性格悪い人が優勝

“カギっ子”という言葉、懐かしいですね。
今はほとんど使いませんね。
小学校の頃、友達にカギっ子がいて、いつもポケットに家のカギを入れているんです。
当時は、「家のカギを持っていて、自分で開けられる権限がある子供」ということで、すごく憧れましたね。

皆さんは、“カギっ子”でしたか?
周りにも、そういう子がいましたよね?

A 回答 (13件中11~13件)

はい。


『カギっ子』でした。

皆さんが仰る通りさみしいだけでしたよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、寂しいだけでしたか。
今は寂しい思いをするのが難しい位、街中にはいろいろなものが溢れてますね。
きっと今なら、玄関に座ってゲーム機を夢中でやって帰りを待つんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 23:37

はじめまして jcg02524です。

(ある意味、今も“カギっ子”)

“カギっ子”って懐かしいですね。
今は何というのでしょうね。

さて、回答したいと思います。
自分の親は共働きで夜まで姉と二人で過ごしていました。
いつも、おやつとご飯が用意されていて「家族で食べる」というのが稀でしたね。
※ちょっと寂しいイメージがあります。

【雑談】
鍵を忘れてしまったときに自分の部屋の窓の鍵を破壊して入ったことがあります。
後々親に見つかって、すごい怒られたのを覚えています。
今となっては、いい思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうですね、カギを忘れると入れませんね。
親が帰ってくるまでずっと玄関ですか?
でも当時は、近所の人が気軽に声を掛けて“それなら、お母さんが帰ってくるまで家にいなよ”みたいなコミュニティがあったのではないでしょうか。
お姉さんと一緒の夕ご飯ですか。
ちょっと寂しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 23:35

はい。



両親が共働きだったもので・・・・

実家が、アパートでして・・・、
私が、ひとりでさびしそうにしていると・・・
よく、となりのおばちゃんが、遊んでくれました。

さびしいだけでしたよ・・・。

家、帰っても「真っ暗で、誰もいない」し・・・

「お母さんが待っている家」に、帰りたかったなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂き、ありがとうございます。

真っ暗で誰もいなくて時計だけがカチカチ鳴ってる・・・
そういう光景を想像すると、子供心に寂しいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!