探偵ガリレオの再放送を観てみたら意外と面白くてびっくりしました。
そこで、
・変人奇人もしくは変態っぽいキャラクターが登場する
・なおかつ男女の掛け合いが面白い
上記条件を満たすドラマをさがしています。
個人的にはガリレオのほか、「トリック」「ケイゾク」の堤監督作品などコメディ色のある作品は好みでした。
これはいい! というドラマがありましたら、お暇なときにでもお答えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

トリックと同じテレビ朝日の金曜11時のミステリードラマがオススメです。



・キミ犯人じゃないよね?(貫地谷しほり×要潤)
・モップガール(北川景子×谷原章介)
・帰ってきた時効警察(オダギリジョー×麻生久美子)
・時効警察(オダギリジョー×麻生久美子)
・ミステリー民俗学者 八雲樹(及川光博×平山あや)

あとは、ケータイ刑事シリーズ(BS-i)もオススメです。
宮崎あおい、堀北真希、夏帆など今が旬の若手女優が主演を務めて、山下真司、草刈正雄などの刑事ドラマの主役級との掛け合いが楽しめます。

「キミ犯人じゃないよね?」を見る前に、必ずケータイ刑事シリーズは見ておいてください。放送局は異なりますが、脚本化が同じため、笑えるリンクがてんこ盛りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数の作品をあげていただき、ありがとうございます。
時効警察は大好きでした。それ以外のドラマは観たことがないので、是非観てみようと思います。
トリックと同じ枠ということなので、期待できますね。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/08/29 04:53

ちょっと路線は違うかもしれませんが。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E5%A9%9A% …

「結婚できない男」
条件は満たしていると思います。
私は再放送で見ましたが、阿部寛さんの演じるキャラがかなり面白いです。
偏屈な変人ですが、憎めないかわいいキャラです。
夏川結衣さんとの掛け合いも面白い。

あと、同じ阿部寛さんの作品になりますが、
「アットホーム・ダッド」も面白かったです。
「結婚できない男」のキャラとよく似てますが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%83% …

どちらもほのぼのと見れるコメディーです。
見たことなければ、オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先拝見いたしました。なかなか面白そうで、期待しています。
時間が出来次第観てみようと思います。
アットホーム・ダッドは放送時に観ていました。周囲のキャラクターもよく動いていて、面白いドラマでしたね。
ああいった雰囲気なら楽しめそうで嬉しいです。
回答、有難う御座いました。

お礼日時:2008/08/29 04:59

#3です。


連続投稿失礼します(大好きなジャンルなもので)。

現在放送中(フジテレビ)の
・33分探偵(堂本剛×水川あさみ)
もオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼まとめさせていただきます。
33分探偵は発想が本当に面白いですよね。一度しか観たことがなかったのですが、この機に観てみようと思います。
また前回答においても、補足などとても助かります。参考にさせていただきます。
たびたび、有難う御座います。

お礼日時:2008/08/29 04:56

#3です。



あと、単発ものなので入手は難しいかと思いますが、フジテレビの
・蓮丈那智フィールドファイルI 「凶笑面」(木村多江×岡田義徳)
もオススメです。

ちょっと修正

>「キミ犯人じゃないよね?」を見る前に、必ずケータイ刑事シリーズは見ておいてください。
全部見ると長いので、第1シリーズの銭形愛だけでもOKです。

いずれの作品も、笑いながら謎解きが楽しめる作品です。
ただ、Wikipediaなどではネタバレが多いので、あまり検索をせずにご覧いただくことをオススメします。
    • good
    • 0

私はアンフェアがオススメですね~。


主人公:篠原涼子 相手役:瑛太
全部で3部に別れており、小説予告型殺人・誘拐・連続殺人に別れています。
一応全部実行犯がそれぞれいるのですが、実は全部の事件を繋ぐ真犯人がいます。
ただの事件だらけではなく、篠原涼子が色んな人に裏切られていく…など上司・部下との関係、上手く行かない親子関係など色んなドラマが描かれていて私は凄く大好きでDVDも買っちゃいました。
変人ではないですが、篠原涼子役の刑事が“検挙率NO1”だが問題NO1って感じの刑事でした。

演技が上手な豪華キャストです。
ぜひ見てください。

あと相棒もオススメですね。
だいたい1話完結ものが多いですが、凄く面白い殺人ストーリーばかりです。
水谷豊さん演じる役が警察内部の変人扱いでした。

参考までに★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンフェア、観ていました。面白かったですよね。
ドラマの最終回は正直少し気に入らなかったのですが、劇場版ではなにかまた新しい真相などがあったのでしょうか。
確かにキャストのしっかりとした演技は好印象でしたね。

相棒も大好きです。時間が時間なだけにそんなに観られないのですが、とても深いドラマですよね。
犯人にも理があって、毎回考えさせられます。
水谷豊さんの役、好きでした。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/08/29 04:50

初めまして


今やっているTBS魔王は面白いですね。
もう最終回に近いですが、ネットで詳しくあらすじやってますよ。
犯人は最初からわかるのですが、直接手をくださず、じわりじわりと人の感情や精神を操り巧妙に殺していき、主人公も複雑に絡み合うドラマです。ただコメディー要素はゼロですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
魔王はちらっとだけは観たことがあるのですが、それほど凝ったドラマとは存じませんでした。
緊張感のあるドラマも好きなので、コメディ要素に拘らずきちんと観てみようと思います。
迅速な回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/08/29 04:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマの視聴率

視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。
なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。
私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。
だから視聴率はあてにならないのに
高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、
みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

Aベストアンサー

>なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。

視聴率の本来的なニーズはスポンサー(コマーシャル)の獲得だからだと思います。
録画してご覧になるユーザーはCMを早送りされる方が多いと思います。
つまり録画されて見る視聴者はスポンサーにとってほとんど意味を持たないのです。
したがって、放送時に番組を見られる方がスポンサーにとって重要なのです。
と言うことで視聴率が大事で録画率はあまり意味をなさないのでしょう。

確かに当該番組が人気のある作品か否かは視聴率とともに録画率を捉える必要あります。
現在の視聴率調査会社は録画率も調査しているようです。

Qドラマの再放送って少しカットして放送されるものなんですか?

お昼にやっている再放送は、少しカットしてあったりするのですか?

「最近のドラマはあまりおもしろいものがないな」と感じているのですが、数年前に放送した「1リットルの涙」は自分の中でとても傑作だと思いました。それなので、再放送があったらDVDに録画して、何回も見れるようにしたいと思っていました。
このあいだついに1リットルの涙の再放送がありました。逃すことなく録画できたのですが、その再放送をみて少し気になることがありました。
リアルタイムで見ていたときにあったはずのシーンがなかったのです。そのシーンは次の話でも重要なところだったのにカットされていたのです。そのため、そのあとが少し違和感を感じました。
ホームページを見たところ、1話と最終話は10分・15分の拡大だったので、カットされることはわかるのですが、私が気になったのは9話なので通常ではカットされることはないと思うのですが・・・・・・・・・。
1時間の放送でも、再放送になるとカットして放送するのが通常なのでしょうか???
ご存知の方、教えていただけるとありがたく思います。
長々と失礼いたしました。

お昼にやっている再放送は、少しカットしてあったりするのですか?

「最近のドラマはあまりおもしろいものがないな」と感じているのですが、数年前に放送した「1リットルの涙」は自分の中でとても傑作だと思いました。それなので、再放送があったらDVDに録画して、何回も見れるようにしたいと思っていました。
このあいだついに1リットルの涙の再放送がありました。逃すことなく録画できたのですが、その再放送をみて少し気になることがありました。
リアルタイムで見ていたときにあったはずのシーンがなかっ...続きを読む

Aベストアンサー

短縮バージョンはキー局との同時ネット放送ができないローカル編成している局用に編集しているものですね。編集はもちろんドラマの製作スタッフによって行われます。
地方局で取れる枠はどうしても昼間のいわゆる「再放送枠」で、この割安「再放送枠」のスポンサー料で出来るだけ多くの収益を上げるようと本数を増やしているため、本編の時間が削られることになります。しかも、地方局ではミニ情報番組やローカル番組、テレショップ番組など空いている時間を有効的に利用するため、実質50分の放送枠がほとんどです。
プライムタイムの放送時間は通常1時間枠で53分(「54」分は次の番組の開始時間。ほとんどが「53」分に終了し、1分のCMが挟み込まれる)
その中から、CMを除くと約47分。再放送枠はCMなどを除くと約44分。その差3分を次回予告や提供バック、そして本編の中から約2分弱を落として調整しています。
キー局や地方局によっては54分の再放送枠が取れることもあるはずなんですけど、「短縮編集バージョン」を利用すれば多くCMが流せるとなれば、おのずと「短縮」を選んでしまうのでしょうねェ…。
15分・30分拡大バージョンの編集もやはりローカル放送枠では「拡大枠」の確保が難しいために、思い切った編集が行われます。
15分拡大版は台詞の無いシーンや絡みの少ないシーンなどを中心にバッサリ落としますので、結構重要な部分が欠落することがあります。
30分拡大版は、さすがに詰めるのは無理と判断し、逆に「前篇・後篇」という風に水増し編集が行われます。12回放送のはずが、13回になっています(笑)どうしても重複部分が出てきてしまうために、後篇の冒頭におことわりのテロップが挿入され、稀に「何か不祥事があって編集されたの?」と勘違いするかたが出てくるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012189045

本放送と同じものを見たいのであれば、DVDを見るしか…と思ったら、著作権や肖像権の問題、権利関係でなかなか完全に同じとは行かないのが現状のようです。その分、ディレクターズカットなんて便利な言葉でごまかしているものも多いですね。
オリジナルは本放送でしか見られないからこそ貴重…でないものも多いけど…なんでしょうね。

以前何かの本で読んだのですが、放送時間におけるCMの割合は決まっていて、54分までは1時間番組と同じCM量が可能とされていて、…ならば「54分」の番組を制作し残りの部分に「6分」番組を組み込んで、6分番組で可能なCMでも収益を図ろうとして編成したと…細部が違っていたかもしれませんが概ねそのようなことでした。昼間の枠には該当しないのかもしれませんが、明らかに再放送枠のほうが一回のCM時間は多いですね。今では簡単にCMスキップできますが、以前はイラっとしていました(笑)

短縮バージョンはキー局との同時ネット放送ができないローカル編成している局用に編集しているものですね。編集はもちろんドラマの製作スタッフによって行われます。
地方局で取れる枠はどうしても昼間のいわゆる「再放送枠」で、この割安「再放送枠」のスポンサー料で出来るだけ多くの収益を上げるようと本数を増やしているため、本編の時間が削られることになります。しかも、地方局ではミニ情報番組やローカル番組、テレショップ番組など空いている時間を有効的に利用するため、実質50分の放送枠がほとんどで...続きを読む

Qドラマが視聴率に左右されるのになっとくいきません

最近ドラマの視聴率が下がっているそうです。
が、録画や追っかけ再生は視聴率には加算されないんですよね?
これが問題な気がします。
私の場合、バラエティやどうでもいい番組はオンエアで見ますが、
ゆっくりみたい番組、とくに台詞を聞き逃したくないドラマは
リアルタイムで見れる時間でも録画して見ます。
同じ時間に見たい番組が重なったら、大事な方から録画します。

特に録画機器の機能が素晴らしい昨今では、
ドラマなどは録画してDVD保存したりする為に録画する人も少なくないのではないかと思います。
だから、ドラマの視聴率がどんどん落ちてるんじゃないかって思うのです・・・

テレビ局さんは視聴率第一主義?
そろそろ、視聴率に頼るのはやめてほしいと思ってるのは私だけでしょうか・・・。

だいたい「瞬間視聴率」とかナンセンスな気がするのです。
これこれの瞬間が最高とか出ますが、
その瞬間にその映像が放送されるのを予知できるわけではないので、
誰かに「見てみて」と電話されて見る場合も、既にその瞬間はすぎています。しかもそう多いとは思えません。
見ている番組がCMになりたまたまチャンネルを変えたり、
帰宅してテレビをつけたらそのチャンネルだったとか
瞬間視聴率なんてそんなもんじゃないんでしょうか?

とても良いドラマなのに視聴率が悪いからと打ち切りなったりするのに納得いかないのですが、皆様はどう思われますか?

最近ドラマの視聴率が下がっているそうです。
が、録画や追っかけ再生は視聴率には加算されないんですよね?
これが問題な気がします。
私の場合、バラエティやどうでもいい番組はオンエアで見ますが、
ゆっくりみたい番組、とくに台詞を聞き逃したくないドラマは
リアルタイムで見れる時間でも録画して見ます。
同じ時間に見たい番組が重なったら、大事な方から録画します。

特に録画機器の機能が素晴らしい昨今では、
ドラマなどは録画してDVD保存したりする為に録画する人も少なくないのではないかと...続きを読む

Aベストアンサー

現在のテレビ視聴率調査は、自宅内でのリアルタイム視聴メインに行なわれていますが、近い将来、レコーダに一旦録画した番組を再生する、いわゆるタイムシフト視聴や屋外でのワンセグ視聴も調査対象にできる技術が開発されて、視聴率に反映されるようになると思います。
そうなったら、質問者さまの納得いかない不満は解消されるのではないでしょうか。
それまでお待ちいただくわけにはいきませんか。

参考URL
ビデオリサーチ、録画番組再生でも視聴率調査できる新技術
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090209/videor.htm

参考URL:http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090209/videor.htm

Q10月26日放送のドラマ「歌姫」を観た方に質問です。

こんばんは。
先週10月26日放送のドラマ「歌姫」を観た方に質問です。
関ジャニ∞の大倉忠義くんが股間を握られたそうですが、誰にされたか教えていただけませんか?
彼のファンなのですが、先週分は観れなかったので気になっています。

Aベストアンサー

鯖子役の斉藤由貴さんだったと思います。
斉藤由貴さん、すごい演技してますよね~

Q日本の歴代テレビドラマ平均視聴率について

日本の歴代テレビドラマ平均視聴率について

日本で放送されたテレビドラマの歴代最高平均視聴率を調べています。
できれば連ドラがいいのですが、別にバラバラでも大丈夫です。
ベスト10ぐらいまで。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 No1追記です。

なお1977年以降の15分以上のドラマ限定ならこちらを

http://www.videor.co.jp/data/ratedata/junre/01drama.htm

いろんなジャンルのドラマの視聴率TOP10が分かります。

Qテレビドラマの先行放送!って、また第一話から放送してくれますか?来月から放送開始予定なんですが…

来月から「牡丹と薔薇」の集中再放送が スカパーのファミリー劇場であるのですが どう調べても具体的にいつからなのかが分かりません。

今月の先行放送は第五話まで見たんですが、こういった場合また一話から放送してくれるのでしょうか?それとも5話からの続きからなのでしょうか…もう一度きちんと見たいので それを調べているんですが 来月のいつから始まるかもわかりません。

ファミ劇のサイトも今月のことしか書いてありませんし、チューナーで番組表をみても まだそこまで先は見れません。他のサイトのテレビ番組表もそんなにサキでは調べられませんでした。

来月から集中放送される牡丹と薔薇の開始日を知る方法はありませんか?

または、先行放送を5話分流した後も 一月からの放送!となっているのですから一月からはまた第一話からはじめてくれるのでしょうか?

お知恵をお貸しくださいお願いします

Aベストアンサー

「1月7日(月)より、月~木曜日12:00~13:00 放送スタート(2話連続)!」とファミリー劇場HPに書いてありました。
先行放送ということは、来月からの通常放送ではちゃんと1話からやると思いますよ。
スカパー情報誌は24日発売だと思うので、本屋などでチェックしてみてはいかがですか。

QNHK朝ドラマの視聴率が上がる術。

 NHKの朝ドラマの視聴率が最近低視聴率が続いていますが、どうして人気が出ないんでしょうか?。

 現代劇という設定自体が人気の出ないんでしょうか?。
 
 視聴率がよかった作品の傾向として、戦前・戦後直後の時代を描いた作品が人気のあるように感じてしまいます。

Aベストアンサー

ヒロインの魅力が足りないからですかね。明るくて芯が強くて誰からも好かれる様なず~っと似た様な性格のヒロインばかりじゃ飽きるでしょう。


今なら時代を反映して引き篭りのヒロインが社会復帰していく様を描いたドラマとかだったら見るかも知れません。一般の人が暗過ぎて朝から見たいと思うかは疑問ですけど。
思い切ってヒロインを汚れにすれば新鮮だと思います。

Qドラマ「ガリレオ」について

DVD-BOXを購入して第一章をみていたのですが、遺体をみるときに内海、弓削両刑事が鼻の下になにか塗っていましたが、あれはなんですか?「羊たちの沈黙」でもクラリス捜査官が塗っていたようですが・・・。

Aベストアンサー

そのドラマは見ていませんが、死後時間が経っている遺体だったのではないでしょうか。
腐乱すると相当臭うそうですが、その臭いに耐えつつ、現場をじっくり見られるようにメンソレータムのようなメントール系の塗り物を塗るようです。

Qドラマの視聴率が分かるサイトってありませんか?

ドラマの視聴率、過去・現在(リアルタイム)
が分かるところを探しています。

過去の最高視聴率ではなくて、現在の視聴率です。

例えば、今やっているドラマ
『動物のお医者さん』とかの視聴率を
知りたいです。

Aベストアンサー

こことか…

http://tv2.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1051775080/

ちょっと見づらいですが、定期的に集計表が書き込まれますので
それを参考にすればよいと思います。
ただし、「2ちゃんねる」ですので、ご利用にはご注意下さいね。

ちなみに、「動物のお医者さん」ですが
上記サイトによれば
13.7%→10.8%→9.9% だそうです。

Qドラマ「ガリレオ」で福山雅治が着ているコートのブランドは?

月9ドラマ「ガリレオ」の第7話(予知る)で、福山雅治さんが外出時に着ているグレーのコートについてお伺いします。

そのコートは表地は明るいグレーのうすいストライプで4つボタン、裏地はブラックでピンクのラインがあったと思います。袖先にはボタンが2コありました。

このコートはどのブランドなのでしょうか? お分かりな方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。

ネットでも衣装協力などからいろいろ調べてみたのですが、結局わからずじまいできになってしまいました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このコートですが私も欲しくて探しておりました。
エンドロールの衣装協力等含め、とあるサイトの管理者様にも連絡し、調査した結果、このコートはエディフィスの試作品で、市販はされておらず、今後商品化予定もないとのことでした(エディフィスにも確認しました)。
非常に残念です。。。

参考URL:http://brandbanzai.seesaa.net/article/70928806.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報