プロが教えるわが家の防犯対策術!

何ヶ月も前からなんですが、横に黒い部分が3センチ程両側にできて画面が小さくなってしまいました。

去年から色々ガタがきていて、ずるずると修理を出していなかったんですが、8月の下旬にだして今日帰ってきました。
本体から音がなって、画面が消えてしまう症状があったのですが、それは今の所改善されている様なのですが、
画面は修理前のまま小さいです。
修理前にも、プリウスなので日立のサポートセンターに電話して、指示通りやってもダメだったんで、
修理だせばこれも直るだろうと思っていたのですが、これはまた持っていかないとダメでしょうか?
それかどこかをいじると直りますか?宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

製品の型番くらい書きましょう

ノートなのかデスクトップかすら、不明です。

まずは解像度がいくつになってるか確認しましょう
    • 0

>8月の下旬にだして今日帰ってきました。

その修理で画面の両側の黒い部分に関してなにも
言わなかったのですか?。よくわからない修理方法(依頼)ですが・・。
    • 0

モニタに画面の幅や高さ調整はついていませんか?

それ以外の方法とすると、
デスクトップで右クリックすると「画面のプロパティ」が表示されます。

デスクトップサイズやリフレッシュレートを変えると
適正な表示にできる場合があります。
    • 0

>画面が消えてしまう症状があったのですが・・・

これだけを修理対象として修理に出した?そうだとすると最近言われたことだけしかしない連中が増加しているのかも。でも常識的に云って修理に出す時すでに小さかったのだから、当然これも修理してくれるのが本筋と違うかということで、クレームを付けて再修理に出すのがよろしいでしょう。

ただその前に一つ次のことをチェックしてみてください。
スタート→コントロールパネル→画面→設定→ディスプレーのゲージをマウスの左クリックで1024×768の方へ動かしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

直りました!!!
早々のご回答ありがとうございました。

言われた通りに、一番大きいサイズに動かしたら、元に戻りました!
久しぶりに字が切れていない画面を見ました(>_<)
前にサポートセンターに電話した時、このやり方は言われていなかったんですが、もしかしこのやり方をすれば戻っていたのかも(T_T)

とにかくありがとうございました”!