dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何組かのアーティストが参加する大きな音楽イベントだと、スポンサーのHPや出演者のHPでそれぞれ"○組□名様ご招待"に応募できたりしますよね。
一概には言えないと思いますが、こういった抽選で当選した無料招待枠の座席って、見えやすい場所だったりするのでしょうか?
それとも、普段埋まらないような見えにくい場所の可能性もありますか・・・?

今まで音楽イベントやアーティスト個人のライブの無料招待の抽選に当選して参加したことのある方や、そういった関係のお仕事のご経験がある方から聞けたらうれしいです。(もちろん公表できる範囲で構いません)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

完全ソールドアウト公演でのご招待だったら、プレゼント的な意味でのご招待ですから

すごくいい席とはいかないまでもそこそこの座席が用意されていると思いますが
(たとえばアリーナでも後方だとか端っこだとか)
そうじゃない場合はほとんど空席を埋めるためのご招待だと思っていいでしょう。
当日券を販売した後に残った二階席後方が相場です。
大きな会場でのイベントであちこちで無料招待を募っているというんならやはりこちらではないでしょうか。
人気のライブなら、何とかコネを使ってチケットを手に入れようとする人がたくさん出ますから
関係者用のキープ席をもらえるなんて考えない方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

"招待"だからと言って良席とは限らないのですね^^;
大変参考になりました。ありがとうございました。

もう10年以上前の話ですが、あるコンサートの無料招待に当選した時の席は一番後ろのはじっこでしたよ^^;

• 0
この回答へのお礼

一番後ろのはじっこではがっかりですね・・・><
無料だから文句は言えませんが^^;
貴重なご経験談をありがとうございました。

こんにちは

私のわかる範囲でですが
一般的にはステージがよく見える中央
5~8列目あたりを準備します
    • 0
この回答へのお礼

そのような座席だったらうれしいですね!
参考にさせていただいて、応募してみようと思います。
ありがとうございました。