電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4年越しくらいでずっと本気で大好きな声優さんがいます。
その声優さんの握手会が私の住む所で行われることになり、今度初めて参加出来ることになりました。
私は田舎に住んでいて、学生なので東京のイベントなどにもなかなか顔を出せないし、こんな機会はもう当分ないと思っています。
以前2chなどでは声優さんにメールアドレスを渡していると書き込んでいる方がいましたが、そのようなことはしても大丈夫なのでしょうか?
渡した手紙から簡単に知り合えるなんてそんな甘いことは考えていませんが、私も1%にも満たない可能性に掛けてメールアドレスとプリクラを手紙と一緒に渡そうかと少し思いました。
ですが、引かれてしまわないか心配です。知らないファンの手紙にメールアドレスや写真が入っていたら引きますよね?
そういうことをしているファンの方って少ないんでしょうか?
どなたかアドバイスください。お願いします。

A 回答 (4件)

たくさんいると思いますよ


写真やメアド、住所や電話番号まで書く人もいるでしょう。
人気のある声優さんに関わらず
そういったイベントをする人は数多くもらっているはず
いきなり返事がもらえると思うのは甘いですが
気持ちを素直に伝えることはいい事だと思います。
長い期間ファンでいれば顔も覚えられて
握手会では向こうから「お元気ですか?」とか
聞かれるようになっていくかもしれません。

握手会で手紙を渡した後も
ファンレターとかたくさん送ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

連絡先を伝えるファンなどは多くいますね。


極論で言えば、その声優さんの人間性の問題かな?
声優さんも解っています。
あまり、返事を期待しない方が賢明かな・・。
可能性は全く0ではないでしょうが・・。
私は、長年熱心に応援している声優さんが数名居まして、メールの
やり取りなどもしています。
一般の人が想像する程、いいもんじゃありませんよ。
重要なのは、あなたが声優さんと、どう付き合いたいかです。
いい思い出になるか、悪い思い出になるか・・
そこだけ気を付けて下さいね。
    • good
    • 1

声優か…


声優メインで仕事をしてる、どちらかというとオタク的趣味から声優になった人なら、退く事はありません。
声優を、俳優や女優、アイドルへの通り道と考えている人なら、表面には出さないでも退きます。

声優、アイドル、女優、俳優、どんな人でもそういう「写真入り」「連絡先入り」のファンレターは貰っています。
大半は本人の目にも触れずゴミ箱行きですけどね。
夢を壊すようだけど、全裸写真や局部写真を送ってくるファンもいますからね。男女問わず。
そりゃ、事務所のデスクの子が整理もしますって事です。

もし、握手会で、アルコール(エタノール)で手を拭いてる現場を目撃してもがっかりしないで下さい。ファンという奴の中には、自分の手に精液付けて握手会に来る奴もいたりするんですよ。握手会の現場でスタッフの持ち物の中にアルコール(エタノール)は必需品なんです。
    • good
    • 1

逆の立場になって考えたらおのずと答えは出ると思います。


今の時代だからメールアドレスを書いているくらいどうということでもないだろうけど、普通に考えて本人の筆跡も残らないメールを貰って嬉しいのか疑問なのと、プライベートな時間を削ってメールを返信するなんてホストかキャバ嬢くらいでしょう。
写真は写っている内容によるのではないですか?
常識の範囲内であれば写真が同封されている事で、留意して見てくれるかは別として不快感を感じる事は無いはずです。

直接会う事が難しくても声優だとラジオ番組を持っている人が多く、そういう番組やイベントなどの常連になると覚えてくれる事は昔からよくある事です。

声優といえども今ではいっぱしの芸能人ですから、その人の人柄にもよりますが常識と思える範囲であれば『嫌なファン』に思われる事はないでしょう。
迷惑なファンの行為が何であるかをご自身なりに考えてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!