プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事の際アナタが飲んでるお茶を教えて下さい!
私は一年中ウーロン茶です。
葉っぱを家で煮出しています。

A 回答 (20件中1~10件)

玄米茶とウーロン茶を、好みで飲み分けています。



中華系や油っこい料理のときは、自然とウーロン茶が飲みたくなります。身体が要求するんでしょうか。

あっさりのときは玄米茶。食事時は、原則どちらも熱いものを。

やっぱり葉っぱで淹れるのがおいしいですね。うちの方針は「お茶専門店で買うけど、葉っぱで一番安いもの」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油料理とウーロン茶って相性が良いですね!
ベタベタの油をお茶の成分でサラサラにするとか?
私もお茶専門店で買っています。
お茶屋さんに行かずティーパックの物をスーパーで
買う場合もあります。笑

お礼日時:2008/08/30 01:24

食事中はお茶やお水は飲みません。


汁物は飲みますが、他の飲料はとりません。

食後にお水を一口飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
必ず汁物・椀物をとられるのですね。
徹底されてますね!

お礼日時:2008/08/30 21:47

夏場は冷たい麦茶(横着をして水出しティーバック)です。


今年は涼しくなるのが早かったので、そろそろ温かい緑茶が飲みたくなってきました。

夏以外は、緑茶を急須でいれます。
その時安売りしているもの(笑)を買いますので、煎茶だったり、茎茶だったり、粉茶だったり、玄米茶だったり、いろいろです。

ペットボトルのお茶は、飲むと胃が痛くなるので、苦手です。(濃いから? でもお茶っぱでいれたのは濃くても平気)
やっぱり、高級品じゃなくても、お茶っぱの方がいいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその時々によってティーパック使ってますよ!
最近お天気も悪いですし随分と涼しくなってきましたね。
温かいお茶が恋しくなってきました。

私もペットボトルのお茶を飲むと胃が悪くなったような
気がする時があります。成分のせいかな?
>やっぱり、高級品じゃなくても、お茶っぱの方がいいですね~。
そのとおりですね!

お礼日時:2008/08/30 17:48

ふだんは水かダイエットコーラ(無駄だって思ってても


言わないんだお(TωT))ですが、効くんなら
黒烏龍茶にしようかな…(・ω・)
http://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/m …

お(^ω^)
若ノ鵬はアホだお(TωT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気でしたかお(^ω^)
心配してましたお(^ω^)
黒烏龍茶はお高いですお(^ω^)

お(^ω^)

【お】さん皆が元気が出るように励まして下さいお(^ω^)

お礼日時:2008/08/30 15:28

No.15のNです。

とても広い「お心」、嬉しいです。

ても、hyakkinmanさまの心の和歌、素晴らしい、よくスラスラと詠めるものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お歌で気持ちを表現する。
いいな~
今は平安時代か?

お礼日時:2008/08/30 15:24

なあ、ばあさん・・


昼には・・・・気分を変えて、

シナモントーストと「紅茶」など、どうじゃ?
けっこう、イケてると思うのじゃがのう・・・。
もちろん、サンドイッチにも「ぐ~」だし。

じいさんも、ハイカラじゃのう・・・

【(間)違っても 気持ちはわかるさ 仲間たち 訂正不要の わが心なり】・・・心の和歌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌だけではなくお歌も詠まれるのですね?
流石ですね!

「さくら茶」や「お抹茶」も如何でしょうか?

お礼日時:2008/08/30 15:22

No.14のNです。

さっそくやっちゃいました。わが敬愛する先輩 hyakkinmanさまなのに、なんと「さま」を抜かしちゃった、 hyakkinmanさまごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。
級長は器の大きいお方・・・

お礼日時:2008/08/30 15:17

皆さんお早うございます・・・・、早く回答してしまわないとお早うございます・・・のところを書き直さなくてはならない。



私は、というよりウチでは、「お食事の時」だけは、なんとなく暑い夏も含めて急須で淹れるお煎茶ときまっています。ポットから出したのをちょっとだけ冷ましてから急須に注ぐのがわが家流で・・・。

そやけど、玄米茶かぁ、なんや、えろうお美味しそうに聞こえるわぁ、お茶漬けも・・・よさそうやないの。今日はウチの人が買うてきた奈良漬けもあることやしねえ・・・。
No.5の satotan111さまとNo.13の hyakkinmanに刺激されてしもて、今日はその玄米茶ぁちゅうの絶対買うてきますわ。satotan111さま元気だしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もお茶漬けしたいと思ってたので
玄米茶買いますよ~!
今わが家には京都の「おぶ味噌」があるのだ・・・
お茶漬けにピッタリ!

サトタン・・・皆が心配してますよ・・・

お礼日時:2008/08/30 15:16

「ばあさんや、やっぱ「玄米茶」は、おいしいのう・・・。


「そうじゃな。私のような「梅干」と一緒にいただくと、格別じゃろうて・・・」

【将来の 姿を描きし わが心 あと30年で ライブ映像】

茶には、和歌が似合う・・。おそまつさまで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「玄米茶」美味しいですね!
サトタンもスキって言ってました。
私もお茶漬けがしたいので買ってきます。
急におじいちゃんになられたようで・・・

お礼日時:2008/08/30 09:39

こんにちは!


hisae213さん、朝8時頃もう起きたのか?はたまたまだ起きてるのか???
不思議な方です。 (^_^)
   
さて本題、緑茶です。
でも、ウーロン茶の方が多いのですよね~びっくりです。
私はウーロン茶は年に数回しか飲まないですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝起きましたよ~!おはよう~
k-josui様は緑茶なんですね。
渋い!
烏龍茶も習慣みたいなもので
何となく数十年(長い!)飲み続けています。

お礼日時:2008/08/30 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!