幼稚園時代「何組」でしたか?

基本的なことだと思うのですが、
式の時のスピーチですが、私(新婦)の職場の上司に依頼をしようと
思いますが、本部長と部長の上司がおり、できるなら二人にお願いしたいくらいなのですが、時間がない為、仕事で深く付き合いのある部長にお願いしようかと思いましたが、肩書きがある以上やはり、
本部長、部長で出席してもらっているのであれば本部長にお願いするのが常識なのでしょうか。
ちなみに友人1人にも依頼するつもりです。

A 回答 (2件)

気持ちは良く分かりますが、それでも本部長です。


部長に頼んだとしても本部長が同席する以上、遠慮すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やはり。
ありがとうございます。本部長にお願いします。

お礼日時:2008/09/04 23:51

本部長にお願いするのが筋かと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!