プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画を観る前って一番楽しい時だと思うんです。
予告を見たりホームページを見たり本を読んだりして、自分なりにその映画のことを想像する。
もちろん、自分が思っていたより全然面白くない映画もあれば、想像以上に面白い映画もあると思います。
皆さんが、作品の良し悪しに関わらず見る前に一番ワクワクして楽しみに待っていた映画を教えてください。
ちなみに私は「ハウルの動く城」です。
あの城が動く姿を映画館で観れると思うと本当に楽しみで、金曜ロードショーの後に流れる予告映像を毎回待ち遠しく思っていました。

A 回答 (4件)

これは年齢なんかによっても、いろいろでしょうね。

私は断然「スター・ウォーズ」です。
アメリカでの公開から1年ほど、雑誌やらペプシやら、いろんな媒体で期待をあおられて、小学生だった私は、公開前に映画館への行き方まで予習するぐらいワクワクしてました。

実際に見た後も、大きすぎる期待を裏切らなかったんだから、凄い映画です。
    • 0

ETですね。

スターウォーズの時は一人で見ましたが、ETは初めて女の子と一緒に見た映画でしたから舞い上がっちゃってもう、なんというか・・・。
当時はツルモトルーム発行の月刊スターログ(日本版)があり、SF映画の公開前情報は豊富に得られたので、内容にそれほど過大な期待はしていなかったですね。

あとは、ベルトルッチの「1900年」でしょうか、なんせ、上映時間5時間超だったので、体調を整えて、水筒に飲み物を用意し(当時はペットボトルの飲料などありませんでしたから)、パンを買って見に行きました。
もう一つ、「戦艦ポチョムキン」、まだビデオが普及していない頃。、図書館の16ミリでの上映を探して見に行きました。やっと、伝説の映画が見られるという気体は沖買ったです。
    • 0

私は最近になってリメイクされた物しか知りませんが、miami viceでした。

linkin parkとjay-zのnumb-encoreが主題歌になっていて、その曲が好きで、主演のjamie foxxも好きでしたので、予告が流れる度にワクワクしていました♪
麻薬の潜入操作という内容も結構好きなので!
    • 0

私も1番さんと同じ、スター・ウォーズですね。

当時は1年遅れで封切りという時代でしたし、その間雑誌などが煽りました。スター・ウォーズ鑑賞ツアーとか、米軍基地でみたとかという話題が飛び交ったのを覚えています。渋谷東宝(そういう劇場が渋東シネタワーのところにあったのです)の大きな画面でみたときは、息を呑みましたよ。

あと、そのころ雑誌「ぴあ」が隔週金曜に発売となり、映画、音楽、舞台の情報があるので、まあ当時のティーン必須の雑誌となりました。私の場合映画、のページを開いて、上映される映画がアイウエオ順にでているのを探っていき、お目当てがあると名画座などに行ったりしたものです。
    • 0