プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipod touchのsafariが開けません。 mac(book)が近くにあれば,macからは電波??みたいなのが出てて(Wi-Fi??)ipod touchからでもinetrnetとかは見れるのですよね?
家ではe-mobile使用でmacでは普通にnetには繋がるのですが、macの近くでipod touchを使用してもsafariは開きません。 でも会社のLANケーブルに接続してそこの近くでipod touchを使用すると普通にsafariも開きinetrnetもできるのですが…
macのe-mobile使用ではipod touchでsafariは開けないのでしょうか?
pc用語とか分からなくて質問が分かりずらいと思いますが、設定方法を詳しく説明していただける方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

インターネット共有機能を使っているのだと思います。

LANケーブル接続とモデム接続では設定を切り替える必要があります。
システム環境設定を起動したら共有を選び、インターネットタブで共有するネットワークを選びます。LANケーブル接続ならEthernet、e-mobile接続ならモデムです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事開けました