個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

関東近郊で 面白いイベント・町おこし・お祭りなど。
町おこし目的で、バカバカしいことを大真面目にやっていたり、
ギネスブックに挑戦するなど、
みんなが一緒に参加できるような
面白いイベントを教えてください。
出来れば関東近郊で、秋10月~11月あたりに
行っているものがいいです。
バカバカしいように見えて、
でも真剣なところが面白い・・みたいなもの。
伝統的なお祭りでも良し、
町おこし目的で数年前から行われているものでも結構です。
関東近郊が良いですが、
参考にこういったものもある!という回答でしたら、
全国問わず教えて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

時期が合わない(先日終わった)のですが、


栃木県真岡市、のイカダレース。
速さを競っているのではありません。デザインを競っています。

http://www.net-tochigi.com/ittekita/mookaikada/i …

どこかの工場の研修生(褐色人種)+何人かの日本人が、褐色人種国の民族衣装を着て川下りをしたことがあります。イカダ本体ではなく衣装(当然体に色々塗って褐色人種のような肌色に)に凝ったために選外になったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わってしまっているのが残念ですが、
参考にさせていただきます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 18:57

 chuliplogさん こんばんは



 10月~11月の祭り・イベントではないのですが、毎年4月に行われている「かなまら祭り」なんてどうですか???
 http://www.suehiroyu.co.jp/syoueikaihp/kanamara- …

 エリザベス神輿を見ると「何なの???」「何の祭り???」と思うかもしれませんが、れっきとした伝統ある祭りです。ちゃんとした神輿の渡御もある祭りですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっとびっくりなお祭りですね。
知らないお祭りが色々あるもんだと驚きました。

お礼日時:2008/08/29 13:35

おっしゃるような参加型ではありませんが、もうご存知かも知れませんが、、。



横浜のイベント

☆野毛大道芸☆
野毛の町おこしとして始められた 町をあげての大道芸のお祭りです。
町の至るところで大道芸人達が芸を披露します。
以前は春・秋2回 4月9月あたりが恒例でしたが、今は秋がどうなっているのかは分からないので、今秋については問い合わせしてみて下さい。
野毛大道芸公式HP
http://www.noge-net.com/daidogei.htm

☆横濱ジャズプロムナード☆
ジャズの街横浜が街総出で(といっても主に中心地ですが)行うジャズのお祭りです。 当日はジャズバー、ライブハウス、路上に至るまで、街のあちらこちらでジャズミュージシャン達がライブを行います。(路上や特設会場は無料ですが、バーなどは有料です。) 
今年は10/11,12の予定の様で、9月1日からチケット発売だそうです。 チケットやスケジュールなど確認してみて下さい。
横濱ジャズプロムナード2008 (2008とあるので今年の情報だけ??)
http://www.jazzpro.jp/

その他こんなページを見つけましたのでよろしければどうぞ
横浜観光情報公式サイト(10月のイベントスケジュール) 
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/even …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どれも初めて知りました。
HPも参考にさせて頂きます。
ご丁寧に説明頂き助かります。

お礼日時:2008/08/28 16:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「村おこし、町おこし」の成功事例について

地域活性化の成功例として「梅栗植えてハワイに行こう」を掲げて今や一戸あたり年収1千万の収入を上げている大分県大山町や自然保護・有機農業の先駆者的存在の宮崎県綾町があります。また日航機御巣鷹山墜落事故で名前が知られることになった群馬県上野村は、村民を海外に継続的に派遣し人材育成を行う特異な地域だと思われます。これらの事例の他に、国内の過疎地域における効果的な村おこし、町おこしを成功させている事例をご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

農林水産省が「わがまちの資源を活かす優良事例」を紹介しています。全国120余の自治体を取り上げているので、もっとも包括的だといえるでしょう。扱っている事例は、つぎの6つに区分されています。
廃校活用 
遊休農地等活用 
森林活用 
海辺・水辺活用 
歴史・伝統・文化の活用 
道路・鉄道の活用 
コミュニティづくり 

参考URL:http://www.maff.go.jp/nouson/sigen/yuuryou_jirei/index.htm


人気Q&Aランキング