dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近知り合った男性で性格は大人しく、ルックスも普通の方がいますが、
32歳で一度も一人暮らしの経験がなく、現在も両親と同居中です。
話題というと、姉の子供の面倒を見たとか家族の話題中心で
週末も何処にも出かけている様子もなく特に趣味もないようです。

一概には言えませんが、今までの経験で30歳以上で両親と同居している男性であまり良い印象の方に出会ったことがありません。
毎日お母さんが作ったご飯を食べ、パンツも洗ってもらってると思うと
ちょっと気持ちわるし、マイナスなイメージを持ってしまっています。
自分の父親が一人ッ子でかなりのマザコンで母がかなり苦労したのを見ていたため余計に敏感になっているところもあります。

しかも私が一人暮らしなので、相手の方が親と同居となると当然
デートは毎回私の家にたかられるのかと思うとやっぱり嫌だなぁと思います。

私も最近30歳になったし、選り好みをしている場合じゃないのは分かってますが、こういう考えはおかしいでしょうか?
女性の意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (15件中11~15件)

偏見の固まりのような人ですね。



30代で独身で実家があるのに、わざわざ高い家賃払って独り暮らしする意味もないと思うので、親と同居してたっておかしくないと思うのですが。

個人的には偏見に満ちて気持ち悪いって考えの方が、引きます。
人には、それぞれ事情があると思うのです。
その彼にしたって、親の面倒を見るつもりで実家にいるのかもしれませんしね。ある程度のお金は家にも入れてるのだろうし、家計を支えているのかもしれません。

ただ、ちょっと気になったのが、

>デートは毎回私の家にたかられるのかと思うとやっぱり嫌だなぁと思います。

との文面です。と言う事は既に貴女の家にたかってるって事なんですか?
もし、そうゆう事になっているのであれば、それはハッキリ嫌だと言う事を伝えておいた方がいいでしょうね。アテにしてる部分もあるかと思いますので。

本題からそれましたが、個人的には30代になっても親と同居している事には不思議にも思わないし気持ちが悪いだなんて思った事もないです。
    • good
    • 1

30代独身です。

私も同じ考えです。
30歳にもなって同居している人は恋愛・結婚対象にはなりません。

欲を言えば男性は18歳になったら一人暮らしをするべきだと思っています。
少なくとも就職するまでにはと。

大人になっても同居してる男性は、マザコンが多く、
自分では何もしない人が多いので、
飯、風呂、洗濯、などなど、全部人任せです。
それにやっぱり親に頼りがちなので、自分での判断が鈍い人が多いです。

もちろん、一人暮らしの女の家でのデートが多くなります。
実家暮らしなのにお金使わない人も多かった。。

これは私の今までの経験上なので、全部とは言えません。
経験した上で上記のような考えになりました。
    • good
    • 0

私自身も、マイナスなイメージは特にないです。


ただ、1人暮らしの経験があった方がいいとは思いますけど。

付き合って、毎回、私の家に来るのは
私も、ちょっと嫌かも。
だから、外で、デートしてバイバイの日も作り、
家でゆっくりの日も作りでいいんではないでしょうか。

あなたのお母さんの状況から、やはり
気になられる面もあるかと思いますが、
要は、お相手がどうかという事を、
きちんと見られることの方が大切だと思います。

やはり、息子というのは、
マザコンの要素は多少あるものだと思います。
それが、あなたの許容範囲かどうか
重要なポイントでしょうね。
    • good
    • 0

その経歴では、一人暮らし経験のある人より、未経験ゆえの幼さや無知はある可能性がありますね。


でも当たり前ですかそれだけのベクトルでは測れないですしね。

だから手っ取り早くは、一人暮らしや、結婚のからんだ話とか
そういう会話のやり取りをして、反応を見ることしかないですよねぇ・・・
本当は単刀直入にできるだけ近く話をできればいいですけど、無理であれば
「私が一人暮らしをはじめて、目からウロコだったことはね・・・」などなど
自分の体験の話をして、あなたはどう思う?とか、感想を求める方法。
ただ、やり方によっては突っかかられる可能性もあります。
「なに?それって、僕がマザコンだとか言いたいわけ?暗に」など。
だけども、そんなことで突っかかられて、フォローもできず、破談でしたら
もう基礎的な相性がないんだと思いますから。
挑戦してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

別に親と同居していて、気持ち悪いとか思ったことないですね。


逆に、他に彼女らしい影がなくて安心かもって考えたりします。
問題は、特に趣味もなく家に居ることのほうじゃないですか。

ちなみに主人は、転勤するまで30年間親と同居でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!