【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

このカテゴリーでいぃのか解からないんですが・・・

今度京成二和から君津の方へ行くことになりました。
その時、松葉杖の友達と行くのですが、非常に心配です。
階段とかで転んでしまわないか、エレベーターはあるか、など。
私は上手くパソコンで調べる事ができないので、
教えて下さい。友達と大きめの荷物を持って
電車に乗るつもりです。それで、君津までの1番安全な行き方、
松葉杖での電車の乗り方、など、教えて下さい。

やはり、船橋まで出て、千葉に行き、内房線がいぃのでしょうか?
千葉駅とかって、人がすごく多いじゃないですかぁ。
だから、とっても不安です。
よろしくお願いします☆

A 回答 (5件)

 二和町周辺からバスということでよろしいでしょうか。


 とりあえず船橋駅までバスでしょう。北口に着くと思いますが、そこからJRの改札まで結構あります。ホームまで上がるエスカレーターは階段裏側の奥まったところにありますので、改札から少し歩きます。なおエレベーターはありません。
 船橋駅時刻表は参考URL。君津行きの直通快速が1時間に1本程度出ています。
 時間の都合上どうしても君津駅への直通快速に乗れない場合は、千葉駅での乗り換えになります。千葉駅では真ん中の通路にはエスカレーター(但し上りのみ)が各ホームあります。また千葉駅は3~6番線の外房線・内房線方面ホームと7~10までの総武・成田線方面ホームとの間に若干距離があります。千葉駅止まりの快速でも、3~6番線着のものを選びましょう。もっと言えば、階段を使わないような乗換えができる組み合わせ(3-4番線、5-6番線が同一ホーム)を探しておくと便利です。例えば
*船橋12:21発⇒千葉12:37着(千葉止まり 4番線着)
*千葉12:43発(3番線発 安房鴨川行き)⇒君津13:28着
などの場合は、ホームの反対側に移るだけですので、楽です。
 千葉駅時刻表はこちら。
 http://www.ekikara.jp/main.cgi?station2535
 
 君津駅ですが、駅の外にはエレベーターなどがあるようです。ただ駅の中にはエレベーターなどはないようです。
 駅員さんを呼んで手を貸していただくことになるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.ekikara.jp/time.cgi?route2728
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとぉございました☆
このルートで行ってみようと思ってます。でも、、、みなさん物知りなんですねぇー。
ビックリしちゃいました(笑)ぃや、正直言って!!
とっても参考になりました。ありがとうございましたぁ。

お礼日時:2002/12/17 22:37

http://www2.jreast.co.jp/estation/index_.htm

[駅構内図][駅バリアフリー情報]などをクリックすると各線各駅の情報が手に入ります。

   「船橋駅」には、エスカレーター、エレベーター共にあります。
   「千葉駅」には、エスカレーターがあり、エレベーターがなく、、、
   「君津駅」には、何もないことになっています。


但し、#3の方の君津のエレベーターの情報が食い違っているので駅に電話をされては如何でしょう?

参考URL:http://www2.jreast.co.jp/estation/index_.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。はぃ、電話してみる事にします☆
船橋駅はちゃんと設置されてていぃなぁ。
身近にエスカレータとか必要な人がいると、駅に対する思いとか変わってきますね(笑)
ありがとうございましたぁ。

お礼日時:2002/12/17 22:42

こんばんは!



はっきりとした答えになっていないかもしれませんが
君津駅にはエレベーターがあります。

ではでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。4番の方と異なっていてどぉ返事を書こうか迷ってしましました(笑)

お礼日時:2002/12/17 22:40

で、千葉駅はエレベーターはないと思います。


エスカレーターも総武線各駅停車のホームにはありますが
内房線のホームにはなかったはずです。

時間がピッタシ合わなくても早めに
船橋から君津行きに乗るのが最善の方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉駅、エレベーターないんですか?!そりゃショックだぁ~
エスカレーターもないですかねぇ・・・?!
内房線は、階段だけですか・・・。それは困りました(泣)
松葉杖の人は電車に乗らない方がいいのかなぁ?ってか、電車に乗って行くのは
不可能な事なんでしょうか?!

お礼日時:2002/12/15 23:01

君津まで行かれるのでしたら


快速の君津行きに船橋から乗られるのがいいと思います。

平日でしたらだいたい1時間に1本はあるみたいです。
下記サイトでお調べください。

怪我のないように時間にゆとりをもって行かれることをおすすめします。

って「んなこたぁわかってるよ!!」ですね。
失礼しました。

参考URL:http://www.rzf.jp/jikoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとぉございました。友達の怪我、あと、自分の寝坊も含めて、
ゆとりもって行きます☆ありがとうございました☆

お礼日時:2002/12/15 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報