プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、知り合いのご家庭に招待されました。

何か手土産を持っていこうと思いますが、お菓子などが
一番適切でしょうか?それとも、家族構成によっては
何か気の利いた手土産ってありますか?

ちなみに、そのご家庭は、
30代前半夫婦+2歳くらいの男の子+1歳くらいの女の子、
という構成です。
私は30代前半の独身女で、彼氏と2人で招待されています。

A 回答 (2件)

私も質問者様と同年代なので小さい子供のいるご家庭に行くことが多々ありますが、手土産はお菓子を持って行きますよ。


今まで手土産として持って行ったものは・・・
1・2歳くらいの子供がいる家庭には
 ・バームクーヘンやパウンドケーキ・カステラなどクリーム類が入っていなくて小さく(好きな大きさに)カットできるもの。(手掴みで食べてもクリームが手に付かないように)
 ・季節の果物

夕食などに招待されたときはシャンパンやワインなどお酒。

食べ物の好みが分からないときは焼き菓子の詰め合わせを持って行きます。

あまり値段の高いものを持って行くと逆に気を使わすことになるので、お知り合いの方の好きなものなどを持って行くのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの例をありがとうございます!
特に、クリームが入っていないお菓子というのは、独身の私にはとても思いつかないです。
昼食をご馳走になると思うので、お酒よりはお菓子のほうがいいかな?と思っています。

お礼日時:2008/09/06 11:36

お若い夫婦ですから萩の月みたいなお菓子はどうでしょうか?


2歳ぐらいの子でも少しは食べられるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やわらかいお菓子もいいアイデァですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/06 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!