズです。
 たま~に、バカデカい声で歌う方がいますが、あれは声帯や喉を痛めるだけですので辞めた方が良いですし、聴いてて聴き苦しいです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の場合は大き目で歌いますね。カラオケはストレス発散なのでw
ただ、なぜか男なのに女性の歌しか歌えないんです(TT)
あまり喉を痛めるのも確かに聞き苦しいですね。

お礼日時:2008/08/24 05:41

一番考えられるのは声量ですよね


マイクに近けりゃ、そりゃ声量無くても大きく聞こえますしね(笑)

逆に声量のある、あり過ぎるアーティストなんかは良くマイクから口を遠ざけて歌う人もいますよね。

ゆずのハモりの人の方はいつもTVで見るとマイクから遠い様な(笑)

他にも、例えばヴィブラートを綺麗にフェードアウトさせる為に、あえて語尾の部分でマイクを口から離すアーティストさんなんかも居ますよね。

河村隆一さんなんかがやっているのを見た事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布施明さんなんかも声量があるので離して歌ってますよね。
ただ、あそこまでべったりくっつけてるので
みんなそういうヴォイストレーニングなのかと思ってしまいます。
ちょっと、見苦しいですよね。

お礼日時:2008/08/24 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!