今のアニメは好きになれず(イタズラなkissも漫画は大好きなのにアニメはダメでした)、昔のアニメもだいぶ見ました。
もし、下記のような系統でおすすめがあれば教えて下さい。
爽やかな恋愛系で現実的で
気持が純粋ならエロ描写があってもいいです。
・あずきちゃん
・耳をすませば
・めぞん一刻
・陽あたり良好
現実的ではないですが、
・うる星やつら
・きまぐれオレンジロード
も好きです。
好きって程でもないですが、
・時をかける少女
・秒速5センチメートル
もぎりぎりOKでした。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

『THE かぼちゃワイン』について。


過去、ネットで有料配信されていたことはあります。
現在、「東映アニメBBプレミアム」にて、第1話が無料で観られるようです。(会員登録が必要)
http://shop.anime-bb.com/anime/_item/item019605_ …

私は原作のほうをリアルタイムでちょこちょこ読んでいました。
アニメの方は、当時 (少しだけ見てました) の印象では、ややぬるいアレンジがされていて、作画に関しても個人的にはちょっと……なんですが、脚本陣は悪くないので、ストーリー自体は原作の持ち味は生かされていたと思います。
(ぶっちゃけ、DVDを買うほどとは……)

全話デジタル化がされているということは、CSやケーブルテレビでのアニメ系チャンネル (東映チャンネル、ファミリー劇場、アニマックスなど) で放送する確率も高そうなので、それを待ってみてはどうでしょうか。

おまけ。
ネット配信を探していて、ヘンなものを見つけてしまいました(笑)。
http://movie.softgarage.com/kabocha/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆凄く嬉しいです、有料でも見たかったので、見つけて頂いて嬉しかったです。動画サイトもyoutubeとニコニコ動画しか知らないから。。これから見てみます!
ASAYOSHIさん、何度も回答ありがとうございました。
おまけ。も嬉しかったです!熊田曜子の笑顔がっ(笑)

お礼日時:2008/09/02 06:07

かぼちゃワインを試し見したければ、Sun College Ep.1と、googleで検索してみて下さい。


外国語だけれども雰囲気だけでも。

ちなみに愛してナイトのアニメはイタリアで大人気で、Love me Liciaという実写ドラマになっています。
再現度が無駄に高く笑えるので、原作のファンでしたら是非ともネットで探して見てみて下さい。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛してナイト」好きなんです、というか多田かおるさんが大好きなんです!亡くなられたときはショックで落ち込みましたね。。。
実写ドラマみたいので探してみます、これは嬉しいなあ、イタリアで評価されてるなんて知らなかった。。。キャストもイタリア人ですよね?それがまたいいですね☆ここに質問しなければ絶対知らなかったであろう貴重な情報をありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/02 06:00

非現実系で、出ていないようなので追加。


OVA 『電影少女』 (ビデオガール) 全6話
近年の萌えアニメのような始まり方をするSF風アニメですが、内容は正統派の恋愛ドラマだと思います。
年代のわりに絵のレベルは高いし、声優は文句なしだし。男性向けなので裸は多いけど、女性も楽しめるかと。
テープレンタルの時代はハードローテーションの人気作でしたが、今はDVDを置いている店をあまり見かけないのが不思議。
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/ova/videogirl/ …

同じ原作者の最近作に『I"s Pure』 (OVA、全6巻) というのもあります。こちらはほんとに普通の恋愛もの。これも基本的に男性向けに作ってますね。
http://posren.livedoor.com/detail-38431.html

この回答への補足

あ、それから「かぼちゃワイン」すごく探したんです。回答頂いてものすごくみたくなって。。。。でもやっぱりDVDなかったです(泣)この際通販などで買ってしまおうかと思うんですが、買う価値はあります?一話も見たことがないので失敗するのが不安。。というか、補足のところに書き足せばいいのですかね?まだ教えてgooのシステムに慣れてなくて。。すみません。

補足日時:2008/09/02 01:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

懐かしいですね!ジャンプ大好きでした!確かにクラスの男子達の間で「I"s」と「BOYSBE」は流行ってましたね!両方アニメ化されていると思いませんでしたので是非見てみます!ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/02 01:55

う~ん、カレカノがダメとなると、後残るアニメは視聴が困難なものしか思い浮かばないですね~。


愛してナイトとか、はーいステップジュンとかはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「愛してナイト」って多田かおるさんのですか?アニメ化してたんですか??初めて知りました、是非見たいと思います!教えて下さってありがとうございます!
カレカノがダメというか。。今のアニメの絵が受け付けないんですよ。。。
それさえ好きになれればたくさんの作品を楽しめるのはわかってるんですけど。。大きくてキラキラした目やロリっぽい声や無駄にしらけるコメディータッチがせっかくの素敵なストーリーを台無しにしている感じがするのです。。ジブリまでそうなったら生きていけないです、笑

お礼日時:2008/09/01 21:16

ANo.5です。


古い恋愛アニメというのにかなり限界があるから、どの辺のアニメがNGなのかなと思って書いただけなんで、参考になりました。
基本的に目が極端に大きい絵がダメなんでしょうかね?

最近のアニメでも大丈夫かもしれないのを書くと
東京マーブルチョコレート
http://www.tokyomarble.com/
いかにもな少女漫画絵ですけど…
他にも少女漫画原作のアニメだと「まっすぐにいこう。」
http://www.ytv.co.jp/massugu/index.html
マメタロウという犬が主人公の話だけど、飼い主の郁子と秋吉のほのかな恋模様はご希望に添えるかも?
Genius Partyの「Baby Blue」はかなり現実的だけど、なかなかレンタルしている所が少ない。
DMMとかでは借りれるみたいだけど。
http://www.genius-party.jp/genius01/about/direct …)の一番下の作品。


ANo.7さんが回答している「彼氏彼女の事情」は面白い作品ではありますが、この辺は知っているかなと思ったのであえて外して書きませんでした。

他に90年代以前で思い出しているけど、これといって非現実的じゃない恋愛主体のアニメってなかなか思い浮かばないなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回感謝します☆そうなんですよね、アニメは夜寝る前一時間の最高の癒しと楽しみだったのでもう見尽くした感があって。社会人になって5年かけてさんざん見てきたんです。もしかしてまだあるかもしれないと思い、思い切って質問してみてホントよかったです。ドラえもんとパーマンを交互に見る日々が終わりそうです(笑)・・というか「東京マーブルチョコレート」初めて知りました!サイト見させて頂いて、オシャレだし面白そうで、すごくすごく気になります。是非見てみたいと思います。「Genius Party」はDVD買うか迷ってたところなんです。本当になかなかレンタルしてないですよね!「まっすぐにいこう。」もスルーしてきた作品だったのですが、サイトを見て内容を初めて知りました。犬が主人公なんですね!柴犬好きの私にはもってこいな感じです。是非見てみたいと思います!本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2008/09/01 19:08

彼氏彼女の事情なんてどうでしょう。


偶然見たノンケの母親が、分かる分かると大爆笑してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画なら好きなんですけどね・・・回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/01 18:51

・ほしのこえ


秒速5センチメートルが大丈夫なら
いけると思いますよ。
・True Tears
最近のアニメですが、気持ちは純粋ですよ
・1ポンドの幸福
恋愛物だとは思うんですが・・・どうなんでしょう?
・恋風
これもあまり古くないし、爽やかじゃないですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「恋風」初めて知りました!面白いのでしょうか?ものすごく気になりますので、早速見てみます!こんな面倒な質問なのに、ここまで好みを理解してくれて、本当にありがとうございます!「ほしのこえ」は気になっていたんです、せっかくなのでこれを機会に見てみますね。本当にありがとうございます!

お礼日時:2008/09/01 18:42

「海がきこえる」


「おにいさまへ…」※終盤は恋愛物
「キャッツアイ」※うる星がありならありなんじゃない?
「水色時代」※この辺くらいまでなら古いアニメに入るのかな?
「夢で逢えたら」

あと古くないけど
「ハチミツとクローバー」は、古いタイプなんじゃないかな?


それと案外エロゲー原作の萌え系アニメが偏見で視聴されない傾向があるけど、冬のソナタのシナリオが同作のそれとそっくりでパクリ騒動があった「君が望む永遠」とか案外オタクなものと思われがちな恋愛アニメが古いタイプのオーソドックスな恋愛をやっていたりする事もある。
http://www.kiminozo.com/about/index.html
とか案外あなどれないものが潜んでいる事もある。
まぁ自分も含めて好き嫌いはあるから、何が合うかなんてわからないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あるんですね~、「海がきこえる」好きです!「おにいさまへ」って昔BSでやってたやつですよね?「ハチミツとクローバー」は結構有名ですね、今までスルーしてきてしまったけれど、せっかく紹介してもらえたので是非見てみます!「水色時代」「君が望む永遠」絵がダメです、申し訳ございません・・・でも内容は凄く面白そうでしたので機会があれば見てみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/01 10:12

昔の私は、アニメ好きでしたが、


私も、今のアニメには好きになれるものが、すごく少ないです。
私のお薦めは…

「みゆき」
兄と妹と“兄の彼女”の、ソフトな三角関係っぽい内容です。
妹と“兄の彼女”が同じ名前「みゆき」なのです。

「エスパー魔美」
画家の娘の魔美ちゃんが、父の絵画制作のため、ヌードモデルをします。
同級生の高畑くんに好意を持っているようですが、ズバリ恋愛系とは言えないないかもしれません。
巨匠「藤子F不二雄」先生の作品で、美術かつ健全な内容ですが、
現在では、児童ポルノ扱いを受けてしまうかもしれません。
もしそうなら、モザイクをかけた猥褻物が生き残る方を選ぶ、
法律と倫理の、美意識や品位などの低さを軽蔑します。

(経験者とは、当時このアニメとマンガの双方を見たという意味です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「みゆき」は途中で飽きてしまいました・・・すみません。
「エスパー魔美」は子供の頃大好きでした!というより藤子F不二雄さんの作品はホントにすばらしいですよね!久しぶりに見たくなりました。
今まで違うサイトを利用していたのですが、とんちんかんな回答ばかりで、
教えてgooは、こんな面倒な質問にも真剣に的確な回答を頂けることにビックリです。
みなさん本当にありがとうございます、本当に感謝します。

お礼日時:2008/09/01 07:31

「キャンディキャンディ」


20世紀初頭、アメリカの孤児院で育った少女のシンデレラストーリー。

「ベルサイユのばら」
中世フランスで、男として育てられた少女のラブストーリー。

「はいからさんが通る」
大正時代を舞台に繰り広げられる、じゃじゃ馬娘のラブストーリー。

「Kanon」
7年前の記憶を失っている少年が、5人の少女達と交流を深め、幼い頃の大切な記憶を取り戻していくラブストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て見た事がないので、是非見てみたいと思います!
とくに「はいからさんが通る」は、何となく好きな絵だったんですがラブストーリーだと知りませんでしたので、「見つけた!!!」って感じです。
ちょっと遅い夏休みが始まりましたので、まず最初に見てみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/01 03:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Qアニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!? もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っ

アニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!?
もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っている)なら入っている話数を教えてください。
なるべく、ハヤテとナギがいいです、
説明下手ですみません!

Aベストアンサー

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「手のかかる子供」程度にしか思っていません。
彼の好みは、マリアのようになんでもこなせる女性です。 ただ、今の自分は恋愛をする資格は無い
と厳しく自制しているので、誰とも進展が無い状態です。

 ただ、単純な勘違いでは終わりません。
ハヤテは過去にタイムスリップしたあげく、その時間のナギを助けています。
(アニメでは第一期最終話)。 しかも、自身の借金を肩代わりした
(代わりに執事として働くことで、肩代わりした借金を返す、という契約ではある)
ナギに絶大な恩を感じており、遺産相続争いに巻き込まれ時に命さえ狙われるナギを
最後まで守りたい、とも思っています。

 この辺がラストに向けてどう関わってくるか、
気になるところではあります。

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「...続きを読む

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

QイタズラなKISSのアニメの放送地域を教えて下さい

アニメ・イタズラなKISSは、福岡県でも放送されているのでしょうか?もしされていれば、放送曜日・時間も教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すでに、回答が出ています。
福岡は残念ながら放送がありません。

ちなみに多田かおるさん急逝後に、生前残していたメモがあったらしく、これを元にアニメは物語が完結するらしいです。

DVDは7月頃から毎月発売のようです。
全部で9巻。
25話の予定となるようです。

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Q恋愛ありのアニメか恋愛アニメかラブコメアニメ教えて下さい

戦闘とかバトルありで恋もあるアニメと普通に恋愛メインのアニメとラブコメアニメ教えて下さい♪
あんまり古いやつは見るきしないからあんまり古くないやつ教えて下さい☆
あんまり知られてないアニメとか知ってたら教えて下さいⅡ

Aベストアンサー

回答しまーす。
 フルメタルパニック
(ちょっとところどころにエロ描写が入るのが気になりますがそれが大丈夫ならおもしろいですよ、ロボット戦闘とかがありますね)
 CHAOS HEAD
(明らかにラブコメとは言い難いかも、でもキャラは可愛いです。
妄想が現実になるという能力を使って現実にない武器を使って戦うアニメですね)
コードギアス反逆のルルーシュ
(ロボットアクションあり、これを見るとデスノ―トを思い出す。
すごい戦術の数々、ラブコメとみても面白いかな。

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Qハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので

ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので…。最近失敗したのは、『えむえむっ!』かな・・・。   今までで、良いと思ったアニメ&漫画は『けいおん!』とか『涼宮ハルヒシリーズ』とかです。これくらいのレベルで、漫画か、小説版があり、なるべく近日中のアニメ化があるのを教えて下されば有難いです。

Aベストアンサー

「それでも町は廻っている」既刊7巻 漫画原作 10月から
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/
http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c1=202078

「GOSICK -ゴシック-」既刊9巻 ラノベ原作 コミック版既刊4巻 2011年1月から
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200310000043

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Q【アニメ?漫画?】この写真の乗り物が登場するアニメ?漫画?は何ですか?

【アニメ?漫画?】この写真の乗り物が登場するアニメ?漫画?は何ですか?

Aベストアンサー

「ゴジラvsビオランテ」のようですね。
スーパーXIIと92式メーサービーム戦車。
http://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000001457/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング