ショボ短歌会

初めまして。
19歳の大学生(女)です。
今までファンデーションをいくつか使って来ましたが、どうも自分には合っていないように感じます。
あまり、ファンデーションについて詳しくないので、19歳の女の子が使ってもおかしくない、また出来ればオススメのファンデーション(リキッド)があれば是非教えて下さい。

希望としては、肌を長時間きれいに保つ・見せる、というのが理想であります。

お暇な時にでもご回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

21歳です(*^▽^*)

私は毛穴カバーとさらさらのお肌になれるレビューがおすすめ★☆★

でもなくなちゃったからコフレドールのがいいらしいよ♪♪レビュー超えたらしいし(*^▽^*)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おすすめのファンデーションを2つも教えて下さり、ありがとうございます。
どちらも使ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

下地は使っていますか?

リキッドでも、下地を使うのと使わないのでは結構仕上がりが違う気がします。

今までのファンデが合っていないというのは、浮いて見えたりするということでしょうか。自然な感じにしたいのなら、肌の色より少し暗めの色を選べば変に浮いたりしないですよ。

質問者さんの肌質が分からないのでどれが良い、とはいえませんが、オルビスのスーパーリキッドファンデーションは値段も手ごろですしカバー力もあっていいと思います。
お店で試されてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

はい、下地はきちんと使っております。
合わないというのはですね、そうですね…色が違って浮いてる、というのとはまた違い、何というか…時間がたつにつれて色がちょっとおかしくなる感じでございます。

オルビスですね。
是非とも使ってみようと思います。

21歳の私がやってる方法をお教えします♪

ただ、こんな方法もあるんだぁ~程度で読んでください(*^∀^*)ノ

1、冷たーいタオルで顔全体を冷やす(冷たーい水で顔を洗うのでもよし!氷枕で冷やすのでもよし!)

2、化粧水&(いつもしているスキンケア)私は化粧水しかしてません♪

3、SPF30以下の日焼け止めをつける

4、パウダーをする。(パウダーは500円くらいで買える安いものじゃなくて、ちょっといいものが良いと思います。良い匂いするから付ける時良い気分♪)

5、ティッシュで軽く顔全体を押さえる(これで余分な油が取れるらしいです。日焼け止めとかの)

ファンデって肌にあまり良くないんだって!ファンデを金属に擦ってみると黒くなるんだけど、あれは金属がファンデに削られてるんだって♪
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…リキッドを使わなくても、こんなに良い方法があるのですね。
知りませんでした。