電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、長野県上諏訪温泉に古い紡績工場資料館がありました。
そこに一風変わった深い湯船の温泉があった記憶がありますが今はどうなっているのでしょうか?
ご存じの方おられましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

> そこに一風変わった深い湯船の温泉があった・・・・・



「片倉館」のことですか?
現在も、立派に営業をしています。
https://www.google.co.jp/#q=%E7%89%87%E5%80%89%E …

世界遺産の,群馬県の富岡製糸場を保存した会社「片倉工業」と同じ会社が、明治・大将時代の従業員の厚生施設として、作ったものです。
場所は、諏訪市の諏訪湖畔のホテル街にあって、下記サイトの3つの花火大会の真正面です。
http://www.suwako-hanabi.com/
8月は毎晩「サマーナイトフェスティバル」の花火が、約800発が上がっています。

---------------------------

諏訪湖の対岸の岡谷市は、上記の「片倉工業」の発祥地で、蚕糸博物館「シルクファクト」が昨日8月1日に開館したばかりです。
https://www.google.co.jp/#q=%E8%9A%95%E7%B3%B8%E …
蚕糸博物館「シルクファクト」は、群馬県の富岡製糸場からも、展示の蚕糸関係の機械が来ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。
諏訪に行こうと思い、諏訪の温泉マップを見てもわからなかったのでとても助かりました。

お礼日時:2014/08/03 06:42

片倉間の事ですか。



いまも、普通に利用できますよ。
日帰り入浴と、上の方に休憩場所があります。
http://www.katakurakan.or.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。
諏訪に行こうと思い、諏訪の温泉マップを見てもわからなかったのでとても助かりました。

お礼日時:2014/08/03 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!