アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めに,以前に同様の質問を投稿させて戴いたのですが,
時間の経過とともに回答率が悪くなってきてしまったことと,
他の意見も伺いたいと思い,
一部修正して再度投稿致します.

20歳の学生,男です.

飲食店でアルバイトをしていて,
そこで知り合った同世代の女性と仲良くなりました.
当時,彼女にはお付き合いをしている男性がおりましたが,
彼女は別れたつもりでいるらしいのですが,
向こうの男性が嫌だと言ってしばしば連絡が来るみたいでした.

一方,僕とその女性は段々とメールや電話をするようになり,
それもその女性からメールや電話をしてきてくれるということもあり,
いつ告白をしてもOKを貰えるくらいの雰囲気の様に感じていました.
実際にバイトの同僚に相談すると,
(僕たちが)付き合っているものだと思っていた,
(その女性の態度を見てると)明らかに僕に好意がある様に思えた,
といった言葉をかけられました.

そして先日,その女性と車で片道2時間程のところに
小旅行へ行こうという話になりました.

僕はとても楽しみにしており,レンタカーの予約や現地の様子等,
徹底的に準備をしてその日を待っていました.

しかし,当日まであと3日程というくらいの日に,急に,
前の彼氏といろいろあって今僕と出かけても楽しめないと思う,
といった旨のメールがあり,その計画は流れてしまいました.

その時は,早く前の彼氏とのことを清算してもらって,
早く付き合いたいと思い,快く了解しました.

その後,会話の中で近場に一緒に出かけるなら大丈夫,
前の彼氏とよりを戻す意思がない,
といったことを聞いたので,
買い物に付き合って欲しいと言ったところ,
二つ返事でOKを貰いました.
その時,その女性はバイト上がりで,
急いで帰る用事があるとのことでしたので,
いつ行くかはその次の日にメールで聞いてみました.

初めに,僕の都合のいい日を指定して,
相手の予定はどうかを尋ねるメールを送ったところ,
指定した日は用事があるとのことでした.
それならいつ行けるかを聞いたメールを送ったところ,
返事が一週間近くありません.

バイトで会うことも時々あるのですが,
一度旅行を急にキャンセルされてもいますし,
その女性の方からも何も言ってこないので,
しつこいと思われても嫌ということもあり,
まだ直接もう一度聞くということはしていません.

1人でいろいろ考えてはみたものの,
様々な考えが頭の中で衝突してしまい,
これといった結論が出ません.

みなさんなら今回の様な場合,
その女性に対してどの様な向き合い方をすればいいと思われますか.

直接もう1回本人に聞いてみるべきでしょうか.
それとも諦めてそっとしておく方がいいのでしょうか.

推測で構わないので,回答者様が女性の場合,
相手の女性は何をどう考えていたのか,
も共にアドバイスして戴けたら嬉しいです.

その他にも何かアドバイス等がある方はそれも是非お聞かせ下さい.

質問が長くなってしまって申し訳御座いません.

宜しくお願いします.

A 回答 (4件)

正直ゆれているんでしょうね。



前の男を完全にふりきれていないし、
また、ふりきれるほど、あなたに気持ちが傾倒していない、状況だと思います。

彼女も、前の彼に振り回されているんじゃないかな?連絡が来ると、やっぱり、新しい候補(投稿者さん)のことはどうでもよくなる。連絡が何日かなくやはりもう復縁は望み薄だと思うと、あなたのところに寄って来る。

私もそういう状況って経験あるけど、
彼女もそういう意味であなたに後ろめたさは感じていると思います。

彼女自身がモト彼の行動に一喜一憂している状況なのが推測できる以上は、
あなたもその彼女に振り回されないようにしたほうがいいのではないかなと思います。
彼女も悪気はないしその気はなくても、結果的にはあなたを振り回していることは事実ですからね。

彼女の負担にならない程度にメール程度でつないでおいて、
積極的に誘ったりをやめてみて静観したらどうかな?と思います。

彼女には悪いけど、あっち(モト彼)がダメならいつでもウェルカム!なあなたがいつでもそこにいてくれる存在だから甘えきっているんだと思う。貴重性を感じさせる意味でも誘わず静観が一番かな。
    • good
    • 0

同じ質問がこのところ続いてますが、どうしても彼女があきらめられないんですね。


こういうところにあなたの“しつこい”性格を感じます。
たとえば「バイト先で真剣に怒ってしまった時の対処法」という質問はあなたの強引な性格がかなり出ていると思います。
自分の考える強固な枠があり、その枠に当てはまらない人間は徹底的に排除するような。あなたはスキが無いですが、余裕もまったく無いようにも感じられます。私はこんな行動をとられると正直私は引きます。彼女はそのバイトの当事者だったのですか? であればそう強く感じたかもしれませんよ。
もう少し自分の行動を振り返るべきだと思います。自分よがりの行動が相手にいやな思いをさせてるかもしれません。

女性の気持ち,言動の意味が分からなくなってきました.
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289988.html

展開が急すぎて対処法が分かりません.
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289913.html

女性に旅行を急にキャンセルされたあげく,今はメールも帰ってきません.
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289467.html

バイト先で真剣に怒ってしまった時の対処法
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289434.html
    • good
    • 0

厳しい意見になるかもしれまえんが、私が一番可能性が高いと思うのは



「貴方の事も好きだけど、もと彼と復縁できるならそっちの方がいい」

という状況だと思います。

私なら少し様子を見てみると思います。元彼の事が吹っ切れたのなら貴方のもとに来るかもしれませんし。。。

もう少し待ってみて、バイト先で何度も会っていても何も言ってこない場合は2人きるで話を出来る状況を作ったらいいと思います。
そしたら相手から何か話があるかもしれませんし、もしなければ貴方から「あのあと元彼とはどうなったの?」と聞けばいいと思います。

貴方の希望するようにいくといいですね(-人-)
    • good
    • 0

その女性が何を考えていたのかは本人にしかわかりません。


よりを戻さないといいつつ、戻っちゃったのかもしれません。
で、戻さないって言ってた手前、あなたに言いにくいのかもしれませんね。
直接本人に聞いてみるのが一番いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!