プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今PSPでclannadをやっているのですが、「おまえにレインボー」を聞けません。一通りクリアはしたのですが、どこで聞けるのか分かりません。すごく聞きたくて気になってしょうがないので、何方か分かる方教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

PC版ですが多分一緒。


風子ルートの風子マスター関連イベントですね。
風子に悪戯で

4月21日
暇だから、鼻からジュースを飲ませてみる
4月22日
鼻からジュースを飲ませるLv2 →Master
4月23日
話している相手をすり替えるLv1
4月24日
抱いている彫刻をすり替えるLv1
4月25日
話している相手をすり替えるLv2→Master
4月26日
どこかに置いてくるLv1
4月28日
抱いている彫刻をすり替えるLv2→Master
4月29日
早苗さんのパンを食べさせる
(この選択肢は悪戯する順番によって出たり出なかったり。上記の順番では出ます)
これで「おまえに・・・レインボー」が聞けます。

どこかに置いてくるLv2→Master

これを選ぶと「風子使い」に。
さらに4月30日で
鼻を揉む と「風子マスター」にクラスチェンジ。
智代ルートでピンチの時に風子が(強制)召喚されます。

ちなみにAFTER STORY 1週目の汐編、風子と再会するあたりで
「おまえに・・・ネオレインボー」が聞けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞くことができました!すごく気になっていたので聞けて嬉しいです^^ありがとうございました!
ピンチの時に風子が召喚されると書いてあるのですが、それは風子マスターで一度クリアしてから智代ルートで召喚されるということなのでしょうか?もしよければ回答お願いしますm(__)m

お礼日時:2008/08/29 19:10

質問に答えてませんでした。



うろ覚えですが、風子マスターになった時点でフラグが立ったと思います。
PSPのセーブ関連がどうなってるかわかりませんが、風子マスターになったあとセーブすれば多分フラグが立ってるんじゃないかと。
もちろん、AFTER STORYクリア済みのデータが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見れました!どうやら風子に会っていないで進めていたからでなかったみたいです。何回も質問をしてしまってすいませんでした。おかげでスッキリすることができました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/30 00:28

補足します。


智代ルートで風子が召喚される条件は

・AFTER STORY クリア済み(3週してTrueEndに辿り着く)
・風子ルートで風子マスターになる

ただし、智代ルートでBAD ENDになると風子マスターフラグは消えてしまうようです。(未確認)
あと、風子ルート4月30日の鼻ではなく「肩を揉む」とフラグが消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件は満たしていると思うのですがでてきません。何か足りないのでしょうか・・・。前に一度肩を揉むを選んでしまったことがいけなかったのでしょうか。その後に風子マスターになってすぐセーブしたのですが・・・。もしかして風子マスターでセーブではなくクリアしないといけないのですか?何回も質問すいませんm(__)m

お礼日時:2008/08/29 22:50

アッキーの「お前にレインボー」は、早苗さんが作った「レインボーブレッド」をアッキーが朋也にレインボーブレッドを渡すときの発言です。

私はPS2でCLANNADをやっていましたが、確かに言っていました。朋也がなんか可哀想でした・・・。
無いというのなら、aeronicusさんが見過ごしていたか、PSPなので容量とかまぁいろいろありそうなので無駄そうな部分などは省いたかも知れません。私は前者だと思います。

参考URL:http://gamedic.jpn.org/game/game_o05.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fateseibarさんの言う通り見過ごしていたようです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!