痔になりやすい生活習慣とは?

Excelのグラフについて教えて下さい。
あるシート(Sheet1)のデータで作成したグラフがあるとします。
このグラフを、別のシート(Sheet2)にコピーすると、Sheet1のデータを反映したままのグラフがSheet2に貼り付けられます。貼り付けたときに、貼り付け元のSheet1のデータではなく、貼り付け先のSheet2のデータを簡単に反映させる方法はありませんでしょうか?
Sheet1とSheet2のデータの並び方は全く同じで、数値がだけが違います。
貼り付け先のシートが一枚なら手作業でデータ自体を指定し直せば良いのですが、仕事柄10枚近くのシートで同じ体裁のグラフを作らないといけないことが多いのです(全て違う数値です)。いちいちデータの指定をし直していると結構面倒なので、なにか良い方法あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分がやるとしたら、最初のグラフ入りのシートを、まずシートごと


コピーで別のシートもしくはファイルにして、データを入れ替えます。
そうすれば、それぞれのシートまたはファイルで独立したグラフになる
はずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
教えていただいた方法を含め複数試してみましたが、
教えていただいた方法が良さそうな気がします。
今後活用したいと思います。

お礼日時:2008/09/17 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcelでシートの違うデータでグラフを作る方法

Excelのシート1~3にそれぞれ1月~3月の日付と売上と達成率が入力された表があります。
このシートの違う3つの表のデータを使って1月~3月までの売上と達成率を1つのグラフにすることは可能ですか?
やはり1枚のシートにまとめないと無理なのでしょうか?
どうしても作れなくて、困っています。
お分かりの方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

シートをまたがるグラフは作れないようです。
であれば、一枚のシート(グラフ用)にまとめれば良いのです。
しかし、いままでのシートはそのまま使い、グラフ作成用シートにリンクで、貼り付けます。
(1)新しいグラフシートを用意する
(2)そのシートに1~3月の項目と売上げ、達成率の項目を作る。
...1月 2月 3月
売上.....  ... .....
達成率...  ... .....

(3)そのシートの1月のデータを入れたいセルを指定し、数式バーから=をクリック(もしくは=を入力)
(4)1月のデータの入っているシートを選択して、入力したいセルをクリックし、エンタを押す。(グラフ用シートに1月のデータが表示される)
その要領で同じ月のデータをコピー、またはフィルでデータをリンクさせる。
(5)2月のデータは、グラフ用シートの1月の下に同じ要領でリンクさせる。
同じ要領で3月のデータもグラフ用シートにリンクさせる。
(5)あとは、普通にグラフを作る要領で作成する。

売り上げと達成率は、スケールが違うので、グラフウィザードで、ユーザ設定、2軸の折れ線グラフもしくは2軸の棒グラフと折れ線グラフを選択します。

シートをまたがるグラフは作れないようです。
であれば、一枚のシート(グラフ用)にまとめれば良いのです。
しかし、いままでのシートはそのまま使い、グラフ作成用シートにリンクで、貼り付けます。
(1)新しいグラフシートを用意する
(2)そのシートに1~3月の項目と売上げ、達成率の項目を作る。
...1月 2月 3月
売上.....  ... .....
達成率...  ... .....

(3)そのシートの1月のデータを入れたいセルを指定し、数式バーから=をクリック(もしくは=を入力)
(4)1月のデータの入ってい...続きを読む

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Q複数シートからデータを拾ってグラフを作成したい

はじめまして。よろしくお願いします。
OS:WinXP、Excel ver.2000の環境です。
行いたい事はタイトルの通り、複数のシートにある表から任意のデータを拾い、それを元にグラフを作成したいのです。
例えば、
列に支店名、行に商品名の体裁の表があるとして、1ヶ月分をシート1枚に入力してあります。(項目の位置は統一されています)
シート12枚(1年分)のB2のデータをグラフにする場合、どのように行えばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

2通りのやり方を紹介します。

1.とりあえず1つめのシートのデータでグラフを書きます。
グラフを選択-右クリック-『元のデータ』-『系列』タブ-『追加』-追加された『系列』クリック-追加データ範囲入力または入力欄の右側マーククリックして追加データ選択

2.1つめのシートのデータでグラフを書いた後、メニューから『ウインドウ』-『新しいウインドウを開く』で同じファイルをもうひとつ開きます。
後で開いたウインドウで2枚目のシートをクリックし、追加したいデータを選択して、先に開いていたウインドウのグラフの上にドラッグ&ドロップします。
別ウインドウが開くので、該当するものを選びOKをクリックします。

いずれのやり方の場合もシートの枚数分(12枚)繰り返せば完成します。

Qエクセル 0や空白のセルをグラフに反映させない方法

以下の点でどなたかお教えください。

H18.1~H20.12までの毎月の売上高を表に記載し、その表を元にグラフを作成しています。グラフに反映させる表の範囲はH18.1~H20.12の全てです。
そのためまだ経過していない期間のセルが空白になり、そこがグラフに反映され見づらくなります。
データを入力する都度グラフの範囲を変更すればいいのですが、うまく算式や設定等で空白や0円となっているセルをグラフに反映させない方法はありますか?

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

売上高のセルは数式で求められているのですよね?
それなら
=IF(現在の数式=0,NA(),現在の数式)
としてみてください。
つまり、0の場合はN/Aエラーにしてしまうんです。N/Aエラーはグラフに反映されません。

QExcelで入力したデータを他のシートにも反映したいです

Excelでシートに入力したデータだけを他のシートに表示させたいです・・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。

シート1
 Å列    B列 C列    
キャベツ     玉   1
りんご     個   2
オレンジ    個
バナナ     本   10
きゅうり    本
ニラ     Kg  20.5

シート2
 Å列    B列 C列
キャベツ     玉  1
りんご     個  2
バナナ     本  10
ニラ     Kg  20.5

↑のように。シート1に入力したデータを入力した行ごと表示させたいです。

Aベストアンサー

》 なにぶん初心者なもので…

関数を一切使用しない方法(フィルタオプションの設定)をご紹介します。

Sheet1
1   A    B   C
1 品名   単位 数量
2 キャベツ 玉    1
3 りんご  個    2
4 オレンジ 個
5 バナナ  本   10
6 きゅうり 本
7 ニラ   Kg  20.5
8

添付図は[フィルタオプションの設定]を開始する Sheet2 を示しています。
([データ]→[フィルタ]→[フィルタオプションの設定]の手順を実行します)

Qエクセルに別ファイルのエクセルを貼り付けたい

office2000を使っています
エクセルに別ファイルのエクセルを貼り付けたいのですが、貼り付けたいエクセルが、貼り付け先で思うように表示されません。
貼り付けたいエクセルはa列からk列まであるのですが、貼り付け先ではa列からf列までしか表示されません。
以前から時々同じような作業をしていますが、上手くいくときと、いかないときがあり、色々してるうちに出来上がりましたが、今回はどうしても上手くいきません。どなたかご指導下さい。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

原因は、貼り付けるセル範囲が大きすぎるからではないですか?

恐らく、ご希望の動作は「図のリンク貼付け」のようなことでしょうか?であれば、オブジェクトの挿入からよりもこちらの方法の方が良いでしょう。

この方法で、セル範囲を何個かに分割して、貼り付ければどうですか?

1. 元ファイルのセルのコピー
2. 貼り付けたいEXCELファイルのシートを選択
3. [Shift]を押しながら、メニューの[編集]をクリック
4. [図のリンク貼り付け]で貼り付け

[図のリンク貼り付け]はEXCELの隠しメニューです。お試し下さい。

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。

Q作成した1つのグラフ形式を使って同じグラフをいくつも作りたい

こんにちは。
大量のデータをつかって、グラフを作りたいのですが、
作るグラフの形式は1種類しかないので、そのテンプレートのようなものを作って、データを選びなおすだけで作るようなことはできないでしょうか?

Aベストアンサー

エクセルでしょうか?
作成した雛形になるグラフを右クリックして「グラフの種類」
「ユーザー設定」タブで選択元を「ユーザー定義」にして「追加」で
名前と説明文を入力してください。
後は、データ範囲を選択して「挿入」「グラフ」
「ユーザー設定」タブで選択元を「ユーザー定義」にして
該当のグラフを選択すればOKです。
※「標準グラフに設定」すればグラフの挿入時にこのグラフになります。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング