プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お勧めゲーム、はまるゲームを紹介して頂ければ幸いです。
以前はまったゲームとして

FFシリーズ
ドラクエシリーズ
龍が如くシリーズ
ヴァリキュリー
キングダームハーツシリーズ

これらに匹敵する面白ゲーム(RPG系)ありましたら紹介してください。

PS2,3どちらも使えます。

また、スポーツ部門でやり易くて面白い野球、サッカーゲームがありましたらそちらも教えて頂ければ幸いです。
お願い申しあげます。

A 回答 (3件)

サッカーゲームのみ回答します。

現時点で最も総合得点が高いのは
FIFA08(PS3、もうすぐ09が発売予定)でしょうね。
日本代表やJリーグが好みならウイイレシリーズしか
選択肢はないでしょうが、総合力ではもうFIFAシリーズに
太刀打ち出来ないところまで来ていると思います。
フットボールキングダム(PS2)は一部のマニア内では
上記の最新タイトル以上の高い評価を受けてますので
マニアを目差すならお奨めです。
中古で300円程度で売ってますのでお手軽です。

参考URL:http://sakalab.blog18.fc2.com/blog-entry-21.html
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

こんにちは!質問に回答させていただきます!

面白いRPGですが、PSになっちゃうんですが、聖剣伝説レジェンドオブマナはなかなか面白いです。
いろいろある武器の中(剣、大剣、槍、ヌンチャク、弓など)自分で好きなものを選び、いろいろな「ランド」と呼ばれる町やダンジョンを冒険していくゲームです。
一番特徴的なのが「ランドメイクシステム」で、自分で自由に世界を作っていくことができるシステムです。これが個人的にとても楽しめました。
ストーリーはロマサガシリーズ(知らなかったらスミマセン・・・)のようにかなり自由度が高くて自由に冒険できます。
やりこみ要素も豊富で、技の習得、ペット育成、ゴーレム作成、サボテン君の日記、武器防具や楽器(魔法)の作成など盛りだくさんです。
ちなみにメモリーカードでデータを持ち込めば友達とも一緒に冒険ができます。協力してボスを倒せるのは中学校時代の僕には最高に楽しかったです。

昔のゲームなので中古屋でかなり安く売ってると思います。

スポーツゲームですが、サッカーだったらウイニングイレブンシリーズ、野球だったらパワプロシリーズが遊びやすいと思います。
どちらも育成システムのあるモードが結構熱いです!
ウイニングイレブンシリーズでしたらマルチタップ2つ使って最高で8人まで一緒にプレイできますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

聖剣4やりましたが、すぐ飽きてしまい最後までしてません。
他にありましたら数本上げてもらえれば幸いです。

こんにちは。

レジェンドオブマナは聖剣4とシステム全然違うので楽しめると思います!(僕も聖剣4は楽しめませんでした・・・)

他に面白いRPG無いかということですが・・・やはりPSになってしまいますが、ロックマンDASHはとても面白いですよ~。

フリーランニングRPGというジャンルで、キングダムハーツのような感じのゲームです。(ただ武器はロックバスターですが・・・)
特殊武器の作成、強化が結構やりこみ要素高いです^^

PS3は持ってなく、PS2はFF、ドラクエ系しかやったこと無いんでちょっとわからないです。スイマセン。
    • 0