電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関東近郊で 面白いイベント・町おこし・お祭りなど。
町おこし目的で、バカバカしいことを大真面目にやっていたり、
ギネスブックに挑戦するなど、
みんなが一緒に参加できるような
面白いイベントを教えてください。
出来れば関東近郊で、秋10月~11月あたりに
行っているものがいいです。
バカバカしいように見えて、
でも真剣なところが面白い・・みたいなもの。
伝統的なお祭りでも良し、
町おこし目的で数年前から行われているものでも結構です。
関東近郊が良いですが、
参考にこういったものもある!という回答でしたら、
全国問わず教えて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

時期が合わない(先日終わった)のですが、


栃木県真岡市、のイカダレース。
速さを競っているのではありません。デザインを競っています。

http://www.net-tochigi.com/ittekita/mookaikada/i …

どこかの工場の研修生(褐色人種)+何人かの日本人が、褐色人種国の民族衣装を着て川下りをしたことがあります。イカダ本体ではなく衣装(当然体に色々塗って褐色人種のような肌色に)に凝ったために選外になったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わってしまっているのが残念ですが、
参考にさせていただきます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 18:57

 chuliplogさん こんばんは



 10月~11月の祭り・イベントではないのですが、毎年4月に行われている「かなまら祭り」なんてどうですか???
 http://www.suehiroyu.co.jp/syoueikaihp/kanamara- …

 エリザベス神輿を見ると「何なの???」「何の祭り???」と思うかもしれませんが、れっきとした伝統ある祭りです。ちゃんとした神輿の渡御もある祭りですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっとびっくりなお祭りですね。
知らないお祭りが色々あるもんだと驚きました。

お礼日時:2008/08/29 13:35

おっしゃるような参加型ではありませんが、もうご存知かも知れませんが、、。



横浜のイベント

☆野毛大道芸☆
野毛の町おこしとして始められた 町をあげての大道芸のお祭りです。
町の至るところで大道芸人達が芸を披露します。
以前は春・秋2回 4月9月あたりが恒例でしたが、今は秋がどうなっているのかは分からないので、今秋については問い合わせしてみて下さい。
野毛大道芸公式HP
http://www.noge-net.com/daidogei.htm

☆横濱ジャズプロムナード☆
ジャズの街横浜が街総出で(といっても主に中心地ですが)行うジャズのお祭りです。 当日はジャズバー、ライブハウス、路上に至るまで、街のあちらこちらでジャズミュージシャン達がライブを行います。(路上や特設会場は無料ですが、バーなどは有料です。) 
今年は10/11,12の予定の様で、9月1日からチケット発売だそうです。 チケットやスケジュールなど確認してみて下さい。
横濱ジャズプロムナード2008 (2008とあるので今年の情報だけ??)
http://www.jazzpro.jp/

その他こんなページを見つけましたのでよろしければどうぞ
横浜観光情報公式サイト(10月のイベントスケジュール) 
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/even …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どれも初めて知りました。
HPも参考にさせて頂きます。
ご丁寧に説明頂き助かります。

お礼日時:2008/08/28 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!