マンガでよめる痔のこと・薬のこと

アメリカ在住の者です。
3週間後に母と妹が遊びに来るのですが、せっかくなのでニューヨークに1泊することにしました。

日本やアメリカのホテル予約代理店のサイトや、ホテルのホームページで「宿泊者数=大人3人」で検索すると、泊まれる部屋はない、もしくはすごく高い料金(500-700ドル)と言った結果になってしまいました。 これは3人泊まるとなるとかなり立派な部屋が選択されてしまうからのようです。 ちなみに普通に大人2人で検索すると、同じホテルでも300-350ドルくらいで泊まれるようです。

家族でしかも女3人ですので、2人用の部屋(ツインなど)で私たちは全然OKなのですが、ホテル側にはそれを了承してもらえるのでしょうか?

ウチの旦那曰く、「アメリカでは部屋単位で宿泊料金が決まっているので、予約の際に大人2人で取って3人で泊まっても大丈夫じゃない? チェックもしないだろうし。。」と言っています。

私もそれで大丈夫な気がするけど、後でなんか問題になったときに嫌だし。。 もし2人用の部屋に3人で泊まることを予めホテルに伝えて、いくらかのエクストラ(例えばタオル代追加の$20とか)を払うのは全然かまいません。

どなたか同じ様な経験をされた方、NYのホテル事情に詳しい方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



操作された予約サイトや
ホテル名がわからないので、ずれた回答かもしれませんが。

たしかに日本(やアメリカのサイトでも日本語操作のもの)のサイト利用時
増員すると価格上昇の傾向があります。
ただ、300-350が軒並み500-700になるほどの
価格差は、ちょっと極端で考えがたいかなと思います。

9月のNYってホテルが高くなりとりにくい時期です。
夏の湿気と暑さ、冬の寒さ・降雪量、秋がくればすぐ寒くなり、春はいつまでも寒い。
ベストシーズンといわれる時期は短いことと、年度初めであるため
会議など9月に多いですし、ビジネス・観光客ともに多く
当然宿は早めにうまってゆきます。

あともうひとつ、、、
マンハッタンの中心部は、狭い土地に、商業施設やホテルが密集しています。
部屋は狭いところが多いです。
もともとのベッド数・エキストラベッドを入れる入れないにかかわらず
3人では狭すぎる部屋・2人でいっぱいの部屋も、ずいぶんあります。
なので、緊急時のためだけでなく、ちゃんと3人というほうが。

もちろん、広め部屋の宿もあります。ただ、立地がよく価格もそこそこ
快適な部屋だと、うまるのも早いので
3人で検索すると、広い高い部屋しかヒットしなくなってきているのだと思います。
もう3週間前なのですね?

いろんな宿を一気に探せる大手ホテルサイトよりも
経営ごとにグループになっているもの(スターウッドとか
priorityclubのような)
あるいは、個々のホテルに直接聞くのがいいと思います。
ホテルサイトで空き室なしとなっていても、
きくと空いていることもありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただいたとおり候補のホテルのHPで直接予約したところ、運良く3人で$250で取ることが出来ました。
(pete_brisseさんがおっしゃっている通り、そのホテルは日本・アメリカの予約代行サイトでは満室となっていたのに、ホテルのHPからは取れたんです!)

いつもNYへ遊びに行くときは日帰りなので、ホテル事情は詳しくなかったのですが、色々調べるとほんとにNYのホテルは狭いし高いんですね。
確かにコンベンションなどが多いので9月はとりにくい時期のようです。

丁寧に色々教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 21:20

300ドルくらいのホテルの部屋は、ベット2つがやっとの部屋なので、エクストラベットを頼んでも、部屋に入りませんので、もともと無理です。


だから、3人使用の場合は、部屋が大きくなるので、料金がアップするわけです。
マリオットマーキースのような、スタンダードでも広めの部屋を持っているところもありますが、ほんの一部のホテルのようです。
だから、エキストラベットは、あきらめて、1部屋を3人で使うことにして、2人でチェックインして、あとで、3人で使えば問題ないと思います。
メジャーなホテルなら、出入りも多いので、チェックなどありません。
まして、1泊なら、問題ないと思いますよ。

心配なら、チェックインの際、フロントに伝えれば、OKと思います。
ただ、本当に狭いので、バゲージもまともに開けられないと思ってください。
いつも、シェラトンを利用しますが、本当に狭い!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
候補のホテルのHPから2人用の部屋で3人の予約が取ることが出来ました。

そういえば去年のクリスマスシーズンにマーキーズに泊まりましたが、出入りのチェックを全然していませんでした。 やはりあそこまで大きなホテルだと管理しきれないんですかね。。 

しかし、300ドルの部屋でベッド2つがやっとって、NYのホテルは本当に高いですね!

お礼日時:2008/09/02 21:24

 アメリカのホテル料金は、NYに限らずルームチャージ制で、お書きになっている通り、


> エクストラ(例えばタオル代追加の$20とか)を払う
 で、ほとんどの場合大人3人を受け入れてくれると思います。
 一方、日本のサイトはもともと日本国内の設定が、人数あたりのチャージなので、その慣例をもとにして大きなエクストラを乗せていると思います。

 米国のサイトをRoom(s): [1]、Adults: [3]でもう一度ご確認ください。

参考URL:http://www.expedia.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆さんのアドバイスをもとに、候補のホテルのHPから直接予約したところ大人3人でダブルベッドが2つある部屋を$250で取ることが出来ました!

お礼日時:2008/09/02 21:13

これは日本のホテルを海外から予約しようとする時にも起こりうるのですが、ネットではそのように映っても、メールで問い合わせると臨機応変に対応してくれます。

で、結論を言うと、予約とは違う人や人数が泊まると、緊急時の対応が混乱すると同時に、下手すると消防法だかなんだかに触れるのです。置き場所さえあれば、たいていエクストラベッドの手配が可能なはずです。また、コネクティングルームも視野に入れてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ホテルに直接メールで問い合わせが一番ですね!
緊急時に申告と違う人数がとまっていたら、混乱が生じ問題になりますもんね。 そこまで考えが至らないで浅はかでした。
コネクティングルームも、予算の範囲内で見つかれば視野に入れてみようと思います。
良きアドバイスありがとうございました。 

お礼日時:2008/09/02 00:46

ホテルにより対応は異なると思いますが、事前に相談すれば


エクストラベッドを入れてくれる場合もありますのでまずは
相談されてはいかがでしょうか?

常識で考えて、二人で予約しているのに三人泊まるというのは
水道代だけでも一人分余計にかかるわけですから、契約違反で
訴えられる可能性もあるかもしれませんし、何か問題を抱えて
いるためにコソコソと隠れていると警察に連絡されることも
あるかもしれません。

こういうことは簡単に考えない方が良いですよ。
各ホテルにメールを送ってたずねてみるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね、後で問題になるのは困るし、何よりエントランスを通るたびにこそこそしなければいけないのは心の負担になるので、候補のホテルに相談するのが良いですね。

お礼日時:2008/09/02 00:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシティホテルに女3名で宿泊・・だけど、2名分で予約したいんです。

はじめまして。初めて投稿します。

今度仲良しグループ3人で、東京近郊のシティホテルに宿泊する予定です。

今までは、3名設定のあるホテルに泊まっていました。
ベッドも今までエキストラベッドというのは使ったことがありません
(毎回用意してくれるのですが、ホテルのベッドって割と大きいので、2名と1名で寝れちゃうんです)

それで、今回泊まりたいホテルには、3名設定のプランがありません。
ホテルの近くにレストランもたくさんある事だし、食事なしのプランにする予定です。
チェックインする際に2名で行き、あとの1名は後から入室すれば、出来そうな気がするのですが、こういうのってバレるものでしょうか??

一応ホテルの客室は100室位あるホテルです。

シティホテルって、宿泊だけじゃなくて、レストランだけ利用する人もいますよね?
そういう人たちもエレベーターを使うし、大丈夫かなぁとは思うのですが・・・
気が小さいので、マジメに悩んでいます。
こんな事考えて実行した人いますか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「シングルルームに彼女と一緒に泊まれますか?」という質問が非常に多いですが、ツインに3名ですか。
これは初めての質問かも知れませんね。

答えはもう既に出揃っていますが、「泊まれません」です。

宿泊契約の条件の中には、宿泊者の氏名や住所の明示という項目があります。
宿泊約款に基づいて設定されている利用規則では、どのホテルも「ご面会のお客様とはロビーで・・・」とかかれています。

宿泊契約のない方は泊まるどころか客室に入ることさえ出来ません。

極端な話「床に雑魚寝でいいからツインルームに5人も10人も泊まりたい」と言われた場合と、契約という観点からは同じことです。

それに、火災などの事故の際も補償の対象にはなりませんね。


>あとの1名は後から入室すれば、出来そうな気がするのですが、こういうのってバレるものでしょうか??
>そういう人たちもエレベーターを使うし、大丈夫かなぁとは思うのですが・・・

そうですよね。
実際にはばれないかもしれませんね・・・
でも、プロ(シティホテルのフロントマン)に聞くと、何となくわかるようですよ。
気がつけばお声を掛けて、ちゃんと手続きしてもらっているそうです。

エキストラ入れると、一人当たりお幾ら高くなるのでしょう?
結果としては泊まれちゃうかもしれませんし、実際にやったことがある方もおいででしょうが、やっぱりそういうことやめません?

「シングルルームに彼女と一緒に泊まれますか?」という質問が非常に多いですが、ツインに3名ですか。
これは初めての質問かも知れませんね。

答えはもう既に出揃っていますが、「泊まれません」です。

宿泊契約の条件の中には、宿泊者の氏名や住所の明示という項目があります。
宿泊約款に基づいて設定されている利用規則では、どのホテルも「ご面会のお客様とはロビーで・・・」とかかれています。

宿泊契約のない方は泊まるどころか客室に入ることさえ出来ません。

極端な話「床に雑魚寝でいいか...続きを読む

Qホテル宿泊の人数オーバーについて

ホテル(シティーホテル、ビジネス)によく宿泊しますが、家族人数とベッド人数が合わずにツインに3人で寝たりします。

家族5人で宿泊する場合は5人や3人部屋(ベッド)がなく、ツインに3人で寝たり、息子がいる地域に用事で出かけた際には、息子が寮よりホテルに来たりして、1人オーバーして寝たりします。

人数分予約が正当でしょうが、部屋数が予約で埋まり、予約できなかったり、費用が高くなってしまい、ツイン2部屋で5人、ツイン1部屋で3人やトリプル1部屋で4人、なんてことはよくあります。

ホテルは比較的大きなホテルでフロントを通らずに入室できる所が多く、会社の福利厚生の割引を利用してますので安ビジネスホテルをじゃらん等の宿泊予約サイトから予約して宿泊するより40~50%位安く宿泊できます。

定員より多く宿泊する場合などチェックイン、チェックアウトの際には私1人で行いますが、これはやはりまずいことでしょうね。

ホテルは部屋を提供するので1つのベッドで2人寝ても問題ないと聞いたこともあるのですが・・・

ホテル側に見つかった際、私は注意を受けるのでしょうか、また差額の費用の請求等されるのでしょうか。

浅はかですがアドバイスをいただければ幸いです。

ホテル(シティーホテル、ビジネス)によく宿泊しますが、家族人数とベッド人数が合わずにツインに3人で寝たりします。

家族5人で宿泊する場合は5人や3人部屋(ベッド)がなく、ツインに3人で寝たり、息子がいる地域に用事で出かけた際には、息子が寮よりホテルに来たりして、1人オーバーして寝たりします。

人数分予約が正当でしょうが、部屋数が予約で埋まり、予約できなかったり、費用が高くなってしまい、ツイン2部屋で5人、ツイン1部屋で3人やトリプル1部屋で4人、なんてことはよくあります。
...続きを読む

Aベストアンサー

他のアドバイス通り、今後はやめた方がいいでしょう。
確かにホテルは、1室あたりの料金体系ですので、1室に何人泊ろうが料金に違いがないケースが多いです。
しかし、それは定員以内の場合の話です。
ツインは2名までしか泊れない部屋(3名で泊る場合はその旨契約して、それに応じて指定された料金を払うことで3名泊ることができる)ですので、3名以上で泊れば、無断宿泊となります。
無銭飲食と同様の状況であるほか、消防法や旅館業法等に違反することでホテルに迷惑をかける行為でもあります。

ホテルには契約の詳細条件である約款(これはほとんどのホテルが同様の内容)とさらに細かく決めた利用規則(おおむねどこでも同じだが、詳細で異なる部分も多い)があり、これに違反した場合、契約解除、それで居直った場合、警察沙汰ということになります。どこのホテルも契約解除の状況になった場合、「お客様」に対する対応ではなくなります。

また、「会社の福利厚生の割引を利用」しているのなら、質問者様がやっていることが明らかになったことで、会社に連絡され、社内での立場に影響する可能性もありますし、割引契約が解除され、他の社員に迷惑をかける可能性が生じます。そのような場合に他の社員や会社から損害賠償請求も可能です。

あまり安易に考えない方がいいです。そもそも「部屋数が予約で埋まり、予約できなかったり、費用が高くなってしまい」というのは不正を正当化する理由にはなりません。多くの方は、ちゃんと宿泊する人数で契約されています。

以下はあるホテルの約款と規則です。上述のように概略はどこでも同様の内容です。
http://www.westin-osaka.co.jp/stay/rule.html
宿泊約款
第1条
1.当ホテルが宿泊客との間で締結する宿泊契約及びこれに関連する契約は、この約款の定めるところによるものとし、この約款に定めのない事項については、法令又は一般に確立された慣習によるものとします。

(宿泊契約の申込み)
第2条
1.当ホテルに宿泊契約の申込みをしようとする者は、次の事項を当ホテルに申し出て頂きます。
2.宿泊者名
(後略)

(当ホテルの契約解除権)
第7条
1.当ホテルは、次に揚げる場合においては、宿泊契約を解除することがあります。
2.宿泊客が宿泊に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき、又は同行為をしたと認められるとき。
7.寝室での寝たばこ、消防用設備等に対するいたずら、その他当ホテルが定める利用規則の禁止事項(火災予防上必要なものに限る。)に従わないとき。
8.当ホテルが前項の規定に基づいて宿泊契約を解除したときは、宿泊客がいまだ提供を受けてない宿泊サービス等の料金は頂きません。

(利用規則の遵守)
第10条 宿泊客は、当ホテルにおいては、当ホテルが定めてホテル内に提示した利用規則に従っていただきます。

利用規則

•ご訪問客と午後10時以後の客室内でのご面会はご遠慮願います。



ホテルの客室の定員は、旅館業法(施行令)で計算方法が決まっています。つまり、定員を超えた宿泊は法律で禁止されていることになり、ホテルは認めてくれません。
最初から客室定員を超える人数で宿泊するつもりで、契約した場合、詐欺に当たるかどうかは、状況によって判断が異なるかもしれません。

定員は基本的に広さから定めた数以内で、かつ寝台の利用可能人数以下です。
(例えば30平米の部屋でも、ダブルベッド1台なら定員は2名)
http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g1010877001.html#j4_k1_g6
旅館業法施行条例(東京都の例)
(宿泊者の衛生に必要な措置等の基準)
第四条 法第四条第二項の規定による条例で定める措置の基準は、次のとおりとする。
六 客室には、次に掲げる基準を超えて宿泊者を宿泊させないこと。
イ ホテル営業、旅館営業及び下宿営業
一客室の東京都規則(以下「規則」という。)で定めるところにより算定した有効部分の面積(以下「有効面積」という。)三平方メートルについて 一人

消防法ではこの「部屋ごとの定員」を届け出て、厳密に守る必要があります。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S36/S36F04301000006.html
(収容人員の算定方法)
第一条の三  令第一条の二第四項 の総務省令で定める収容人員の算定方法は、次の表の上欄に掲げる防火対象物の区分に応じ、それぞれ当該下欄に定める方法とする。
二 宿泊室ごとに次のイ及びロによつて算定した数の合計数
イ 洋式の宿泊室については、当該宿泊室にあるベッドの数に対応する数
ロ 和式の宿泊室については、当該宿泊室の床面積を六平方メートル(簡易宿所及び主として団体客を宿泊させるものにあつては、三平方メートル)で除して得た数

他のアドバイス通り、今後はやめた方がいいでしょう。
確かにホテルは、1室あたりの料金体系ですので、1室に何人泊ろうが料金に違いがないケースが多いです。
しかし、それは定員以内の場合の話です。
ツインは2名までしか泊れない部屋(3名で泊る場合はその旨契約して、それに応じて指定された料金を払うことで3名泊ることができる)ですので、3名以上で泊れば、無断宿泊となります。
無銭飲食と同様の状況であるほか、消防法や旅館業法等に違反することでホテルに迷惑をかける行為でもあります。

ホテルには契約...続きを読む

Qアメリカのホテルに3人で泊まるのですが

サンフランシスコのホテルに女性3人で泊まりたいのですが、トリプルではエキストラベッドで寝るのはきついのではないかと思うのです。スイートか2部屋かどちらにしたら安くて済むかわかりません。3ベッドルームっていうのはあるのでしょうか?またエキストラベッドは英語では何て言うのでしょう?教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

米国在住で来週サンフランシスコに家族旅行を計画しています。

> 3ベッドルームっていうのはあるのでしょうか?

5,6年前に3ベッドルームの設定が SF Hilton Hotels & Tower にあり4人家族で泊まりました。 Twin Bed(日本で言うシングル・ベッド)が3つ有るビジネス・ホテルのような内装でした。 米国在住の私は、日本からのツアー客に設定した間取りだなと感じたことを覚えています。 今回の予約に際して複数のサイトでチェックしましたが、この間取りは出てこなかったので無くなったかも知れません。

> トリプルではエキストラベッドで寝るのはきついのではないかと思うのです。

上記ホテルを含めて最近部屋が狭くなりエキストラベッドを入れられないホテルが増えてきました。 部屋に運ぶ人手がかかることや、利益が下がることから断られることも有ります。 昔と違って予約の際にエキストラベッドを確認されるべきです。 狭いベッドで肩をすぼめて2人で寝るよりは、硬くて寝心地が悪いエキストラベッドの方が練れるように感じます。(私は男性です。)しかし、身体が小さいなら Qeen Bed (日本のセミ・ダブル)が2つ有る部屋でもOKかも。 アメリカ人夫婦の寝室は Qeen Bed 一つの所が多いようです。 King Bed 2つなら十分でしょうが、都心部のホテルでは難しいでしょう。

> スイートか2部屋かどちらにしたら安くて済むかわかりません。

スイートにソファ・ベッドが付いているケースが有ります。私なら少し高くなっても全員が一部屋に入れるこちらを選びます。 誰も外に出なくて済むので、ベッドに入るまでパジャマで過ごせます。

> エキストラベッドは英語では何て言うのでしょう?

Roll Away Bed あるいは Roll-away Bed と言います。

米国在住で来週サンフランシスコに家族旅行を計画しています。

> 3ベッドルームっていうのはあるのでしょうか?

5,6年前に3ベッドルームの設定が SF Hilton Hotels & Tower にあり4人家族で泊まりました。 Twin Bed(日本で言うシングル・ベッド)が3つ有るビジネス・ホテルのような内装でした。 米国在住の私は、日本からのツアー客に設定した間取りだなと感じたことを覚えています。 今回の予約に際して複数のサイトでチェックしましたが、この間取りは出てこなかったので無くなったかも知れません。...続きを読む

Qシングルで予約したホテルに2人で泊まったらどうなるか

シングルで予約したホテルの部屋に、2人が泊まった場合どうなるのでしょうか?もちろん予約しなおせば良いのですが、それはわけあってできません。2人で利用するに当たって注意する点などありますか。(良くないことは察しはついてます。スイマセン)

Aベストアンサー

似た経験があります。
彼氏がシングルで宿泊してて、夜中に会いに行ってそのままこっそり部屋に入ったんです。そのまま泊まって、朝方こっそり私が先に出たんだけど、フロントの人に見られたらしくて彼氏は注意されたみたいです。でもそれだけで終わりました。
でもやっぱ怖いですよね~~バレないように気をつけて下さいよ~☆

Qこの宿泊費はひとり分ですか?一部屋分ですか?

海外だと人数に関係なく一部屋分のみの宿泊費しか取らない所もあると聞きました。 どっちでしょうか?http://www.booking.com/hotel/id/intercontinental-bali-resort.html?aid=336159&checkin_monthday=09&checkin_year_month=2011-11&checkout_monthday=10&checkout_year_month=2011-11

Aベストアンサー

海外の場合、部屋単位の料金です。

さて、余談ですが朝食はできれば込みのホテルをとった方が
いいですよ。2名分だと若干高くはなりますが(それでも
部屋代は1部屋分です。)そんなに気にならない料金です。

朝食抜きの場合、近隣のコンビニでサンドイッチなどを
買って食べることができればよいのですが、ホテルの
レストランでモーニングを別料金で頼むと
とんでもない料金になることがあります。それは
ホテル側としては、最初から朝食込みのコースを選択してほしい
からです。

私は、シンガポールの高級ホテルでそれを経験し
通常の倍近いモーニング料金を支払いました。

Qホテルで「一人で」泊まると言っておいて勝手に人数増やすのってありですか?

こんにちは。
今日ふと思ったのですが、ホテル予約で「一人で泊まる」と言っておいて、実際に数日は一人で泊まっていたとしても、滞在中に例えば旧友に会ったとか、恋人ができちゃったとか、そういった理由で一緒にホテルで過ごすことは可能なのでしょうか?

部屋はそのままでもいい?
部屋を変えたらいい?

わかりませぬ。
お教え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初に書いて置きますけど、ホテル側に申告して料金を払えば問題の無い事です。
むろん、人数に寄っては、「ダメ」と言われるケースも有ると思いますよ。

>ホテルにもよりますが・・・

こんな回答も有りますが、家族経営してる田舎の民宿辺りなら兎も角。
「ホテル」と名の付く施設では「×」に決まってます。

>実際問題として可能かどうかと言えば、可能ですし

こんな回答も有りますが、大抵はバレて追加料金を取られます。

私の知人でも、シングルの部屋で友人3名で「飲み明かし」を計ったものの、隣の部屋の客から「うるさい」とフロントに通報され、ホテルを追い出された人間がいます。

まあ、
「静かに、バレないように泊まれば?」
と考える人がいるでしょうが、それは「万引き」や「ネコババ」や「無銭飲食」、「後続車に張り付いてETCを通過する行為」と変わりの無い、即ち「犯罪」で有る事を、お忘れ無きように。

Qラスベガスのホテル(3人利用)について

GWに男3人でラスベガスに行きます。

ホテルを予約しようと思ったのですが3ベッドルームのあるホテルがわからず困っております。

トリプルで予約してもベッドが3台とは限らないようですね。

部屋のタイプとしては

・シングルベッド3台に3人泊 (最良)
・ツインにエキストラベッドで3人泊 (可)
・キング1台に3人泊 (無理)
・クイーン2台に3人泊 (無理)

といった感じでしょうか?

ちなみにシーザーズパレスなどは1ルームに3人泊でもツインルームにエキストラベッドは搬入できないようでした。

どなたかご存じの方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 元米国在住です。ラスベガスには 10 回以上足を運んでいます。
私の知る限り、いわゆるスイートルームを別にすれば、ラスベガスの
カジノホテルで最初からベッドが3台用意されている部屋はないです。

 男性だとベッドを共有というわけにもいかないでしょうから、
2ベッドルームにエクストラベッドを入れることをご検討ください。
フラミンゴやバリーズは部屋が広いこともあり、エクストラベッド
( Rollaway と言います )に対応しています。10 ~ 20 ドル程度の
追加料金が掛かります。

 なお、米国のホテルには基本的に、シングルベッドはありません。
1ベッドルームならキングサイズ( 幅2m弱 )、2ベッドルームなら
ダブル( 1.4m )かクイーン( 1.7m )2台になりますね。キング
サイズは2名利用が前提ですので、定員1名の部屋はないのです。

> トリプルで予約してもベッドが3台とは限らないようですね。

 同じ米国でも、リゾートホテルだと2ベッドに加えソファーベッドが
用意されているところが多いですし、空港周辺のホテルにもあります。
ですが、ラスベガスではほとんど見たことがありません。おそらく、
ベッドを共有しない3人が1部屋に泊まる状況を想定していない
からのようですね。

 元米国在住です。ラスベガスには 10 回以上足を運んでいます。
私の知る限り、いわゆるスイートルームを別にすれば、ラスベガスの
カジノホテルで最初からベッドが3台用意されている部屋はないです。

 男性だとベッドを共有というわけにもいかないでしょうから、
2ベッドルームにエクストラベッドを入れることをご検討ください。
フラミンゴやバリーズは部屋が広いこともあり、エクストラベッド
( Rollaway と言います )に対応しています。10 ~ 20 ドル程度の
追加料金が掛かります。

 なお...続きを読む

Q海外のホテルを予約する際、1人なのですがダブルルームやツインルームを予

海外のホテルを予約する際、1人なのですがダブルルームやツインルームを予約しても良いのでしょうか?
以前、どこかでシングルルームは限られているからダブルやツインを予約していると耳にしたことがあります。
良く利用するのはホテルBookingのサイトです。

Aベストアンサー

「ダブルのシングルユース」、「ツインのシングルユース」という用語(?)が存在するぐらいですから、「してはいけない」ことは絶対にないです。
そのホテルのサイトが(日本式に「一人いくらではなく」)外国式に「一室いくら」の価格設定なのなら、一人で利用するのにダブルやツインの部屋を選んで、全く問題ありません。
シングルは、部屋数が少ない他に部屋自体が狭いことが多いと思います。(ツインルームと同じ広さの部屋にシングルベッドが1つ置かれている、なんてホテルは聞いたことがありません)ダブルやツインの部屋の方を選んだ方が居心地もよいと思います。

Q一人旅で海外のホテルを予約するときの疑問(一人でツイン?)

こんにちは。

夏休みにカナダに一人で行きます。

航空券は取れたので、今ホテルを探しています。

いろいろなホテル予約サイトで検索をしていますが、海外ではシングルの料金とツインの料金が同じに設定されていることが多いようですね。

部屋タイプの選択肢に、「ツイン/ダブルの一人利用」とありますが、シングルではなく、こちらを選択した場合、ツインもしくはダブルの部屋に一人で泊まれてしまうということなのでしょうか。

海外に一人で行くのは初めてで、今まではツインに2人で泊まったことしかないので、よくわからないのです・・・。

もしツインかダブルの部屋に一人で泊まれるなら、シングルを選ぶより、こちらを選んだほうが得ですね。

ただ、混雑しているときはシングルに回されそうな気がしますが、そのへんはいかががでしょうか。

どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(海外の)ホテルの宿泊費は、文字通り‘部屋代’であることが
みなさんの回答でおわかりいただけたと存じます。

>ではツインで予約しようと思います

えっ?シングルユースなのに、ツインにするのですか。
ベッドを使うのは一人なのですから、キングベッド(いわゆる
ダブルベッド)の部屋(1KING)を利用する方が合理的だと思い
ますがいかがでしょう。

いつでもそこまで指定できるとは限りませんが、直接ホテルを
とる場合は、そういうチョイスも可能です。
また、カナダはどうか知りませんが、朝食つきのホテルでは
シングルユースだとちょっと安くなる(シングル料金のある)
ところもあります。

Q一年の中で日本からNYに安く行ける時期を安い順にいくつか教えていただけ

一年の中で日本からNYに安く行ける時期を安い順にいくつか教えていただけませんか?ツアー旅行などではなく、フライトが安い時期、ということなのですが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

旅行会社経営者です。

航空券とパッケージツアーの価格はおおむね連動しています。そして日本人の旅行シーズンである多客期がそのまま航空運賃に跳ね返っています。
以下のイメージがお分かりになりやすいでしょう。

なおGWや旧盆、年末年始などの多客期の期日設定は、年によっても、また航空会社によっても異なります。
またこのイメージは正確な価格を反映したものではありません。これまでの経験値からのものです。座席のクラスにより、1月と2月で差が出るときもあるでしょう。このイメージでは旅行会社で発売できる格安航空券、航空会社設定の正規割引運賃(いずれもエコノミークラス)だけを反映しています。

また格安航空券の取り扱いの多い旅行会社では、6月と9月、3月にかなり思い切ったバーゲンが行われることもありますよ。とはいえ、1月と2月より安くなることはないでしょう。

1月 ●● 但しお正月出発を除く
2月 ●●
3月 ●●●
3月下旬●●●● 4月の春休み期間を含む
4月 ●●●● 但しGW出発を除く
GW ●●●●●●●●●●
5月 ●●●●
6月 ●●●●
7月 ●●●● 但し中旬まで
7月下旬●●●●●●●
8月 ●●●●●●● 但し旧盆期間を除く
旧盆 ●●●●●●●●●●
9月 ●●●●
10月 ●●●●●
11月 ●●●●●
12月 ●●● 但し中旬まで
12月 ●●●●● クリスマス期間出発
年末 ●●●●●●●

したがって日本もNYも寒い=旅行には向かないシーズンが年間で一番安い航空券が出る、とお考え下さい。

旅行会社経営者です。

航空券とパッケージツアーの価格はおおむね連動しています。そして日本人の旅行シーズンである多客期がそのまま航空運賃に跳ね返っています。
以下のイメージがお分かりになりやすいでしょう。

なおGWや旧盆、年末年始などの多客期の期日設定は、年によっても、また航空会社によっても異なります。
またこのイメージは正確な価格を反映したものではありません。これまでの経験値からのものです。座席のクラスにより、1月と2月で差が出るときもあるでしょう。このイメージでは旅行会...続きを読む


人気Q&Aランキング