電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月に諏訪湖、白樺湖、美ヶ原高原周辺へドライブ旅行へ行きます。

家族へお土産を買って帰るつもりですが
何かオススメの品は御座いますでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

#1さんとほとんど同じですが手軽なのは大社せんべいですね。

諏訪周辺なら結構あちこちで買えます。
それと諏訪の下社(秋宮)の左手側にお店を構えたお菓子屋さん「新鶴本店」の塩羊羹は有名です。知っている人なら喜ぶだろうと思います。(他のお菓子もおいしそうです。)あまり遅くに行くと売り切れるそうなのでお早めに。(あまり日持ちしませんので、その点に注意してください。)

あとは蜂の子の缶詰だとか、お酒(「真澄」は特に有名)、寒天、わかさぎ(甘露煮のようになったもの)、かりん(シロップ漬)などでしょうか。すぐに食べてしまうのであれば岡谷の「うなぎ」もお持ち帰りでお願いするといいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族は甘いものが大好きなので
塩羊羹は候補に入れさせて頂きます。

ご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2008/08/26 22:33

諏訪の塩ようかんは、有名です。


諏訪大社の入口すぐにある店で、午前中に売り切れてしまうみせがあります。
名前がおもいだせず、すみませんが、ここは、添加物の入っていない商品で、人気のため、すぐに売り切れてしまうのです。

松本には、行かれますか?
松本には店舗がありますが、胡蝶庵の抹茶大福、おいしいですよ。
http://www.mihara-net.com/

諏訪近くに、かんてんぱぱガーデンというのがあります。
http://www.pension-raccoon.com/contents/ina/kant …
長野の特産物である寒天のメーカーが出している店舗ですが、ババロアや杏仁豆腐など、できたてが売られていて、お土産に大量に買い込む人がおおいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抹茶大福とても美味しそうですね~
他の大福もそそられます!

かんてんぱぱガーデンは簡単に行けそうなので
是非立ち寄って色々物色したいと思います。

ご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2008/08/26 22:47

#2です。


忘れてましたが「諏訪湖豆」、これは自分で食べます。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答恐縮です。

父親が豆好きなので、買って帰りたいと思います。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/08/26 22:40

こんにちは




有名どころですが
黒部方面で売っている「雷鳥の里」が諏訪周辺やビーナスラインで販売している事があります
(私は諏訪のドライブインで購入)

車山ではお土産には出来ませんが瓶牛乳が美味しいですよ

あとはそろそろ果物が出ているかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「雷鳥の里」とっても美味しそうですね!
自分用に欲しいかも・・・笑

牛乳も是非飲んでみたいです。

ご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2008/08/26 22:38

安曇野まで出られるのなら開運堂の老松ですかね。

ここはいろいろあります。諏訪なら大社煎餅が僕の知人では人気です。塩羊羹などもありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安曇野まで出るかはまだ未定ですが、
余裕があれば足をのばして、開運堂さんに
寄ってみたいと思います。

ご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2008/08/26 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!