アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

探偵ガリレオの再放送を観てみたら意外と面白くてびっくりしました。
そこで、
・変人奇人もしくは変態っぽいキャラクターが登場する
・なおかつ男女の掛け合いが面白い
上記条件を満たすドラマをさがしています。
個人的にはガリレオのほか、「トリック」「ケイゾク」の堤監督作品などコメディ色のある作品は好みでした。
これはいい! というドラマがありましたら、お暇なときにでもお答えください。

A 回答 (6件)

トリックと同じテレビ朝日の金曜11時のミステリードラマがオススメです。

・キミ犯人じゃないよね?(貫地谷しほり×要潤)
・モップガール(北川景子×谷原章介)
・帰ってきた時効警察(オダギリジョー×麻生久美子)
・時効警察(オダギリジョー×麻生久美子)
・ミステリー民俗学者 八雲樹(及川光博×平山あや)

あとは、ケータイ刑事シリーズ(BS-i)もオススメです。
宮崎あおい、堀北真希、夏帆など今が旬の若手女優が主演を務めて、山下真司、草刈正雄などの刑事ドラマの主役級との掛け合いが楽しめます。

「キミ犯人じゃないよね?」を見る前に、必ずケータイ刑事シリーズは見ておいてください。放送局は異なりますが、脚本化が同じため、笑えるリンクがてんこ盛りです。
    • 0
この回答へのお礼

複数の作品をあげていただき、ありがとうございます。
時効警察は大好きでした。それ以外のドラマは観たことがないので、是非観てみようと思います。
トリックと同じ枠ということなので、期待できますね。
回答有難う御座いました。

ちょっと路線は違うかもしれませんが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E5%A9%9A% …

「結婚できない男」
条件は満たしていると思います。
私は再放送で見ましたが、阿部寛さんの演じるキャラがかなり面白いです。
偏屈な変人ですが、憎めないかわいいキャラです。
夏川結衣さんとの掛け合いも面白い。

あと、同じ阿部寛さんの作品になりますが、
「アットホーム・ダッド」も面白かったです。
「結婚できない男」のキャラとよく似てますが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%83% …

どちらもほのぼのと見れるコメディーです。
見たことなければ、オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

リンク先拝見いたしました。なかなか面白そうで、期待しています。
時間が出来次第観てみようと思います。
アットホーム・ダッドは放送時に観ていました。周囲のキャラクターもよく動いていて、面白いドラマでしたね。
ああいった雰囲気なら楽しめそうで嬉しいです。
回答、有難う御座いました。

#3です。

連続投稿失礼します(大好きなジャンルなもので)。

現在放送中(フジテレビ)の
・33分探偵(堂本剛×水川あさみ)
もオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼まとめさせていただきます。
33分探偵は発想が本当に面白いですよね。一度しか観たことがなかったのですが、この機に観てみようと思います。
また前回答においても、補足などとても助かります。参考にさせていただきます。
たびたび、有難う御座います。

#3です。

あと、単発ものなので入手は難しいかと思いますが、フジテレビの
・蓮丈那智フィールドファイルI 「凶笑面」(木村多江×岡田義徳)
もオススメです。

ちょっと修正

>「キミ犯人じゃないよね?」を見る前に、必ずケータイ刑事シリーズは見ておいてください。
全部見ると長いので、第1シリーズの銭形愛だけでもOKです。

いずれの作品も、笑いながら謎解きが楽しめる作品です。
ただ、Wikipediaなどではネタバレが多いので、あまり検索をせずにご覧いただくことをオススメします。
    • 0

私はアンフェアがオススメですね~。

主人公:篠原涼子 相手役:瑛太
全部で3部に別れており、小説予告型殺人・誘拐・連続殺人に別れています。
一応全部実行犯がそれぞれいるのですが、実は全部の事件を繋ぐ真犯人がいます。
ただの事件だらけではなく、篠原涼子が色んな人に裏切られていく…など上司・部下との関係、上手く行かない親子関係など色んなドラマが描かれていて私は凄く大好きでDVDも買っちゃいました。
変人ではないですが、篠原涼子役の刑事が“検挙率NO1”だが問題NO1って感じの刑事でした。

演技が上手な豪華キャストです。
ぜひ見てください。

あと相棒もオススメですね。
だいたい1話完結ものが多いですが、凄く面白い殺人ストーリーばかりです。
水谷豊さん演じる役が警察内部の変人扱いでした。

参考までに★
    • 0
この回答へのお礼

アンフェア、観ていました。面白かったですよね。
ドラマの最終回は正直少し気に入らなかったのですが、劇場版ではなにかまた新しい真相などがあったのでしょうか。
確かにキャストのしっかりとした演技は好印象でしたね。

相棒も大好きです。時間が時間なだけにそんなに観られないのですが、とても深いドラマですよね。
犯人にも理があって、毎回考えさせられます。
水谷豊さんの役、好きでした。

回答有難う御座いました。

初めまして

今やっているTBS魔王は面白いですね。
もう最終回に近いですが、ネットで詳しくあらすじやってますよ。
犯人は最初からわかるのですが、直接手をくださず、じわりじわりと人の感情や精神を操り巧妙に殺していき、主人公も複雑に絡み合うドラマです。ただコメディー要素はゼロですね。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
魔王はちらっとだけは観たことがあるのですが、それほど凝ったドラマとは存じませんでした。
緊張感のあるドラマも好きなので、コメディ要素に拘らずきちんと観てみようと思います。
迅速な回答有難う御座いました。