アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前見て、面白かったのにタイトルを忘れてしまいました。
ご存知の方がいましたら、教えてください。
映画の内容は以下の通りです。

ホビットの村に住む男が川で赤ん坊を拾う。
子供は特別な存在で、村の長がその子供を守る役にその男を選び、男の人は子供を連れて村を出る。
途中の道で、木の枝に網で吊るされた男と出会い、その男を助ける。
その後、色々あって、吊るされていた男と一緒に子供を守っていく。
最後は、悪者の魔女?の様な存在から子供を救う。

記憶が曖昧な部分があるのですが、大体上の様な内容でした。
映画自体は、95~6年頃にテレビで放映されていたのを見て、TUTAYAでレンタルもされていた様です。

内容以外を一切忘れてしまっているのですが、実物を見たら思い出せると思うので、少しでも似た感じの映画を
ご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「ウィロー」かなと思われます。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD842/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!この映画でした。
リンクも貼ってくださってありがとうございます!

『ウィロー』ですね。

監督はロン・ハワードですが、プロデューサーはジョージ・ルーカスです。

ルーカスはかねてから「指輪物語」を映画化するのが夢だったようですが、すでに映画化権はランキン・バス・プロが取った後だったので、彼なりの「指輪物語」の世界を作ったわけです。

「ウィロー」での赤ちゃんが、「指輪物語」における指輪にあたります。

劇中では「ホビット」なんて名前は出てきませんが、誰が観たってホビット以外のなにものでもありませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい事まで書いてくださりありがとうございました!
プロデューサーがジョージ・ルーカスだなんてびっくりしました。

そうですね、小人族だったんですよね。
見ている時もこれはホビットでは、と思ってみてました。