電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

実質、使う金額はおよそ3~4万円ほどだと思います。シドニーの両替商で換金するのと、国際キャッシュカードで現地金を引きおろすのとでは、どちらの方がお得でしょうか?両替所で換金するつもりでしたが、国際キャッシュで下したほうがお得とちょっとネットで見たものでそれが確かなのか、詳しい方に教えていただきたいと思っています。

また、シドニーでは国際キャッシュカードが使えるATMがたくさんあるでしょうか。ちなみに、カードは新生銀行のものです。

そして、現在レートがオーストラリア1ドル87~89円ほどですが、現地で換金もしくは国際キャッシュから引きおろした場合、実質日本円にしていくらぐらいになるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オーストラリアドル、9/5の為替レートは、1AU$は86.61円です。


日本での現金の換金は、1AU$は96.72円になっています。(トラベレックス)
オーストラリアで換金すると、1AU$は95~96円くらいになるかと思います。
新生銀行のキャッシュカードですと、為替手数料が4%なので、現地のATMで引き出すと、1AU$は90.08円で引き落とされます。
現金より、インターナショナルキャッシュカードで引き出すほうが、効率が良いです。

新生銀行のキャッシュカードですと、PLUSのCD、ATMで引きおろすことが出来ます。
新生銀行のページにあるシドニーのATMの情報
http://www.shinseibank.com/atm/pdf/oceania/o_14. …
新生銀行のサイトの情報はでは少ないので、他のサイトですとより多くあるようです。
http://www.citibank.co.jp/ja/pdf/bankingservice/ …
http://www.travelex.jp/cashpass/img/tb_sydney08_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
6日に発ってしまいましたので、ご意見を参考することが残念ながら出来ませんでした。現地で日本円を換金したのですが、思っていた以上のレートの悪さに疲弊してしまいました。国際キャッシュで下ろせていたらと後悔しています。

お礼日時:2008/09/21 15:54

>現在レートがオーストラリア1ドル87~89円ほどですが


これは銀行間レートですよ。我々が両替するレートは
96円前後です。

現地の両替屋は日本の銀行と同等及びそれより悪いと言うのが
相場です。なので96円前後~となります。

ATMの場合は銀行間レートに1%位+され他に手数料が
一回毎に掛かると思います。

私の場合現金は使用最低限を日本で両替して行きあとは
CC払いです。当然円も持って行くので現金が足りない時
現地で換えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!