電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうも。将来ソフトウェア関係の就職を夢見ている高校生です。質問なんですが、いつもきまった時間(21時から22時30分の間)にローカルエリアが切断されてしまいます。切断の表示が出た後、すぐにプロバイダ(ネット)の再接続が行われますが「ユーザー名とパスワードが違います」と出てきて接続できません。(それまで接続できていたので違うことはないと思いましたが念のためユーザー名とパスワードを最初から入力しましたが駄目でした。)一定時間待ったら接続できるのですが何が原因なんでしょうか・・・
 PCはVAIOのVGCH32B7(デスクトップ)で、XPのHome、IE7です。プロバイダはOCNの光フレッツです。 
 回答お願いします。

A 回答 (2件)

不定期ならルータか何かが故障寸前となりますが、

定期的となるとプロバイダからアクセス制限がかかっている可能性がありますね。

ポート解放を利用したUPLOADが1日当たり相当数だと受ける可能性がありますが、
心当たりとかはありますか?
    • 0
この回答へのお礼

学生なのでほとんどは切断される時間帯(21時ぐらい)から利用しようとするのですが・・・。googleで検索しても同様にプロバイダが制限していると出てきたんですが、どうすれば解決できるんでしょうか?閲覧数を減らすとか、ダウンロードを減らすとかですか?

>閲覧数を減らすとか、ダウンロードを減らすとかですか

こういう書き方をされても分かりませんよ。
率直にいえば共有ソフトを使っているかどうか聞いているのです。

前の回答はそれをやんわりと指摘したものであって
身に覚えがなければ返信内容もそれなりでしょう。

shareやtorrentの類をやっているのであれば対処法はありません。
あなたが自分の権利を主張してプロバイダに文句をいえるのであれば別です。
そうでなければプロバイダを変えるか、現状を受け容れるよりないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

誠意ある回答ありがとうございます。
共有ソフトは全く使ってませんが結局原因不明です…何とか現状で対処したいと思います。
日本語不足でしたんでわかりにくい点もあってようで申し訳ありませんでした。また何かあったらよろしくお願いします。