dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ数年くらいなんだかやたらに肌が痒い気がします
体全体が痒いです
そこまで特別に痒いわけではないんですが、
普通の人は普段体がどれくらい痒くなってかくものなんですか?
服とかの繊維が体に擦れて痒くなっているだけのような気がするんですが、
それにしてもよくどこかが少し痒くなります。
でも通常レベルかなと思えるくらいなんです。

それで少し強めに掻いたりすると肌がボコボコして膨らんでミミズ腫れのような状態になります。
普通の人も強く掻くとミミズ腫れみたいになりますか?
どこを掻いても強く掻くとミミズ腫れになります。
しばらくすると治っています。

皮膚の病気かダニに刺されているんでしょうか?
虫に刺されているような跡はないと思うんですが。

A 回答 (1件)

自律神経が弱っている人のテストに ミミズバレになるかどうかっていうのがあったと思います…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!