電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海老名駅で小田急線から相鉄線に乗り換えるにあたり、工事をしている関係で以前より時間がかかるようなのですが、どのくらいかかりますでしょうか?(小田急線:小田原よりの車両に乗った場合)

どなたかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは、海老名在住で毎日小田急で、海老名駅から新宿方面に通勤しています。



海老名駅は、小田急・相模鉄道とも工事中です。
工事前は、5分から10分弱での乗り換えが可能でしたが混雑度は、時間帯によってかなり違います!小田急を降りてホームから改札口までを出るまでも、エスカレーターは混雑するので、小田原寄の階段使用をオススメします。

また、朝6時30分~8時30分は、上りホームのエスカレーターが(昇り専用になる)為、注意して下さい。
慣れている通勤者でも朝は10分以上余裕をもって乗り換えています。

慣れている人で、混雑時は10分以上の余裕を見ておりますので慣れて無い方は、15分以上見たほうが安心ですね。
かなりの勢いで、人が移動しますので足下など充分注意して下さい
相鉄の改札も、朝はかなりの人が動くので、注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
時間帯や曜日など詳しく質問しないで失礼いたしました。

日曜日の朝一に小田原よりの車両に乗り、階段を使用して
乗り換えをしましたが、人も少なくスムーズにできて
相鉄線も予定より1本早いものに乗ることができました。
10分もかからなかったですね~

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/09/03 13:53

東口仮設階段を利用するか西口へ



参考URL:http://www.sotetsu.co.jp/train/station/ebina/map …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!