電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車って運転席のカギを閉めたら、たいがい助手席も後部座席もカギが閉まりますよね?

これが、閉まるのが運転席のカギのみになってしまい、助手席と後部座席のカギが閉まらなくなってしまいました。

この修理代ってだいたいどれくらいするのでしょうか?

だいたいでいいので教えて下さい。

車は、軽自動車の日産モコです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、これは車検でひっかかるのでしょうか?

      補足日時:2021/11/16 10:20

A 回答 (4件)

1.5万から2万ぐらいみたいよ。

 まずはディーラーに聞いてあとは近くの一般整備工場にも聞いてみよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/16 10:19

修理箇所にもよると思いますが、ドアの内張を外すのは結構面倒な作業なので、そこそこかかると思います。

1-2万円だと思います。
車検では問題ないと思います。走行に支障もないし安全性にも問題ないでしょう。ドアロックは、変に掛けると、事故の時に脱出の遅れや、ロック解除不能に陥る危険があり、良し悪しです。防犯上やチャイルドロックはかかる方が良いですが。
    • good
    • 1

一部のドアロックが作動しない場合は、アクチュエーター(電気信号を受けて伸び縮みする部品)の故障です。


費用は部品代を含めると15000~20000円程度かかります。
    • good
    • 1

>ちなみに、これは車検でひっかかるのでしょうか?



いや車検の項目にはないから大丈夫。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!