アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エビがとても安く売っているので冷凍保存しておきたいのですが・・・
1.皮を剥いて冷凍保存できますか?
2.ラップを巻くだけでも冷凍保存できますか?それとも何か特別なものに入れて保存しないといけませんか?
3.解凍は水とか電子レンジでもできますか?味は悪くなりませんか?
詳しい方、是非教えてください。買うかどうか迷っているので・・。

A 回答 (3件)

皮付きで冷凍しましょう。


皮無し冷凍は不味くなります。(冷凍焼け)
2ヶ月位ならラップだけでもOKです。
それ以上するなら他の方も書かれているように、水の中で凍らせた方が良いです。(冷凍焼けし難い)

解凍は直接流水でOK。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かゆい所に手が届く回答ありがとうございます。
すっきりしました!

お礼日時:2008/08/31 21:35

魚屋さんからのおススメ冷凍方法は


 水を入れて、その中に海老を入れての冷凍が一番との
ことでした。
解凍は自然解凍です。
ちょっと場所をとるのが問題ですね。
 すぐ使ってしまう予定がある時には、この方法ではなく、
ビニール袋に密封して冷凍していますが、やや長期の場合は魚屋さん方法を利用しています。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごくためになります!

お礼日時:2008/08/31 21:33

1、出来ます


2、冷凍期間にもよりますが、できれば少しでも
密封精度の高い物が良いと思います。
ジップ●●などの、冷凍可能の袋。
3、出来ますが、電子レンジは肉魚と同様
ムラが出来やすいです。
既に洗って冷凍している訳ですから、
冷蔵庫で自然解凍が良いのではないでしょうか。

フライやいため料理かと思いますが、
味が悪くなる・・これは、食べ比べれば、あるかもしれませんが
、さほど、悪くなるとは思えません。

エビは、片栗粉をまぶしてから、洗うと、
やわらかく、ふっくらと、なるといわれています。
フライなど、塩は、ふらずに、コショウだけが良いなど・・。
揚げる時の油の温度、炒める時の鍋の温度、、
これが大事なような気がいたします。

私も安い時に沢山購入して、冷凍保存しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勉強になります!

お礼日時:2008/08/31 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!