あなたの習慣について教えてください!!

よろしくお願いします。エクセル2002で住所録(同窓会名簿)を作ってます。各組ごとにファイルにして保存しておりますが、これを一つのファイルにしたいのです。エクセルを開くと下にSheet1、2,3とありますが、それを1組、2組、3組・・・としたいのです。
2組のファイルをコピーして、Sheet2に貼り付けると、セルの幅、高さなどが初期値のままコピーされてしまうので困っています。どうすれば同じ書式で貼り付けが出来るのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2組のファイルを開き、行番号の所を左クリックして、入力部分を選択、

全てを選択出来たら、コピーして、Sheet2のA1のセルで貼り付けを
すれば、セルの幅も高さもコピー出来たと思うのですが。
試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました。
今後ともよろしくお願いします。

こんにちは。

maruru01です。

シートごとコピーしましょう。
全部のエクセルファイルを開いておきます。
例えば、
・2組のファイルのシート名の上で右クリックすると、メニューが表示されますので、「移動またはコピー」をクリックします。
・[コピーを作成する]にチェックして、コピーするシートをクリックします。
・上のコンボボックスでコピー先のファイルを選択します。
・コピーしたシートを置きたい位置を指定します。
(選択したシートの手前に置かれます)

ちなみにシートの内容をコピーする場合は、A1セルの左上の部分(列番号と行番号の交差する部分)をクリックすると、シート全体を選択出来ます。
この状態でコピーして、別のシートのA1をクリックして貼り付けすれば、セル幅などもそのままで貼り付け出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました。
今後ともよろしくお願いします。