プロが教えるわが家の防犯対策術!

温泉に関する質問です。
日本国内の【温泉足湯】で、最も歴史が古い足湯はどこでしょうか?
何処の都道府県の、何と言う温泉郷にあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• もし出来るようであれば、国内最古の【駅前足湯】がどこの駅のであるかを、御教示下さると幸いです(駅構内にある足湯をも含む)。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/24 19:29

A 回答 (1件)

日本国内には多くの温泉地があり、歴史ある温泉足湯もいくつか存在します。

その中で、最も歴史が古い足湯として知られるのは軽井沢温泉にあるる「旧軽井沢足湯」です。 1927年に開設された足湯として知られています。軽井沢は明治時代から観光地として人気を博しており、その歴史的な背景もあって、この地に古くからの足湯が存在しています。

ただし、温泉地の足湯に関しては、他の地域にも歴史ある足湯が存在する可能性もあります。 歴史の正確な詳細や記録は、地域の文献や資料によって異なる場合がありますので、詳細な情報を知りたい場合には、各温泉地の観光案内所や歴史資料を参照することをおすすめします。
この回答への補足あり
    • 0