電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。今度社員旅行で屋久島に行くことになりました。
11月15日から2泊3日の予定で、宿は空港周辺のあたりです。
メンバーは基本的にバラバラで行動するのですが、
トレッキングをする予定はないので、
もう1人の女性(当方女性)と二人でレンタカーを借りる予定です。
とりあえず、ヤクスギランドには行こうと決めていますが、
他にもいろいろ見て回りたいと思っています。
観光案内のHPも見てみましたが、写真が載っているだけでよく分かりません。
そこで皆様にここはオススメだった!
と言う場所や施設が有りましたら、教えて頂けると大変ありがたいです。
お手数ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。



昨年行きましたが素晴らしいところです。
楽しんできてください♪

レンタカーですと、島1周無理しなくても回れると思いますので
興味のあるところ、片っぱしから回っちゃいましょう。

ウミガメの来る海岸「いなか浜」とても綺麗でした。

「千尋の滝」壮観でした。近めと遠め2つの展望台があったと思います。
時間がなくて行かなかったけど水辺にも降りれたような…

白谷雲水峡の先「もののけ姫の森」一面緑に苔むした素晴らしい景色でしたよ。
トレッキングになってしまいますが、2時間歩く元気があったら是非見てみてください。

ガジュマル園は…ん~(^_^;)
「フルーツガーデン」は…1周案内してもらった後に出してもらえるフルーツはおいしかったですが…
「熱帯植物園」として行くのならいいのかも;;

空港からフェリー港へ行く間の道沿いに1件お勧めの居酒屋さんあるのですが、いつも混んでいてほとんど入れないんですよね(>_<)
名前失念してしまいましたが、興味あったらおっしゃってください。
検索してみます。

仕事の合間のスナップ写真ですが、良かったらご参考に。
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/20061240 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。
いなか浜は私より前に行った人が綺麗だったと薦められたので、余裕が有れば行ってみたいと思います。
無理なく回れるとの情報は本当にありがたいです!
レンタカーを借りたものの、「本当に回れるのか?」と、ちょっと不安だったんです。
フルーツガーデンは同行者が絶対行きたいと申しておりますので、行くことになります。
ただここでフルーツが購入できるかが分からなくて困っています。
写真は拝見させて頂きました!
美しい写真が多くて嬉しかったです。飛行場近辺の遠景が見られたのもありがたかったです。
ぜひこの目でいろいろ見て回りたいと思いました!
居酒屋さんは興味は有ります^^;(お酒大好きなので)
ただ、まわりがお酒飲まない人ばかりなので悩むところです。
いろいろありがとうございました!

お礼日時:2008/09/08 10:49

#2です。



島1周でたしか3時間~3時間半位だったように思います。
レンタカーにはナビも付いていると思うので迷うことは無いと思いますが、外周道路を外れて山の方の観光ポイントへ行く途中は
「えっ、この道でいいの?」って思っちゃうような道もあります。
(滝へ行く時だったかな?)とりあえずナビを信じて安全運転で(^_^)


私は宮之浦泊だったのですが、前に来たことある同僚の勧めでここ、
http://tabira.biz/syokuji-yado.htm
http://www.citydo.com/prf/kagoshima/guide/sg/555 …
「大衆割烹 漁火」に行こうと毎日チャレンジしましたがいつも満席(>_<)
空港周辺だと歩くと遠そうですが、
ぜひ(予約しないと無理かな)行ってみて感想を聞かせてください(^_^;)

「フルーツガーデン」は、ジャム(だったかな?)やジュースは売っていたのは覚えているのですが…フルーツ自体も売っていたように思います。
あやふやな記憶ですみません。
ここは10数名で1グループを作り1人ガイド役がついて色々肉声で案内してくれるのですが、
通路が狭いのとすぐ前の若者グループが仲間内でおやじギャグ連発でそこそこ大きな声で喋っていたため
ほとんど案内が聞き取れず、ただくっついて回ってきただけみたいな感じでした。
折角ですので積極的にガイドのおじさまのそばへ行って質問等してみてください。
その方が楽しめると思います。

「屋久杉ランド」「白谷雲水峡」行かれるのなら、足元はしっかりした靴(スニーカー等)で。
http://www.realwave-corp.com/06walk/02/index.htm
http://www.realwave-corp.com/06walk/01/index.htm

体力に無理のないコースで散策してみてください。
雰囲気は充分味わえると思います。

うる覚えですが、ここの2階でネットが使えるパソコンが置いてあったような気が。。。(違ったらごめんなさい)
http://www.yksm.com/
宮之浦地区ではかなり充実しているポイントです。お土産、情報等、立ち寄ってみるといいかも。
屋久杉のお箸、いまだに愛用してます(^-^)

それでは、心から楽しめる旅行になるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳有りませんでした!
風邪でしばらく寝込んでいました。夏風邪はしつこいです・・・。

何度も書き込んで頂きましてありがとうございます。
私もだんだん旅行が近づいてきて、最初は屋久島の事がよく分からなかったのですが、
だんだんとワクワクと楽しみになってきました!
メンバーと旅行を詰める段階でCiao_様のご回答は大変役に立ちました。
頑張って屋久島満喫してきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 10:00

屋久島には「もののけ姫」のイメージモデルになった白谷雲水峡があります。


ヤクスギランドと似たところもありますが、屋久島に訪れるのであれば、ヤクスギランド・白谷雲水峡は是非廻られることをおすすめします。
ヤクスギランド・白谷雲水峡はトレッキングニなり、歩くコースは1時間くらいのところがおすすめです。
また白谷雲水峡には5時間コース(登山コース)に「もののけ姫の森」がありますが、これは観光用につくったものらしいので、わざわざいく必要もないかと思います。

その他、見る価値のあるところは「千尋(せんぴろ)の滝」「大川(おおこ)の滝」というすばらしい滝があります。
宮之浦地区には屋久島環境文化村センターがあり、屋久島の自然をスクリーンを通して体験できるところもあります。
また、屋久島はガジュマルの木の北限とされています。

http://blog.livedoor.jp/ikimonodaisuki/archives/ …
http://kengaku.org/photo/gajyumaru/

参考URL:http://www.geocities.jp/trees_com/tne_kuh.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
ヤクスギランドと白谷雲水峡はぜひ行ってみたくなりました。
千尋の滝は興味がありましたので、ぜひ行ってみたいと思います。
レンタカーを一日だけ借りたので、廻ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!