プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月中旬に、2歳と4歳の子供を連れて東京に行きます。
都内でお勧めの遊び場を教えていただきたいです。
東京ドームホテルに宿泊予定なので、とりあえずエリア内にある「おもちゃ王国」には行こうと思っております。
あと、「こどもの城」にも興味があるのですが、
子供の年齢にあっているかや混み具合など、ご存じでしたら教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

子どもの城、オススメですよー。

私は、今年の1月(たしか5日か6日頃)に行ったのですが、冬休みだったけどそんなに激混みしてることもなく快適でした。

友人といっしょに2歳の女の子と4歳の男の子&女の子の3人の子を連れて行ったのですが、おままごとの部屋やアスレチックの部屋、絵の具で壁にお絵かきできたり、工作したり、音楽の部屋があったり、屋上にも遊具があったりとみんな1日楽しく遊べました。

屋上の遊具だけは、人数制限があって少し並びましたが、すいてる時間(お昼前後とか)を見計らって行ったりすればそんなに混まないと思います。

行きやすいし、2歳&4歳ならまさしくうってつけだと思いますよ。

あとは、ちょっとお金かかりますが、品川のアクアスタジアムなんてのもいいかも。
あまり広くないので、見るのに時間もかからず、でもイルカのショーがあったりして都内ではなかなか珍しいです。

参考までに~。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
こどもの城、良さそうですね!ぜひ行ってみようと思います。
品川にも色々ありそうですね。
昔々に東京に住んでいた時は品川は未開発で…
またどこかあったらよろしくお願いします。