人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

 まったく漠然とした質問ですいません。私は40代男性です。先ごろ再婚しました。前妻との間に子供は無く、今の妻は初婚ですが同じ40代です。私は根っからの子供好きで、妻ともなるべく早く子供をもうけたいと話をしています。で、私の同い年の友人(男)に数ヶ月前女の子が生まれました。友人にとっては最初の子供ですのでとても大事に育てられているようですが、その友人と話をしている際このようなことを言ったのです。「妻が、もし娘が一重瞼なら早急に整形すると言っている」ちなみに友人(男)は綺麗な二重瞼。奥さんは一重です。友人が話すには、奥さんは自分が一重瞼で今までよっぽどいやな思いをしてきたから、娘にはそんな思いをさせたくないらしいと。私が思うに、そんなこと本人(娘)が物心ついて希望するまでほっといたらいいと思うのですが、まだ生後三ヶ月とはいえ、けっこうマジな話らしいです。
 で、皆さんにお聞きしたいんですが、そんなに女性にとって一重瞼ってコンプレックスなんでしょうか??ずいぶん昔の話なんですが、以前水商売をしているとき、よく来店してくれていた当時20代の女性が突然二重瞼になって、あまりの顔の変わりように言葉を濁した記憶があります。今考えても「気持ち悪い」としか思えませんでした。少なくともそれまでは普通の可愛い女性だったんですが・・・それ以降その女性とは会っていません。私個人は今までの人生で人並み以上に多くの女性を見てきました(接客業が長かったので)でも、一重・二重で女性を判断したことがありません。一重でも魅力的な女性もいましたし、二重でも????な女性もいました。そんなことを気にするより、その女性個人の魅力を磨くほうが長い人生よっぽど幸せだと思います(整形することに対する私自身の根深い抵抗感もあるのですが)
 みなさんどう思いますか?女性の方のご意見を広く求めます。(ちなみに私はパッチリ二重、妻はどちらかといえば腫れぼったい奥二重?です。仮に一重でも間違いなく結婚しました)
PS 一重瞼の女性の芸能人っていますか?知っている方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ご友人の奥様はコンプレックスがあるようですね。

人によって悩みや気になる場所は様々なので、一概には言えませんが、個人的には一重全く問題ありません。

私は一重です、つり目です。姉はぱっちりした二重で、コンプレックスを感じたこともありましたが、今では一重万歳です。

転機はちょうどお化粧を覚えた頃でしょうか?一重の方がアイシャドウとかは奇麗に映えます。グラデーションとかでは断然一重のほうが美しい仕上がりです(二重はまぶたの皮膚の一部が目を開けていると折り畳まれているので。)

一重のほうが化粧のバリエーションは広がります。
ぱっちりした目だと、クールとかエキゾチックは少しなりにくいのですが、一重はお手のもの。そしてかわいくや目をぱっちり、大きく見せたい日にはやりようで、いくらでもできます。

まぁコンプレックスがあるからいろいろ試したとも言えますが、今ではすっかり化粧の面白さにのめり込んで、今ここで書き込める程度には研究しています。

そして年齢とともに、一重の方が若くみられます。二重の方はやはり目元に余分は皮膚が余っている分たるみやすい気がします。

外見は第一印象時にはたしかに重要なのですが、自分に何が似合うかをしっかり把握していれば、一重ならではの魅力のある外見を演出することもできます。

多くの一重の人は中学生と高校生の6年間の間にコンプレックスをもち、それを払拭する間もなくお金の少し自由になる大学生や社会人になっちゃうと二重にしてしまうようですね。中学生や高校生の視野のせまい奇麗ではなく、大人には幅広い奇麗が存在するので、もったいないです。

そして、日本ではまだ男性側が「整形」を良いものとして受け入れない意外と保守的な面が根強くあるので、なんとなくかくして後ろめたいって女性がいるみたいですね。せっかく手術までして手に入れた二重なのにと思います。

一重の女優さん。あまりぱっと思い浮かばないのですが、ルーシーリューは一重か、奥二重だった気がします。彼女は印象的な目元作りにかなり力をいれています。シャープなイメージです。

韓国の女優さんのハン・ジヘも韓国ではすでに希少価値な一重さんだったと思います。たれ目でかわいい感じです。

つらつらと書きましたが、ほかの方の意見にも興味がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございました!

お礼日時:2008/09/04 08:21

そうですね~奥さんいくらご自分が一重で嫌な思いしたからって


自分でどうしたいか判断できない子供の目を勝手に整形するのはどうかと思います!
それに、小さい子供の顔は、まだまだ成長過程で、目も目の周囲の筋肉や皮膚も大きくなっていって変化するのに、整形して人工的に動かすと整形した周囲に支障でるんじゃないですか?
早くても、成長が適当には止まった15は過ぎてからのほうがよいと思いますが!
でも、一概に二重が絶対いいとは、あたしも思いません!一重でも綺麗な目、かわいい目の人はいっぱいいます!二重でも全然可愛くない人も多々いるし・・・
そういうあたし自身は、元々の二重です!だから整形で二重にした場合の詳しいことはわかりませんが・・・あたし自身、男性も一重の方のほうが見た目、好みです^^;
旦那は、一重だったのが良かったのですが、年のせいか最近は二重になっちゃって・・・・残念です!

子供が、二重になる確率は、人というのは、(1)一重と一重、
(2)二重と一重、(3)二重と二重の3通りの遺伝子ふたつづつのパターンを持ってるそうで、見た目二重の人でも、(2)か(3)で、見た目一重の人は(1)だそうです!(2)のように一つでも二重の遺伝子を持ってる人は、二重の遺伝子のほうが一重の遺伝子より強くて、一つでも二重遺伝子が入った人は二重になるそうですよ!
質問者さんが、二重でも、(3)の二重なら、奥さんから一重の遺伝子が入っても、質問者さんからの遺伝子はどっちとっても二重遺伝子が入るから子供は二重の子しか生まれませんが、(2)の二重なら、もし、質問者さんから一重のほうの遺伝子が入ると、一重の奥さんには、一重遺伝子しかないわけで、一重遺伝子と一重遺伝子からは、一重が生まれますね。

一重の芸能人さん!岩崎宏美さん、坂本冬実さん、大塚愛さんとかですかね~ でも、みなさん、いつの間にか二重ですよね^^;
前の目、みなさん良かったですけどね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なごいけんありがとうございました!

お礼日時:2008/09/04 08:18

20の大学生の女で、生まれつき一重です。


正直、コンプレックスです。
だって、今という時代が「ぱっちり二重の目は可愛い!美人!」って流れですよね。
個人個人を見れば質問者さまのように一重も二重も関係ない方もいらっしゃるのでしょうが、とにかく世の中全体の傾向が”二重万歳”ですから。
雑誌を見てもTVを見ても、容姿を売り物にしている職業の方は二重ばっかりです。特に女性は。

質問者さまには信じられないかもしれませんが、「二重は可愛い!美人!一重はブス!」と思っている男性(女性)も確実にいます。
まぁそんな男性とはお付き合いしたくないので構わないっちゃあ構わないんですけども、何かの機会で顔を合わせたときに「こいつ、ブスだなぁ」と思われるのはやっぱりイヤですね。。

一重まぶたの女性芸能人。正直思いつきません。
昔の番組の一部一部を流して楽しむ系の番組ではたまに一重の女性芸能人も見かけますが、現代において活躍している女性芸能人はみーんなぱっちり二重ですね。

よく「女性は上目遣いをするとより可愛く見える」と言いますよね。
でも一重だとかえってガラが悪くなっちゃうんですよ。。
まぶたが織り込まれていないからか、目がきれいな丸い形にならないんです。
もう自分で書くのもイヤですが、ヤクザがガンつけているような目つきになります。
ちなみに私の目は細くも丸くもなく、ややラグビー型で丸みのある目です。
普通にしていれば眠そうだとも、目つきが悪いとも言われません。

ただやっぱり整形は不自然ですし、自分に「負け宣言」をしたような気分になりそうなのでしません。
その代わり、二重形成シールというまぶた用のシールを使って奥二重になろうと日々努力しています。
なぜ奥二重かというと、私の目にぱっちり平行二重は似合わないことがわかったからです(シールを使えば一時的に平行二重の目になれるのです)。


…とまぁこんな私なので、そのご友人の奥さまの気持ちはよくわかります。
ですが、子どもの整形は親が決めるべきことではないと思います。
もしかしたら本人は一重まぶたを気に入るかもしれませんし、一重の似合う女の子になるかもしれません。
(芸能人ではないですが、「行列のできる法律相談所」に時々出演されている石渡弁護士とか、涼しげな目元がよく似合っている女性だと思います。一重か奥二重かはちょっと思い出せないのですが、ぱっちり平行二重ではないと思います)


私の友人の話ですが、彼女は元々生まれつき一重だったそうです。
が、彼女の母親が質問者さまのご友人の奥さまと同じく一重を気にする方だったようで、3歳の七五三を機に、彼女の目にアイプチをし始めたそうです。
そのアイプチ習慣がどのくらい続いたのかはわかりませんが、彼女は今ぱっちり二重です。
いきなり整形に踏み切るのではなくて、こういう話もありますよってことも教えてあげてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございました!

お礼日時:2008/09/04 08:20

私は一重まぶたなので物凄いコンプレックスですよ。



「美人」は流行り廃りがあるから、江戸時代に生まれていればモテただろうなー、と思いますけど。
現代に生まれた自分に江戸時代の人の価値観は持てないので、やっぱりコンプレックスですね。

結局は環境じゃないですか?
小さな時から「綺麗な一重まぶただね。可愛いね」と言われて育っていればコンプレックスにはなり得なかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございました!

お礼日時:2008/09/04 08:21

日本ではやっぱ二重の方がいい、ってみんなおもってるみたいだから。


外国のアジア系はそれほど気にしてません・・・もちろん気にする人もいますが、1割?ぐらいなんじゃないのかなー、気にしてるの。外国のアジア系モデルも一重の人が多数です。むしろそこが一番美しいとアジア系は思うし他の人種の人もそう思ってる人が多いです(アジアの目は変!って言ってる場合は絶対何かをねたんでいってる!)あと黒くストレートなアジア系ヘアーはめっちゃ受けがいいです。私は一重でも二重でもいいと思います、似合ってれば。私の場合父が白人アメリカ人で母は日本人ですけど二重でしたので外人なみの二重です。目は大きいけどつり目(=英語ではCAT'S EYEと私はよんでいる)で、日本にいくと必ず誰かに「ハーフなのに惜しいねー、たれ目の方がよかったのにー!」って言われます・・・!(怒)でも私は自分の目が好きだし外国ではハーフのモデルでも釣り目の人ばっかなので気にしない!日本人って変ですよね、生まれ持った宝を整形や髪染めで変えて・・・ばかみたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございました!

お礼日時:2008/09/04 08:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一重瞼の女性をどう思いますか?

こんばんは、一重瞼の女子大生です。
高校の友達達が美容整形して、二重化していました。
ところでよく耳にするのが
「二重にしたい」「一重って根暗に見えるよね」
「二重がいい」という意見をよく聞くので、
「私、一重なんだけど・・・」と言ったら
「あ!ごめん・・自分が一重だったら嫌だと思うだけで、
mire・・が一重でも全然おかしくないよぉ」と
言われました(TT)やはり心の中では
二重が優位らしいです。でも、私は一重でも、お洒落を
楽しんで、それで恋人も作りたいです。
ところが、「二重で、目がパッチリ大きい子が良い」という男性意見が圧倒的多数です。私の韓国の友人は
100万以上かけて整形して、恋人を作ったらしいのですが、やはり男性は一重瞼というのは恋人にしたくないのでしょうか?世の男性の8割近くが、整形反対なのに
結構整形美人と付き合っているのを知っているので
どうしてだろうと思います。長くなりましたが、
一重瞼というだけで劣って見えるのでしょうか?
一度だけ、男性から「お前の目は色っぽい。一重って
いやらしく見えて、そそる」と言われました。
これは褒め言葉かフォローなのか分かりませんが、
一重瞼は皆さんの中で、どんな感じにうつりますか?
教えてください。

こんばんは、一重瞼の女子大生です。
高校の友達達が美容整形して、二重化していました。
ところでよく耳にするのが
「二重にしたい」「一重って根暗に見えるよね」
「二重がいい」という意見をよく聞くので、
「私、一重なんだけど・・・」と言ったら
「あ!ごめん・・自分が一重だったら嫌だと思うだけで、
mire・・が一重でも全然おかしくないよぉ」と
言われました(TT)やはり心の中では
二重が優位らしいです。でも、私は一重でも、お洒落を
楽しんで、それで恋人も作りたいです。
ところが、...続きを読む

Aベストアンサー

私は二重の女です。でも好きな異性のタイプは一重の人です。薄い顔立ちに、オリエンタルでなんとも言えない魅力を感じます。自分にないものに惹かれるというか。

私の友達ですが、一重で自身の持てない子に「二重で羨ましい、交換して」なんて言われますが、全く嬉しくありません。私はその子の顔が好きだからです。
他に、一重の目にしかできないカラフルで面白いメイクを楽しんでいる子もいました。(目のキワに舞妓さんみたいに赤いラインを引いてみたり、鮮やかな色でグラデーションにしてみたり。。)
また、一重でのっぺり顔の人でしょっちゅう海外を飛び回っている人がいますが、何故かというと欧米の方が断然モテ度が違うからだそうです(笑)

12万円かけて整形した子もいましたが、正直前の方がよかったなぁ。。なんて心の底で思っています。
でもその子はモテるようになりました。それは自分に自身を持つことで、ダイエットしたりオシャレに気を遣うようになったからです。
彼女は整形という手段で自分への自身を取り戻しましたが、スポーツや特技、スタイルの良さ、ファッションなど他の方法もあると思います。

でも私みたいに一重がたまらなく好き!という男性もいるので、自信を失わないでください。
それに、人の魅力というのは顔だけではないので、顔はただの窓口と思っています。自分を好きになれるよう努力して、雰囲気美人になれるようお互い頑張りましょう♪

私は二重の女です。でも好きな異性のタイプは一重の人です。薄い顔立ちに、オリエンタルでなんとも言えない魅力を感じます。自分にないものに惹かれるというか。

私の友達ですが、一重で自身の持てない子に「二重で羨ましい、交換して」なんて言われますが、全く嬉しくありません。私はその子の顔が好きだからです。
他に、一重の目にしかできないカラフルで面白いメイクを楽しんでいる子もいました。(目のキワに舞妓さんみたいに赤いラインを引いてみたり、鮮やかな色でグラデーションにしてみたり。。)
...続きを読む

Qひどい虫恐怖症です。

ひどい虫恐怖症です。

虫がこわくてまりません。
今会社の寮で仕方なく一人暮らししています。
寮へ入る際、虫が怖いので「3階以上を希望」としたのに2階でした。悲しいです。

先日蝉さんがうちのベランダに突然入り込み、そのまま亡くなりました。
向かいの一軒家にある木には大量に蝉がいます。
そのうちの一匹なんでしょう。迷惑な話です。

蝉の命は短く、かわいそうです。
ベランダにいる蝉は、メスと結ばれたのでしょうか。
できれば土に返してあげたいですが・・無理そうです。ごめんなさい。

そんなふうに虫さんに歩み寄った考えはします。
でもこわいんです。

ベランダで亡くなっているのをチリトリですくって、
下(人さまのベランダとかではありません)へポイすれば大丈夫なんです。
普通の人にとっては簡単なことです。
というか普通の人はそのまま自分の家のゴミ箱へポイするでしょうか。

でも、私は亡くなっている蝉さんに近づいただけで冷や汗、硬直、動悸、吐き気、めまい・・
ベランダに立ちすくみ、あれやこれやと考えたり、
シミュレーションしたりと10分。ムリ。無理無理。
拝むだけして部屋に逃げ帰りました。

虫なんて自分よりはるかに小さいし、
ましてや亡くなっているのだから何をするわけでもありません。
でもあの外見が無理なようで、見ただけで先ほどあげた変な症状がでてきます。

虫がいる、ということを考えると何をたべても味を感じません。
食欲もでません。
だから取ろうとしたのですが、それも怖くてムリ。
「だれかとってよー!!」と泣き叫んでも寂しい一人暮らしでは誰も来ません。

以前洗濯物にデカイ虫がひっついてきてからというもの
ベランダへでるのが怖くて仕方ありません。
今日がんばってベランダへ出ました。3週間ぶりです。
洗濯物は全部部屋干しです。もともと北向きだしもういいやと投げやりです。

外を歩くのも常にビクビク。
視界に虫(らしきものを含む)をとらえると飛び上がる&悲鳴。
はっぱの野菜は、カット済みのものしか買えません。

教えてgooで「虫恐怖症」を調べたところ病院へ・・という回答がありました。
日常生活において明らかに支障をきたしているので、私も病院へいこうかなと思います。

カウンセリングのある精神科にいけば良いのですか?
あと、薬治療になるのでしょうか?薬なんか効かなさそうですが・・どうなのでしょう?

病院へ行った以外でも、少しでも克服された方の事例をご存じでしたら教えていただきたいです。

*ちなみに小さい頃から虫は大嫌いです。虫さんと戯れたことなんてありません。
 蚊でもびーびー泣いて親が困っていました。
 虫関連は全部親もしくは妹にしてもらっていました。

 虫図鑑などは触ることも無理です。
 生物の教科書&資料集も虫の載っているページを開かないようにページ数を暗記していました。
 一般の方も嫌いな最怖の虫、アレは名前をみるのも無理です。

ひどい虫恐怖症です。

虫がこわくてまりません。
今会社の寮で仕方なく一人暮らししています。
寮へ入る際、虫が怖いので「3階以上を希望」としたのに2階でした。悲しいです。

先日蝉さんがうちのベランダに突然入り込み、そのまま亡くなりました。
向かいの一軒家にある木には大量に蝉がいます。
そのうちの一匹なんでしょう。迷惑な話です。

蝉の命は短く、かわいそうです。
ベランダにいる蝉は、メスと結ばれたのでしょうか。
できれば土に返してあげたいですが・・無理そうです。ごめんなさい。

そんな...続きを読む

Aベストアンサー

なんのアドバイスにもなりませんが、私も同じだったので回答させてください。
私も昔からひどい虫恐怖症ですごく困ってます。私もベランダには出られませんし、洗濯物も部屋干しです。
1年中頭から虫のことが離れなくて何をするにもまず虫のことを考えてから行動します。みんなに退治してもらって迷惑かけながら過ごしています。この季節は特に嫌で外にでるのも嫌ですよね。
私は近いうちに精神科に通ってみようと思います。治るかはわからないですけど、心理カウンセラーの方に話を聞いてもらうつもりでいます。
今までに恐怖症が治るといった本を読んだりもしましたが治りませんでした。これからまだまだ虫の季節で嫌だと思いますが私も頑張るので、頑張ってください。

Q目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性

目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性って周りにいますか?

私は目が細いのがコンプレックスです。
男友達や今まで付き合った彼から、目が細いといわれてきました。
写真を見て、目があいてるかわかんないとか、ピンクなど色の薄いアイシャドーはやめた方がいいとか、化粧をする時に早く目を作れとか・・・
笑ってごまかしますが、内心とてもショックを受けています。
合コンなどでも、目が大きくてかわいい友人と隣に座るのが嫌だと感じます。

しかし、最近行った合コン(私が女性側の幹事)で幹事の男性から、男性陣がその目が大きくてかわいい友人と私のことを(顔が)かわいいと言っていた、と聞きました。
たまたまかもしれませんが、目が細いのに顔がかわいい子って周りにいますか?

Aベストアンサー

はじめまして。
私も目は奥二重で、切れ長というか釣り目というか、決して大きい目でたれ目ではありません。仲良しグループは私以外が全員二重の大きい目なので、やはり一緒に写った写真をみてため息をついたこともありました。

ピンク系の薄いアイシャドーはやめた方がいい、という友人の助言、私も言われたことがあります。ピンクは膨張色なので、まぶたに塗るとふっくらした感じになって、目の細い人はさらに細く見えてしまうんですよね。服装同様、メイクも流行に乗ればいいものではなく、顔立ちに合ったものが一番です。自分の目と似たような芸能人の写真を見て研究するのが手っ取り早いのかもしれません。

話は戻りますが、目が大きくないからかわいくないということには結びつかないと思います。
皆さん仰っているように、好みの問題もありますし、ファッションやメイクで雰囲気も変わりますから。

あなたはまだ若いから、きっと世間一般で目が大きいことが良いとされていることに踊らされているんだと思います。でも何年か経てば、周りと比べることが無意味なこと、人と違うからこそ個性的になるチャンスがあるということに感謝できるようになれると思います。

先ほども言いましたが、私の友人は小柄で二重で目が大きくかわいい子ばかりです。私は長身で、目も小さく奥二重、決して美人ともかわいいとも胸を張っては言えません。
しかし周りと自分を比べて卑屈にならないようには気をつけていました。比べるなら自分自身が外見、内面共に成長できるかを比べるようにしています。
もともと楽観的で前向きなので、ないものは仕方ない、持っているものをどれだけ伸ばせるか、と服装やメイクも工夫しています。

そのおかげかどうかはわかりませんが、男運も良いほうだと思います。
自分でも真相はわかりませんが、何もしなくても男性からアプローチされることが多いです。もちろんかわいい友達と一緒で私だけがちやほやされる、なんてことはありませんが(笑)要は気の持ちようというか、自分がどれだけ自分を生かしてあげられるかだと思います。

話がそれてて申し訳ありませんが、目が細くてもかわいい子、周りにもいます。
目が細いことがコンプレックスで、アイプチやつけまつげ、アイラインで見習いたいくらいかわいい子達もいます。きっとあなたもかわいいんだと思います。
現にその友人の方が言ってるんですから!自信を持ってください。

男友達や彼氏の何気ないコメントでショックを受けているということでしたが、やはりそれは少しずつ変えていけたらいいですよね。
私も前は笑ってごまかして、心で泣いていました。
さすがに彼氏に言われるということはありませんでしたが、男友達にはよくいじられていました。すると伝染病かのように、そこまで仲良くない人たちにもいじられるようになってきて、実際笑えないというか、、、。私は男友達にハッキリと言いました。
仲は良いし、思っていることを言ってもらえるのは有難いとは思うけど、私もコンプレックスのことをそこまで言われると悲しい、と素直に伝えたところ、男友達らも私がいじられる場面では味方についてくれるようになりました。男の子にははっきり言ったほうがいいですね。後腐れもないので、嫌なことは嫌、と分かってくれると思います。

なんだか前の自分を思い出してしまいました。
コンプレックスは最大の敵ですが、味方につけてしまえばこっちのものです。
がんばってください!

はじめまして。
私も目は奥二重で、切れ長というか釣り目というか、決して大きい目でたれ目ではありません。仲良しグループは私以外が全員二重の大きい目なので、やはり一緒に写った写真をみてため息をついたこともありました。

ピンク系の薄いアイシャドーはやめた方がいい、という友人の助言、私も言われたことがあります。ピンクは膨張色なので、まぶたに塗るとふっくらした感じになって、目の細い人はさらに細く見えてしまうんですよね。服装同様、メイクも流行に乗ればいいものではなく、顔立ちに合ったもの...続きを読む

Q外国人ウケ”しない”容姿

女性で、

「日本人にはサッパリなんだけど、外国人にはやたらモテる」

という話はよく聞くのですが、逆ってあまり聞か無い気がします。

私は、そのあまり聞かない、「日本人はそこそこモテるけど外国人にまったくもてない」人種です。

海外旅行(主に欧米方面)が好きで、一人でも行くし、女友達ともよく行くのですが、

渡航先で、ナンパされたり声をかけられたり容姿を誉められたことなどはほとんどありません。

先日も、バリ島でクタの街を一人で歩いてても、誰からも声はかからず(バイクタクシーの人ぐらい)
無事にホテルまで到着。

友達に言うと、驚かれました笑

ネイルが可愛いね、とかバッグが素敵とか、持ち物について誉められることはあるのですが
そこがまた、容姿は誉めるところがないからなのだな、と思ってしまいます。


外国人の方が多くいる街(六本木など)に夜遊びに行くこともありますが、
声をかけられたことはほとんどありません。

外国人にモテたいとか、声をかけて欲しい!と思ってるわけじゃないし、
自分でも不美人なことは自覚しているのですが、
勝手になんとなく外国人は守備範囲?が広いイメージを持っていたので、


外国人にウケる日本人女性の容姿(黒髪ロング・切れ長の目・など)
と共に、受けない日本人女性の容姿もあるんじゃないかと思い、質問してみました。

例えば、八重歯とか鷲鼻とか、、歯のホワイトニングをしてない、、とか・・・・?

ちなみに、私は、20代後半で、身長168センチで、標準体重ではありますが、ガッチリ体型です。
顔の一番特徴は、、鼻が大きめ(鷲鼻気味)なところでしょうか。

似てるといわれる芸能人はたくさんいるのですが、
一番言われるのは、長澤まさみさんと芹那さんです。あと鈴木京香さん、浅田真央さん、高岡早紀さんなどです。(良くいえば、って程度だと思いますが)

くだらない質問で恐縮ですが、ご回答よろしくお願い致します。

女性で、

「日本人にはサッパリなんだけど、外国人にはやたらモテる」

という話はよく聞くのですが、逆ってあまり聞か無い気がします。

私は、そのあまり聞かない、「日本人はそこそこモテるけど外国人にまったくもてない」人種です。

海外旅行(主に欧米方面)が好きで、一人でも行くし、女友達ともよく行くのですが、

渡航先で、ナンパされたり声をかけられたり容姿を誉められたことなどはほとんどありません。

先日も、バリ島でクタの街を一人で歩いてても、誰からも声はかからず(バイクタクシーの人ぐ...続きを読む

Aベストアンサー

平均的な日本人女性から見れば、数字だけ見ればスタイルが欧米的な感じですね。

外国人でも、国によって好みの傾向は違うかもしれませんが、日本人が好まれやすいのは「背が低い」「(良い意味で)幼い」などが理由となっているように思います。
簡単に言えば、欧米でも一般的に通じるようになってきていますが、「KAWAII(カワイイ)」というイメージの女性です。
そちらが今はモテると思います。小柄でゆるーくパーマのかかった髪で、パッチリした目の明るい雰囲気の化粧をした女性、という感じですかね。
黒髪ロング、切れ長の目、とかは、「クールビューティー」的なイメージで、日本人が勝手につくった「海外向けの日本人女性像」です。従来は「化粧っけがない、地味」な女性でも、欧米では「クールビューティー」に見えたのかもしれませんが、最近のモテの傾向は少しかわって来てると思います。


「KAWAII」から考えれば、150センチ台の身長の女性は、特に欧米では小柄で可愛らしい印象に映ると思いますが、質問者さまのように、168cmだと、外国人から見た「KAWAIIな日本人女性」というイメージからすれば、けっこう大きく見えるでしょう。

・身長が高い(日本人の中では)
・スポーツ選手のようにやや骨太な体系

…という感じだと、欧米の一般的な女性の体系とさほど変わらないので、モテないタイプになるように思います。


ちなみに、日本人好きとロリコンがリンクしている一部の欧米男性も見受けられます。
また、海外でナンパされるのは「モテ」かもしれませんが、「幼く見え」て「背が小さい」ということは、もしも強盗やレイプなどに及んだ場合に抵抗されにくいだろう、といった予測から声をかけている場合もありますので、ナンパ=モテていると浮かれない方がいいと思います。
海外旅行などで傷害事件やレイプなどの被害に遭う日本人女性は、旅先でモテている、と浮かれた気分になっているところをつけ入れられてのこともあると思いますので。

平均的な日本人女性から見れば、数字だけ見ればスタイルが欧米的な感じですね。

外国人でも、国によって好みの傾向は違うかもしれませんが、日本人が好まれやすいのは「背が低い」「(良い意味で)幼い」などが理由となっているように思います。
簡単に言えば、欧米でも一般的に通じるようになってきていますが、「KAWAII(カワイイ)」というイメージの女性です。
そちらが今はモテると思います。小柄でゆるーくパーマのかかった髪で、パッチリした目の明るい雰囲気の化粧をした女性、という感じですかね。
黒髪...続きを読む

Q埋没法 抜糸するか迷ってます

こんにちは。
悩んでいるので聞いてください。
私は、今年の2月に埋没法2点どめを品川美容外科でしました。
ですが、親からもらった顔を変えてしまったことと、
自分らしさがなくなってしまったような気がして
もうしないと思いました。
抜糸は怖かったので、自然にとれるのを待とうと思っていたのですが、
右目が1個とれてしまい、たまに一重に戻ってしまうようになりました。
左目だけ二重というのも嫌なので抜糸をしたいのですが
抜糸後、傷が残ったりするということをサイトで見て怖くて仕方ありません。
抜糸をしたら、傷は一生残ってしまうのでしょうか?
もしくは、どのくらいで治るのでしょうか?
抜糸とは、どういう風にするのでしょうか?
8ヶ月たった今、抜糸をするのと自然にとれるのを待つのと、どっちがいいんでしょうか?
くだらない質問ですいません。
ご回答の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も今年の8月末に品川で3点留めで埋没しました!
わたしもあなたと同じような理由と、糸が入っているという不快感と、5年10年たったときしこりや、ラインの変形などが怖くなり1ヵ月位で抜糸しました!

電話で問い合わせたところ、瞼の裏から取れるようなら取れるが、取れないようなら瞼の表を1~2mmほど切ってとるとのことでした。これはどの品川医院でも共通だそうです。
電話では1ヵ月だから裏からできるかもとのことでしたが、カウンセリングでちょっとまぶたの様子見て表からとるとのことでした!というか、はなから表しか考えてないという感じでしたが(>_<)できるなら裏からとってほしいと伝えましたが、裏からとるのは難しいし、あまりいじって血がでるのはねー(>_<)って感じだったんでいろいろなブログで紙で切った程度とあったので糸がとれるならいいかと思い表からとることにしました!
たぶん8ヵ月なら大体が表からだと思います(>_<)

麻酔は埋没のときは瞼の表裏麻酔しますが、抜糸の場合表のみでした。
しかも埋没のときは麻酔して少し時間をあけて始めましたが、抜糸の場合麻酔うってすぐ始めました!え、もお効いてるの?って思いましたが効いてました!ここからは私の見解ですが抜糸に使う麻酔は早くきいてはやく覚める麻酔なのかなって思います。先生も埋没の麻酔は腫れは1ヵ月くらいかけてゆっくり引いていくのを使うけど、抜糸の麻酔は腫れがばーって腫れてばーってすぐひく麻酔ですっていってました。だから最後らへんは「あー今糸ひっぱられてるなー」とか「あ、抜けた」とかわかりました。(笑)全然痛くはなかったですが軽くまつげを抜かれてるみたいな感じでしょうか?

私は3点だったので両目3ヶ所ずつきずがあります。
当日は切ったところに肌色のシールを貼ります。
腫れは片目は全くなく、もう1方は寝過ぎたかな?ってぐらいの腫れで、少し内出血がありました!
埋没の時はサングラスをしないと帰れませんでしたが、抜糸のときはなにもなくても帰れるんじゃない?って感じでした!
シールも目を開けばわからないし。でも下をむけばシールがわかるので帽子をかぶって帰りました!
痛みもまったくなかったです。
2日位でかさぶたもとれ1週間もしないくらいで内出血も完全にひきました。
実際、抜糸から2日後友達と遊びましたし、私の場合くせがついてて二重なので目を開いてれば隠れてわからなかったので、普通にすっぴんで近くのコンビニとかに買い物行ってました。
抜糸して1週間の頃は埋没をしてたところを触ったらこりこりして固くなっているし、皮膚も硬い気がして気になってましたが、ネットでいろいろ調べたら傷口は普通の皮膚より硬くなったりするようで正常な傷の治り方のようです。
でもだんだん年月をかけて柔らかくなっていくとのことだし、まだ20歳前半なので傷の治りも早いだろうから気長に様子を見ようと思ってます。
先生に傷は一生残るのか?と聞いたところ残ります。とのことでした。でもかなり目だなくなると言っていました。
調べたところ傷はコラーゲンなどが集まって治っていくようなので、傷がない皮膚とは違うらしいです。だから傷がなかったことにはならないみたいなのです。でも目立たなくなり、わからなければ傷がないのと一緒だと私は思うのであまり気にしてません。それに私の場合二重のラインとかぶっているから余計気にならないのだと思います。

今は抜糸して、3週間ですが片方の目は固かったのがだいぶ柔らかくなってます。傷も目頭側が1mmほどの点で赤いかな?って感じですがメイクしたらまったくわかりません。目尻側は元々傷がほんと紙で切った程度だったのでほぼわかりません。
でも傷口って普段目に見えてなくてもお風呂とか入ったらうきでてきてわかったりすることあるじゃないですか。
たぶんあれみたいにお風呂上がりは赤いぽちが普段よりわかる気がします!
ま、少し時間がたてばまた目立たなくなりますが(^_^)

糸があることに不安や不快ならとった方がいいと思います。それに取るのが早ければ早いほど傷が軽くて済むと先生もおっしゃっていました!私自身取ったことですっきりしました(^_^)
でも別に不安もないし、将来的に何かあっても構わないと思えるなら取る必要はないかなと思います(^_^)
いずれにしろ納得のいく決断ができるようお祈りいたします(^_^)

わかりにくい文章で長々とすいませんでした(>_<)
あくまでこれは私の体験談ですべての人に該当するとは限りません。
私自身かなり悩んで調べまくったので、気持ちがわかるので書かせて頂きました!
参考になれば幸いです(^_^)

私も今年の8月末に品川で3点留めで埋没しました!
わたしもあなたと同じような理由と、糸が入っているという不快感と、5年10年たったときしこりや、ラインの変形などが怖くなり1ヵ月位で抜糸しました!

電話で問い合わせたところ、瞼の裏から取れるようなら取れるが、取れないようなら瞼の表を1~2mmほど切ってとるとのことでした。これはどの品川医院でも共通だそうです。
電話では1ヵ月だから裏からできるかもとのことでしたが、カウンセリングでちょっとまぶたの様子見て表からとるとのことでした!というか、...続きを読む

Q一重だった子が二重になりました。

一重だった友達が高校を卒業すると二重になって
しかも本人は自然になったと言います
正直私は自然になったというのは本当には思えません
なんだかもやもやしてしまいます
そんなに深く考えることでもないのですが
私はたぶん整形が好きではありません
友達は結婚して相手にアルバムを見られたり
子供が一重でも同じようなことを言うのでしょうか?
というか本当に自然に一重の人が二重になることがあるのですか?
一時的ではなくずっとです。
もしそれが嘘なら、私は嘘をつかれているのだと思うし
それがまずもやもやです。
どうしても嘘だと思ってしまうのですが
本当ならいいんですけど・・・
目がコンプレックスで変えたのなら
そこは見てみぬふりをして嘘を信じたふりをしてあげるのが
一番いいと思ってそうしていますが
やっぱりその子の顔を見るたびにどこか複雑な気持ちになってしまう自分がいます
その子は綺麗な目をしていました
一重なのに綺麗な目の代表はこの子だなと思っていました
私は目は顔のパーツでそこまで大切だと思いません。
それより鼻とかの方が気になるからです。
元の自然な顔が好きです、まぁだからといってそんなことはどうでもいいのですが
とにかく、なぜかもやもやしてしまうのですが
どうすればいいと思いますか?
やっぱりこのまま触れずスルーし続けるべきですか?
そもそもこの子の言い分は本当だと思いますか?

一重だった友達が高校を卒業すると二重になって
しかも本人は自然になったと言います
正直私は自然になったというのは本当には思えません
なんだかもやもやしてしまいます
そんなに深く考えることでもないのですが
私はたぶん整形が好きではありません
友達は結婚して相手にアルバムを見られたり
子供が一重でも同じようなことを言うのでしょうか?
というか本当に自然に一重の人が二重になることがあるのですか?
一時的ではなくずっとです。
もしそれが嘘なら、私は嘘をつかれているのだと思うし
それがまずもや...続きを読む

Aベストアンサー

いい歳したおばちゃんですが、お邪魔します。

私も若い頃(19~20歳くらい)片方が一重、片方が二重だったのが両方二重(一重→奥二重)になった経験を持っています。
その頃にもアイプチはありましたが、貧乏学生だったので使っていませんでした。
恋愛での悩みや人間関係で、痩せてしまった時に急になってしまい、しばらくは違和感で気持ち悪かったのを覚えています。

それ以来変わっていません。

絶対に有り得ないとは言い切れませんよ。
アイプチを続けていたら整形しなくても二重になった例は友達の中にいました。
今は安価でできるので、「自然に」という表現は違うかもしれませんが大金掛けて整形手術したわけじゃないく二重になることも多くありそうです。


実際になったことを、有り得ないみたいに書かれていて(主様ではなく)存在否定されてるみたいな気分になりましたのでお邪魔させていただきました。


主様はどうでもいいことだということをちゃんと理解していて、ご自分の中でどう消化すれば良いかと思っているのですよね。それはお友達自体を嫌いになったわけではなく、主様が受け入れることがまだできない状態。全部ひっくるめて、それがそのお友達だと思えるようになるまで、もやもや感は続くでしょう。

そのお友達を今知った方々は、それを彼女だと思うし、もしも整形だとして、嘘を重ねていくのを心配してあげたとしても、それは結局余計なお世話になります。そのお友達自身が背負うことだから。

人間が理解している事柄などは極々一部であることも理解して、自分以外を断定的に見るのではなく、おおらかな気持ちで見ることができる素敵な人になってください。

いい歳したおばちゃんですが、お邪魔します。

私も若い頃(19~20歳くらい)片方が一重、片方が二重だったのが両方二重(一重→奥二重)になった経験を持っています。
その頃にもアイプチはありましたが、貧乏学生だったので使っていませんでした。
恋愛での悩みや人間関係で、痩せてしまった時に急になってしまい、しばらくは違和感で気持ち悪かったのを覚えています。

それ以来変わっていません。

絶対に有り得ないとは言い切れませんよ。
アイプチを続けていたら整形しなくても二重になった例は友達の中にい...続きを読む

Q人に嫌な事・ばかにされた事を言われた時の対処法

人に嫌なことうを言われた時や、ばかにされた事を言われたときなど、頭にわくるのですが、何も言い返すことができず、冗談にしたり、聞かない振りをしたり、話を変えたりしてしまいます。このような、態度でいるとあの子には何を言っても平気と思われてしまうみたいで、他の人にはひどいことやひどい行動をとらないのに、私にだけなんで!!と、思うことがよくあります。
もともと、短気のせいか何か言われると頭にはくるのですが、なにもうまく言い返す言葉がみつからず、それなら怒ればいいのですがそんな勇気もなく・・・。
特に会社ではしったぱのせいか何かわからない事があった時に、教えてもらえなくなると、と、思ってしまうと、頭にくるようなことを言われても、何も言葉が思いつかず黙ってしまうことが多いいです。そのせいか、会社ではなめられっぱなしです。
こんな時、その人との仲が終わらず、うまく言い返す方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

私は、人のことをバカにしたような言葉を吐く人を信用してないし、不快です。

ひどいことを言われたときは頭にカッと血が上って、言葉を無くしてしまいます。

なめた口をきかれたときははっきりと「あんたと話してると気分悪くなるから黙っててくれない!!」と言ってしまいますし、明らかに態度と顔にでてしまいます。

そういう私ですから、広く浅いつきあいの友達はいません。
もっと密で私を解ってくれる人が友人としてつきあってくれます。

態度に出すことによって、「あいつは下手に何か言うとかみついてくるからな」と周りの人は私に対してバカにした態度はとらなくなりました。

>その人との中が終わらず、うまく言い返す方法は・・・

うまく言い返す必要はありませんよ。
それよりあなたがいかに不愉快かを、態度でも顔でも「うるさい」の一言でもいいから示すべきです。

そしてそんなことをあなたに対して言う人との中を終わらせてしまいましょう。

あなたの人生からそんな人たちは一人残らず追い出してしまって下さい。
人に暴言を面白がって吐く人は、信用のかけらも無い人です。

・・・ちょと興奮してしまいました・・・済みません

あなたの曖昧な態度で、相手はあなたの心の傷をかすり傷くらいにしか感じていないのかも。

あなたの本心が分かれば、相手の態度もきっと変わります。
負けないでね。

私は、人のことをバカにしたような言葉を吐く人を信用してないし、不快です。

ひどいことを言われたときは頭にカッと血が上って、言葉を無くしてしまいます。

なめた口をきかれたときははっきりと「あんたと話してると気分悪くなるから黙っててくれない!!」と言ってしまいますし、明らかに態度と顔にでてしまいます。

そういう私ですから、広く浅いつきあいの友達はいません。
もっと密で私を解ってくれる人が友人としてつきあってくれます。

態度に出すことによって、「あいつは下手に何か言うと...続きを読む

Q女性に聞きます。男は一重と二重どっちが好み?

私は男で二重なのですが、一重のほうがかっこいい気がします。女性は男性の一重と二重どっちを好みます?

Aベストアンサー

二重でもギョロまなこは好きじゃないです。
一重でも横幅が狭くて眼そのものが、ちっこいのは魅力に乏しい感じがする。
一重でも二重でも眼の横幅があって、いわゆる切れ長の人が一番好きです。
でも結局は全体のバランスと雰囲気が重要だと思います。
私個人はキリッとした感じの眼が好きです。

QVシネってどういう意味ですか(>_<)?

Vシネってどういう意味ですか(>_<)?アダルトビデオの事ですか?ヤクザ映画の事ですか?

Aベストアンサー

レンタルビデオを目的とされて作られた低価格・短期間で作られた映画です。なので、上映は基本的にはありません。

訳はたぶんビデオ映画なのでVシネだと思います。

内容的には、ヤクザや闇金などを描いたアウトロー的な作品が多いですね。
それにエロも結構含んでますし。

ただ、エロビデオではないので、18歳未満でも借りれるト思います。(作品によっては15,16歳以上の規定があるかも)

エロは含んでいますが、エロビデオではありません。

Q眉毛を整えていない女性に質問です。

眉毛をいじろうかどうか迷っています。
整える作業も面倒と思うのと、このままの顔も嫌いではないので。

つい最近も、眉毛の太くて綺麗な方を見かけました。
思わず声をかけて、話しを聞いてみたくなりました。

眉毛を整えていない人っていますか?
なんで整えないのですか?詳しく知りたいです。
漠然とでもいいので(30代等)、年齢も教えてください。
男の人の反応とかも、興味本位ですが知りたいです。

Aベストアンサー

20代後半です。私はつい3ヶ月前まで整えていませんでした。
理由は「面倒くさいから」「どうしたらいいのかわからないから」です。
もともと太くて濃いのに、抜いたり切ったりして、また描く…ってなんか矛盾してない?って思っていました。(薄かったらもっと前に整えていたと思います)

いつも「眉毛整えたら、良くなるのにね」とか言われたりしていましたが、旅行などに行くと、友達の麻呂みたいなすっぴんを見て、やっぱりやだなーと思っていました。

でもやっぱり興味はあったので「アイブローガイド」というものを見て「これならできるかも!」とやってみました。評判は上々。
メイクも楽しくなってきました。
迷っていらっしゃるなら一度整えてみてはいかがですか?それが嫌だったらやめればいいことですし。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.bellne.com/pr/500728558/


人気Q&Aランキング