プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳。女です。
先日とあるイベント(お祭りいたいなものです)に参加した時に気になる人ができました!
どうにか連絡先を聞こう聞こうと思ったのですが、結局聞けずに終わってしまい…ダメだな自分。とゆー状況です。

しかし何もしないと1年後のイベント時まで会うことは絶対にないので、悪いとは思いつつも友達の友達を通して彼のメアドをGET致しました。
でも、私はどうすればいいのでしょう。
連絡は取りたいのですが、一体なんてメールすればいいのかが分かりません。
特に話題が…思いつかないです。

しかも1度しか会ったことのない、番号を交換したわけでもない女性から突然メールきたら私けっこう怪しいですよね??
なにか自然に仲良くなれる方法はないでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして、30代のおじさんです。

イベントで彼と話をしたり、ご質問者様が彼の記憶に残ることはしたんでしょうか?

全く接点がなかったり、ほとんど接点がなかったのであれば、メールしても難しいのではないでしょうか。

話をしたりと、それなりにしていたのであれば、友達に頼むのはどうでしょう?
友達の友達を通じて「ご質問者様がメールアドレス知りたいみたいなんだけどどう?」(もうすでに知っていてもです)とか「ご質問者様がまた話したいみたいなんだけど?」とか聞いてもらう。
相手も覚えていてくれてOKしてくれればメール出してみたらどうでしょう。
彼の何も知らないところで事が行われていたら、彼としてもあまりいい感じしないでしょうしね。
    • 0

あなたの言うとおり、突然メールがきたら怪しいです。

彼のメールを教えてくれた友達の友達にお願いして、彼からあなたにメールを送ってもらうようにしたらどうですか?
彼からメールが来たらチャンスありだと思いますよ。

でも断られたら、あきらめた方が無難だと思います。
    • 0

不自然な形でアドレスを間接的にゲットしておいて、自然にというのもちょっと無理があるよね。

ここは正直に貴方の素直な部分も含めて、イベントで相手と関わった際にもう少しお話したいと思ったんですが、連絡先を聞きそびれてしまったので思い切って知人経由で連絡を取らせていただいたんですけど、と。迷惑だったらすいません位の言葉は添えてね。
相手が貴方をどう感じているかによって、返信の有無や内容は変ってくるだろうし☆
    • 0