dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

色々調べて試してみたのですが、解決できないためご教授頂けますと幸いです。

ダウンロード>インストール までは問題ないのですが、エラーで登録ができず困っています。

【エラー内容】
Skypeは接続できません

以下をお試しください:
(1) ネットワーク管理者に問い合わせましょう
(2) Skypeを再起動し、自動的に再接続するまで2分ほど待ちます。

Skaypは接続できませんでした。登録サーバに接続できませんでした。ファイアウォールまたはプロキシによってインターネットへの接続に問題が生じている可能性があります。接続を確認し、再試行してください。

ファイアウォールが原因かと思い、許可したり外してみたりしたのですが、結局登録できず。
※ノートンを使用しているのですが、Norton AntiVirusにインターネットワーム防止の項目はありませんでした。
一度ウイルスソフト自体をアンインストールして試してもみたのですが、それでも解決できなかったため、ウイルスソフトが原因ではないのかなと…^^;
Windowsファイアウォールは入っていないようなのですが。

また登録メールアドレスを、数字やハイフン、アンダーバーなどが入っていないものも使ってみたのですが、こちらでも解決できませんでした。

OSはWindows XPです。
他に何かありましたら追記したいと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

プロバイダは何処ですか?


プロバイダのサポートに聞いてみては?

この回答への補足

お二方共ご回答有難うございます。
プロバイダはJCOMなのですが…
一度問い合わせてみた方がいいですかね^^;

補足日時:2008/08/28 12:30
    • good
    • 0

回線が書いてないので推測です。


フレッツ光でプロバイダがぷららであれば「ネットベーシックバリア」のせいです。
http://www.plala.or.jp/member/option_service/sec …

パケットフィルタの設定をレベル1かレベル0にしてください。
http://www.plala.or.jp/member/option_service/sec …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!