ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

近々、挙式&披露宴を予定しているものです。

披露宴の席次表を自作するのですが
出席者の肩書きについて、分からないところがあるため、
お尋ねさせていただきます。

隣家ということもあって、家族ぐるみでお付き合いしている家族がいて、
私たちの披露宴にも家族全員で出席していただけることになったのですが
この方々の肩書きについてどのように表記すべきか分かりません(汗)

ちなみに、その家の家族構成としては
父/母/息子1/息子2
の4人構成です。
息子1と息子2は私の生まれてよりの幼馴染です。

息子たちは「新郎 幼馴染」で良いかな?とも思いますが
その父と母について、どう書いたものか思案しています。

「新郎 幼馴染の父(母)」と書くのは簡単ですが
これでいいのかなぁ?と難儀しております。
大変お世話になっている人達
(大げさに言うと、もう一組の父母だったりするわけです)
・・・だけに、他人行儀っぽくもあり
幼馴染を基点にして良いものかどうか・・・。


もし何かしら、良い案がありましたらご回答いただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

もともとは質問者様のお父様お母様のおつきあいあっての家族総出のご出席のはず。



つまりは
・新郎来賓
・新郎父母知人
・新郎父母友人

あたりが妥当です。
息子さんたちについては、「新郎友人」にするか「○○様ご子息」にするかでしょう。
お父様お母様のご相談の上きめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

なるほど。確かに仰るとおりだと思いました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/09/02 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング