電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしの人がカギをかけて外出したもののカギをなくした場合、
どうやって家に入ればいいのでしょうか。

鍵屋で最速30分で伺いますと書いてあるところに電話しても
3時間待ちで、冬の寒い時は困りますが。

A 回答 (4件)

自分は常にカギを二つ、分けて持ち歩いてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もなるべくカギを二つ持ち歩くようにしています。

お礼日時:2022/10/25 17:13

一戸建てならどこか外にスペアキーを隠しておくとか、


集合住宅でしたら大家さんとか管理人さんが合い鍵を持っているのではないでしょうか?(TVドラマを見ていたら、事件の関係者が留守だったら
管理人さんが合い鍵を持って玄関を開けにきますが?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一戸建てならどこか外にスペアキーを隠しておくとか

以前はそうしてたのですが不審者がカギを見つけてあけたら嫌だと思い
やめました。

お礼日時:2022/10/25 17:15

普段からバックドアを仕込んでおきましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもありですね。

お礼日時:2022/10/25 17:13

それは、仕方ない。

それしか方法はないよね。
ついでに、鍵のシリンダー交換もしてもらいましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリンダーの交換になりますね。

お礼日時:2022/10/25 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!