プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の独身の女です。
家族は気を使わなくていいし、会話もしなくてもいいので家族とは気楽に会えます。
しかし仕事も単調だし彼氏もいないので友達と話す話題も少ないしお互い話す性格ではないので会うのが億劫です。
なのでこのまま会わずに疎遠になっていくのが不安です。
友達と会いたいと思えるようになるにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

今の貴方自身が割と単調で、気を遣わないレベルに落ち着いてしまっていますからね。

だから色々なことに億劫とか面倒を感じてしまっているんでしょうけどね。やはり無理にするものでもないですからね。
自発的な部分で繋がっているのがそういう彼氏であり、友達関係であったりしますから。生活に楽しみを見出さないとね、貴方なりに☆
    • 0
この回答へのお礼

生活に楽しみを見つけることが必要なんですね。
楽しみを見つけていきたいと思います。
ご意見ありがとうございます。

赤面恐怖症は有りませんか。

話が出来ない、幼少期にからかわれた事は有りませんか。
 ドモる癖で赤っ恥をかいたとか、そんなトラウマがあるのでは推察します。
 一度カウンセリングを受けて過去の自分を見つめてみるのも方法です、何処で対応が出来ない自分があるのか、要因、誘因を掴まない限り難しい課題です。 
 同じ轍を踏みたくないそんな思いがあるジレンマへの連鎖です、断ち切るなら、まずは自分への思い自分は此処まで頑張れという自信を持てる結果を持ち向かう事です。
 それには、ネアティブ傾向になる元を認識する事から始めないと事は進みませんし、どう対応した物かパニックになる。
 意思の疎通とは、どこかでこれで良いのだという、自分への自己完結を得て行く作業は繰り返す事と思うのです。
 対VS人とは、白黒付かないグレーもあるという認識ですけど・・・
 何処かで、完璧を求める自分が有るとも感じます、旨く行く時などどれ位かです、何時もグレーばかりの日もある。
 天気と同じではないかとも感じますけど・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

赤面恐怖症ではありません。
ドモることもないです。
ありがとうございました。