アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SMAPの中居氏はバラエティを見ている限り言動があの歳にしては大人げないようでとても気になります。(ファンの方、ごめんなさい。)そのため、彼が出るドラマは敬遠してしまっているのですが、どうでしょう、彼の演技ってうまいんですか?宮部みゆきさんのファンなので「模倣犯」見てみようか、でも彼が出てるしなあ、と悩んでいるところなのです。「模倣犯」に限らず、中居氏の演技について思うところを教えてください。

A 回答 (5件)

率直に言います。

見るに耐えません。「模倣犯」も彼以外だったらともっぱらの評判ですよ。
    • 0

僕も同意見ですね 彼はバラエティーの司会では

才能を発揮してると思いますが。
テレビ好きなんで 大抵のドラマや「模倣犯」も
見ていますが、演技はペケでしょう。
もういい歳なのにヤン車に乗っていますし(笑)
宮部さんfanなら見ると違和感があるんじゃないかな~
    • 0

芸NO人としてはトップの部類に入るキャラクターだと思います。

いやあくまでもこれは誉め言葉ですが。
事務所の力や本人の人間性などからテレビ的には、認められている人材なのではないかなと想像します。
 言動としては時に面白い(あの年齢にしては幼すぎる)発言をされますが、それも含めての彼の人間性かと思います。バカだなとは思いますが、それで特にダメ人間だとは思えません。多分その辺でスタッフにも受けが良いんではないでしょうかね。

ただあくまでも芸NO人なんで、演技なんて期待する方が最初から間違ってるかと。作る側も最初から中居氏のファンを対象にしているだけであって、宮部さんのファンは眼中にないでしょう。これは「模倣犯」に限らずの話かと。

中身に拘るよりも、それ以前に(中居氏に限らず)人気のある芸NO人を起用して表面的に派手にする方が売り上げ的には上になるという現実がある以上、これも仕方ないことかと思います。作る側も商売でやってるんですからね。
    • 0

こんにちは。

私は宮部みゆきさんの大ファンです。本も全部持っています。
そして、”超”がつくほどSMAP中居くんの大ファンでもあります。

「模倣犯」を中居くんが演じると聞いたときは、実際「…やめてほしいなぁ(;^_^A 」と思いました。原作のイメージとはほど遠いですしね。
でも中居くんのファンなので映画は観に行きました。
感想は人それぞれだと思うのですが、宮部ファンとしてはやっぱり「………」でした(T_T)
中居くんのファンとして観ると、大変すばらしい映画なんですよ。だってとってもかっこよく撮ってもらってますから!
でもお話として観るならどうかな~?という感じです。
根本的なことになりますが、私は「模倣犯」自体、映画化にするのはどうかな?と思いましたが…。原作があまりにも面白いので。

個人的には、中居くんの演技は上手い下手は別にして『味がある』とは思います。ファンの言うことなので一般的ではないかも知れませんが、『模倣犯』に限らず他のドラマも観ての感想です。
    • 0

中居君のみならずスマップの中に演技のうまい方はいないと思います。

しかし、アンチ・スマップではないですよ。(^^)演技がうまくないのにも関わらず、主役をはれるというのは、存在感があるからではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして回答を頂いた皆さんにお礼申し上げます。
確かに、中居氏は画面に出てくるだけでおおっと目を引くような「華」のある存在だとは思うのですよ。あとは、演技だの人柄の善し悪しだのは置いといて、見る側の好き嫌いになるんでしょうかねえ。
「模倣犯」は、…見ないでおきます。