プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栃木在住の大学生、女です。

一ヶ月前に仲良くなった人がいます。
その人は最近入ったサークルが一緒で、飲み会の時に知り合いました。
初めて会ったときから気になってて、連絡先を交換したので積極的にメールを送ったりしてました。

その後も数人でですが飲んだり、合宿もあったので一緒に過ごす時間も何回かはありました。
あってないときは一日一通ですがメールをしあっています。

この間たまたま水族館の話題になり、相手が行く感じの雰囲気だったので私が一緒にいくか聞いたら、「みんなでいこうか。笑」と言われたんです。
さすがに水族館みんなではいやだったので「2人で行かない?」と誘ってみました。
2人は嫌なのかなと思いきやあっさりと日程も決まったので、嫌というわけではないのかな?と考えたりしました。

夏休みが終わってしまうとあまり2人で会える機会もないのでできたら告白したいのですが、一か月は早いかなと悩んでます。

ちなみに、彼は今彼女も好きな人もいなくて、でも彼女はいたらいいな。という状況みたいです。

別に私のことが好きではないと思いますが、別に付き合ってもいいかな程度の気持ちで十分なんです。
でも、これはあんまり脈なしですかね?

よかったらご意見聞かせてください。
よろしくお願いします!!
長々と失礼しました。

A 回答 (5件)

27歳、女です。


私は仲良くなって1ヶ月で告白された者です(逆の立場です)
告白された時にはビックリしました。
2人で遊んだのは2回目でしたから。
告白されて、付き合うかどうか悩みましたけど「付き合ってる人いないし、付き合ってみるか~」というような軽~ぃ気持ちで付き合い始めました(返事をしたのは1週間後でした)
今では、その人と結婚してます。

だから、早いとか遅いとか関係ないと思いますよ。縁だと思ってます。
どれだけお互いの事を知りあう時間があったとしても、付き合わない人とは付き合わないし。
相手にも軽い気持ちで、付き合いをスタートしてもらえばいいと思います。
何より、自分の思うように行動して、後悔しないのが一番です。
素敵な夏休みにしてください☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね!!
すごく気持ちが楽になりました!!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/08/31 08:49

ま、告白したいのなら、してもいいでしょう。


ただ、彼女も早すぎて困る可能性が高いので、
「返事は、2ヶ月先でもいいよ」と、逃げ道を同時に与えることです。

気に入ってれば即0kだし、考え込む場合と、引いた場合にまとめて
断られるのを阻止できます^^;

男から告白は、当然と思って行く事です。
「どうして?」とか言われたら、渋い顔して
「告白には勇気が要るだろ、君に辛い思いはさせたく無かった」と言う。
「わっーー、感激、チュ^^」てなことになれば、上首尾^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返事を待つのも手ですね^^
ありがとうございます♪

お礼日時:2008/08/31 10:10

個人的な意見ですが、


彼女のいない男性は、嫌いな女性でなければ
誘われたら二人きりでもOKする人が多いような気がします。

誘いにのってくれたことに脈のあるなしを判断するより
水族館デートでの彼の様子とか、その後の彼の態度で判断したほうがいいと思います。具体的には、バイバイしてすぐにメールが着たら脈は高いと思うし、前より話しかけられるようになった、とかなら
告白してもOKな確率は高いと思います。

ですが、ちょっと気になったのは
>さすがに水族館みんなではいやだったので「2人で行かない?」と誘ってみました。
>別に付き合ってもいいかな程度の気持ちで十分なんです。
という表現なんですが、
質問者様は本当に彼のことが大好きで付き合いたいと思ってるんでしょうか?
みんなで、が嫌だったから誘ったんでしょうか。
別に付き合ってもいいかな程度の気持ちでOKされるのって
本当に大好きなら、ちょっと悲しいんじゃないかな、と個人的には思ってしまいます。

いろいろ書きましたが、脈なし、ではないと思います
質問者様が素敵な人と結ばれるのを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、書き方が悪かったですね。

2人で行かない?というのはさすがに私も勇気がいるので普段自分からあんまり言わないんです。
でも、水族館はみんなで行くようなとこではないと思ったのでこのときばかりは自分から誘ってしまったというかんじの意味なんですけど、ごめんなさい、自分でもよくわからなくなっちゃいました><

でも、本当に素敵なアドバイスありがとうございます♪

お礼日時:2008/08/31 10:13

30代男性です。


良いと思いましたよ。

よくありますけど、言葉尻を女性はずっと気にしますよね。
「みんなでいこうか。笑」
これがあなた的にポイントとお見受けしましたが。

言葉のセレクトに詰まって、ついワンクッションが出たのかも知れないじゃないですか。
私も女性の言葉にたじろいでこんな裏腹が時に出ること、何回か経験しています^^;。
「2人で行かない?」がOKだったということですし。
脈はないとも思えないですよね。
もろがつがつな感じもしませんが、悪くはない感触でしょう。

これは何となく、そのうちに充実していって実りそうな、
そんなカップルのような気がしました。

私は今の彼女と、2度目に会った時点で付き合うことになりました。
1度目から4日後のことです。
だから、早い遅いってないですよ。
その人同士のスピードで良いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人同士のスピードですね^^
そうですよね、私は私のスピードを信じていけばきっといいんですよね!!
本当にありがとうございます!
すごく参考になりました。

お礼日時:2008/08/31 10:15

そうですね、一か月は少し早すぎまずが、それは気持ちの問題ですね



確かに大学の中だと一緒にいる時間は長いのですが、一か月でどれだけ
男性の気持ち、性格が分かりますか。大学生活まだ長いのでは

「別に私のことが好きではないと思いますが、別に付き合ってもいいかな程度の気持ちで十分なんです。」と言っていますが!軽はずみな気持ちで付き合い破局すると辛いですよ。付き合えたら人間ってどうしても愛が積もる者ですから、いいかなって気持ちではなくもっとお互い気持を確かめ合って納得できる男性なら本気でお付き合いしたらいいかなぁっと思います。 

自分もそんな経験ありましたから、つい最近の話なので
少しきつい発言かもしれませんが 申し訳ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます^^
私はまだ子供なので、なんというか…好きだからこそ断られたくない、つきあってもいいかな程度の気持ちでも付き合ってくれるなら、そこから好きになってもらえるように頑張る、と考えてしまうんです。
でも、確かにつらいとも思います。
付き合ってくれても好きなのは私だけ、とか絶対考えちゃいますもん。

もうちょっと一緒にすごしたりしてみようかな、とも思いました。
アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2008/08/31 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!