プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経験者の方、教えて下さい。ネットショップを開設したいのですが
(1)どのASPネットショップも簡単とのうたい文句ですが、実際にネットショップを立ち上げるまで、ショップ立上げには”実は苦労するポイント”が
必ずあると想定しています。その点はどんな点なのか先輩の方に教えて頂きたいです。
(2)ネットショップとHPとは別に立ち上げるものなのでしょうか?HPは事業のコンセプト、ネットショップは純粋にネット上のお店とに認識がありますが、経験者の皆さんは如何組み合わせているのでしょうか?
お手数掛けますが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

以前ネットショップをしていました。

ショップサイトの作成には、そりほど苦労はしませんでした。
むしろオープン後のほうが大変です。
特に集客について、いかにコストをかけずに集客するかです。
広告をうたないと集客がみこめませんし、無定見に広告を出す資金力もありませんから、アドワーズの文章と来客数を毎日比較する日々でした。

たいていシヨップ運営に挫折するのは、思うように集客できないからです。
集客や日々の運営を楽にするには、商品選び、仕入先の確保などを十分検討してください。
    • 0
この回答へのお礼

”オープン後のほうが大変”実感がこもっていて大変参考になりました。ありがとうございました。