「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは。
80歳代の義父へのプレゼントを贈りたいのですが、悩んでいます。
義父は田舎で暮らしていて、趣味でたまに庭いじりをしています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

酒、飲みますか?


だったら、酒。

形に残るものよりも、高齢者の場合は消費するものを喜んでくれます。
僕の思い込みかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒は飲まないようです。
が、消費できるものというご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/20 08:49

何はともあれ、好きなものの情報を集めることです。


いま好きなもの、昔好きだったもの。
なかでも、食べ物がやはり分かりやすいのではないでしょうか。
なにか、気遣ってくれたというところで喜びを感じるようですよ。
こちらの趣味だけで決めてしまうより、確実ですし、喜ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/20 08:51

基本的には#2の人に賛成です。

やっぱりリサーチが大事ですね。
庭いじりがご趣味だということで、少し肌寒いときに羽織れるものとかいかがでしょう?
というのも、最近自分の祖父母に送って好評だったのは、ダウンの軽いベストだったので。
軽い割に暖かいのと、袖がないので、何かするときにも引っかけることが
ないのがよかったようです。
祖父母は最近「贈り物」というとしまい込む癖があったので、
渡すときにも「ちゃんと着てね!使ってね!」と念を押した甲斐がありました。
そういう意味では消費できるものもいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人にも相談すると、ベストというのはよい案だとのこと。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/20 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!