人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

MacOS10.3でToast5.2を使用しDVDを作成する時、書き込み完了後の検証で「検証が失敗しました」と出ます。書き込み速度を遅くしてもダメです。ちなみにメディアは太陽誘電です。
どうしたらよいのか困っています。どなたかわかる方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Toast 5 の最新アップデータは適用されているでしょうか。

http://www.roxio.jp/jpn/support/download/toast/t …

適用されているなら、メディアとドライブの相性が良くないのかもしれません。
太陽誘電のサポートに連絡してみるのがいいと思いますよ。

参考URL:http://www.roxio.jp/jpn/support/download/toast/t …
    • 0
この回答へのお礼

アップデータを適用してもダメでした。

そうなるとドライブとメディアの相性が悪いんでしょうか?
今度サポートに聞いてみます。

ありがとうございました。

ご使用のMacが不明ですから(故にドライブが不明)なのですが、例えば16倍速対応メディアを低速ドライブ(4~6倍速とか)で焼くとエラーが出やすいです、それぞれが対応する「書き込み形式」が違うからです(と言っても全く互換性がないわけではない)。

この辺りではないでしょうか?
因みに言えば書き込み速度を落としても、DVDの場合は益はほとんどないです(開発当事にx倍速書き込みの概念がなかったCDとは違います)。

この回答への補足

MacはG4のMDD1.25GHzですが、ドライブは後付けしたパイオニアのSuperDriveです。16倍速対応メディアに16倍速で書き込んで上記のエラーが出たので、8倍速や4倍速を試したのですが…。

• 0

検証に失敗しただけで、DVDの作成には成功しているのですか?

この回答への補足

すべてを確認していないので、成功しているのかどうかわかりません(成功していないのでエラーが出るのだと思いますが…)
「検証が失敗しました」のアラートの前に「セクタ………一致しません」というようなメッセージもありました。

• 0