電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏(30歳)が最近キャバクラに通っているようです。
会社のお付き合いで行くこともあるようですが、先日は私と一緒に飲みに行った後、1人で飲みたいからと言われ別れた後に、1人でキャバクラに行ってきたようです。その間私は彼氏の家で待っていて、その後車で迎えに行きました(ちなみに私はお酒が飲めないので、飲みに行ってもジュースです)。
本人は飲み屋で飲んでいたと言っていましたが、泥酔していたためパジャマに着替えさせた所、洋服のポケットからキャバ嬢の名刺が出てきました…。
とりあえず知らない顔をしていますが、彼女と飲んでいた後に1人でキャバクラに行くってどういう心理なんでしょう?また、キャバクラ自体お付き合いや友人と行く事は否定しませんが、1人で行くという心理がわかりません。どなたかアドバイスください。

A 回答 (6件)

以前キャバクラで働いていました。




女性にとって、男性がキャバクラに通う心理ってほんと理解できませんよね?
働いていても不思議でたまりません。


一人でキャバクラに来るひとにもイロイロとあります。

単に飲み足りないというひと。

気分が晴れないから慰めてほしいひと。
あるいは楽しく飲みたいひと。

お目当てさんがいるひと。

彼が何時間ほどお店にいたのか、名刺が何枚あったのかにより、指名の女の子がいるのかわかります。

指名がなければ1時間で3人ほどの女の子の名刺をもらうのが普通ですが

もし1枚なら

店内で今日気に入った女の子がいたので、指名した。
というのが考えられます。
すごく気に入った場合もありますし、お願いされて仕方なくという場合もあります。

以前より指名の女の子がいる場合、店内では他の女の子が名刺を渡すのは普通どこのキャバクラでも禁止されているので、彼氏さんの場合、ひとりの女の子がお気に入りというわけではないのではと思います。


もちろん質問者さんが見つけた名刺がその夜貰ったものだという前提ですが。


よくキャバクラの女の子がお客さんとお付き合いするという話をバラエティーなどでも聞きますが、大半が営業です。
付き合ったと男性が思っていても気のせいなんです。
擬似恋愛をいかに本物っぽくするかです。


女の子も男性が自分に費やしてくれる金額に魅力を感じているはずですから、そんなに心配しなくていいと思います。

でもキャバクラにいかなければ自分に費やしてくれていたお金がと思うと悲しいですよね。

キャバクラもいいけどたまには私にもなんかしてねとお願いしてみてはどうでしょう。

ほかのかたがあなたに対する批判が多いですが、そう落ち込まないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
名刺は1枚でした。ただ、多分たばこと一緒に無造作にポケットに入れた、という感じでしたので、本人もうっかり持ち帰ったのかもしれません。元々キャバクラの名刺は持ち帰らないようにしていると言ってた(実際今まで見た事ないです)&持って帰るとしても意識的なら無造作にポケットに入れるタイプじゃないので、多分ばれない様に財布の中にしまうとかすると思います。

その日はもっとお酒を飲みたいといっていたので、単に飲み足りなかったのかもしれませんが、やっぱり気持ちとしては微妙ですね。お金よりも時間をもうちょっと私に費やしてくれればいいのにって思っちゃいます。
mimosa27さんの言葉でちょっと元気でました。ありがとうございます!

お礼日時:2008/09/01 07:40

30代男性です。


>飲み屋で飲んでいた
嘘じゃないですね。キャバは飲み屋といえば飲み屋と呼べますもの。細かい?失礼。

私の彼女は居酒屋でお酒を付き合ってくれます。ビールも注いでくれます。
瓶ビールは注いだ後はラベルをこっちに向けてくれ、乾杯もします。
美味しい料理は、取り分けて、私も彼女の分を取り分けます。
>彼女と飲んでいた後に1人でキャバクラに行くってどういう心理なんでしょう?
私は上記のように楽しいので、そんな気になりませんが、やはり酒飲みは楽しいように飲みたいもの。
酒って楽しく、料理は美味しく、飲食したい。

やはり“楽しさ”がいま一つだったんでしょうね。
そうでなければ彼女ぬきでキャバに行かないと思いますよ。

キャバは女性がよくはしゃいでくれますし、甘いし、ノリが良いし、
酒が楽しくなります。

性欲のほうではなく、酒が楽しいor楽しくないのは話かと思います。
あなたの話題、切り替えし、甘え方、楽しくさせ方、空気の読み方。

追記ですが私はお酒が大好きで、楽しみは思いっきり楽しみたいという人間です。
あなたもお酒生まれつきOKなら良かったのに、これはあなたも可哀想ですよね。

でも車で彼を迎えにいっていることで、彼の楽しみをバックアップしている意味では、彼を総合的に楽しくさせてもいるとも考えて良いよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素敵な彼女さんをお持ちですね。同性から見ても羨ましいなと思います。
料理を取り分けることはお互いにしてますが、自分自身がお酒を飲まないためか新しいお酒を頼むタイミングはあまりよくつかめないかもしれません。
お酒は体質的に飲めないので、この部分の改善は難しいですが、koichan55さんの彼女さんのように、楽しくお酒を飲んでもらうための所作を身につけたいと思います。

彼の楽しみのバックアップと考えれば車でのお迎えも問題ないんですが、できれば飲んでる場所はキャバクラ以外のほうがいいですね(笑)

お礼日時:2008/08/31 22:19

>彼女と飲んでいた後に1人でキャバクラに行くってどういう心理なんでしょう?




デートで、満たされないものが相当あったのです。
もやもやして、つい行ってしまったのです。
行けば自分が主役です。
女性は綺麗で、明るく、会話も楽しく弾みます。
そのためにお金を払うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
デートで満たされない…ちょっと寂しい気持ちもしますが、私にも責任があるのでしょうね。。。
確かにキャバクラは行けば自分が主役かもしれませんが、何も今日でなくても、という気持ちと、複数で楽しむ所というイメージが強かったため、彼女がいても1人で行こうと思う気持ちが理解できなかったのです。今での理解できているかと言われると何とも言えないですが。お金を払って会話をするのがそんなに楽しいのか、女性の私にはわかりません。

お礼日時:2008/08/31 21:26

あなたがお酒を飲めないんですよね?お酒の飲める女の子と一緒に飲みたいのでは?キャバクラにお付き合いで行くところに気のあうお友達感覚で飲める子がいるのかもしれませんね。

どうしても嫌なら証拠を突きつけて、やめてもらえるように説得しましょう。 
 彼女と飲みに行った後少し飲み足りないな~なんてとき行きたくなるのでは?付き合い、接待などで知ってる子がいるなら行きたくなるのかもね。彼氏も彼氏でちゃんと行っても分からないように証拠隠滅しておかないからそういうことになるのに・・・。
 分からないように証拠を消すのも優しさだと思うんですけどね σ(o・ω・o)なりの意見。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お酒は誰かと一緒に飲んだほうが楽しいですよね。それはわかりますが、やっぱり複雑な気持ちです。
証拠隠滅、本当にしてくれればいいのに、と思います。薄々1人で行く事もありそうだなとは思ってましたが、さすがに名刺なんて持って帰られるとあまりいい気持ちはしないです。以前から付き合いで行くキャバクラは構わないけど、1人で行くのは嫌だっていうのを言っていただけに、余計にちょっと凹みました。

お礼日時:2008/08/31 21:04

好きなタイプの女の子が居るからです. 多分貴女に飽きたというか少し鼻に付いてきたのでしょう.


常識的に一緒に居て,一人で飲みたいから等は有り得ません.
30になれば当然結婚を相当意識しなければなりません.考え直す時期に来ています.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
飽きた…確かに付き合ってから長いのでそれはあるかもしれません。
険悪な雰囲気で1人で飲みに行ったという感じでもないので、その日に一緒にいた時の会話が鼻に付いたということもないと思うんですが、確かに一緒にいて1人で飲みたいって不自然ですよね。
好きなタイプの女の子がいるかどうかはそのお店の常連かどうかまでわからないので何とも言えないんですが…その可能性もあるかもしれません。

お礼日時:2008/08/31 20:59

キャバ嬢の方があなたよりも魅力的(金を払っても行きたい)ということです。



あなたがどこまでのお付き合いか判りませんが、もうちょっとサービスするなり、
遅くまで一緒にいてあげればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
付き合いが長いためかサービスはあまりしてないかもしれませんね。
その日は元々彼氏の家に泊まりに行っていたので、遅くまで一緒にいることは可能だったんですが、1人で飲みたいから家で待ってて、と言われ先に帰りました。
特に喧嘩をしたわけでもなく、飲み終わったら迎えに来てね、と言われ別れました(実際その後迎えにも行きました)。
キャバ嬢のほうが魅力的…悲しいけど、そうなのかもしれませんね。

お礼日時:2008/08/31 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!