アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月3日4日にディズニーリゾートに行きます。
3日は13時ごろに着いて閉園まで、4日は丸一日(閉園まで)時間があります。
連れは15年前に修学旅行でランドに行ったことがあるだけ、私はシーがOPENした12月に両方に行っただけです。

皆様だったら、どちらを初日になさいますか?
ちなみにパスポートは2ディズ(?)を購入予定です。

お時間がありましたら、お薦めのアトラクションなども教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

アトラクションやショーの好みで変わってくると思います。



うちの場合は子供がいますので1日いられる=ランドとなります。
シーにはダッフィーに会うしか目的がないらしく(笑)

15年前のランドとオープン時のシーであればだいぶ変わっていると思いますのでゆっくり回りたいところですね。

朝から行ける2日目にガイドツアーに参加するのもいいかもしれないですね。アトラクションも三つ乗れるいろんな話しが聞けるのでお勧めです^^

楽しんできてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。


ディズニーには、とんと疎い2人なので右も左もわからない状態で、ガイドブックとオフィシャルサイトとにらめっこしております。
『答えてくれる方は行き慣れてる方が多いのでは…?』と思い質問してみました。

ガイドツアー、提案してみたらノリノリで参加が決定しました♪
楽しんできたいと思います。アドバイス大変参考になりました!

お礼日時:2008/09/02 19:43

#1の方もおっしゃるとおり、それぞれのパークで何をしたいかによって変わってくると思います。

より満喫したいほうを2日目にもってきたほうがいいのは絶対ですが、いかがでしょうか。
15年前のランド、6年前のシー共に現在はだいぶ変わっていますので、まずはオフィシャルサイトを熟読して、ご希望をしぼっていくことをおすすめします。こういったサイトで一口にオススメは?と質問しても、アトラクションが好きな人、ショーやパレードが好きな人、期間限定ものを制覇したい人など、好みは人それぞれですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

ディズニーは色々な楽しみ方があるのですね~。
なかなか思い切らないと行けない距離なので、アトラクションとショーを中心に『おぉ!これがディズニーの世界か~』と満喫して帰りたい欲張りモノなのでこのような質問をさせて頂きました。


皆様のアドバイスを参考にシー⇒ランドの線で固まってまいりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/02 19:55

わたしに言わせるとシーはディズニーランドがあまりに人気があるのでとりあえず収容人数を増やすために作った感があります。


ディズニーランドには5回も行きましたが、シーは一回でもういいやという感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見お聞かせ頂きありがとうございます。

好みはもちろんあるのでしょうが、近場のリピーターに聞くと『断然ランド!』と言われました。

確認してきます!

お礼日時:2008/09/02 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!