幼稚園時代「何組」でしたか?

エクセル2013のコピー貼り付けで困っています。
列幅、行の高さなどを細かく設定した表を作って、月ごとにワークシートを使い分けようと思っているのですが、同一ワークシート内では貼り付けは設定したとおりにコピーできるのに、違うワークシートに貼り付けようとすると、行の高さが全くコピーできず困っております。
なので、シートを変えるたびにいちいち行の高さを変更しています。
2010バージョンまではこのような事はなかったのにどうしてなのでしょう?それとも、他に設定する方法があるのでしょうか?今のところ、検索などしても全く答えが見つかりません。
どなたかご存じないでしょうか?

A 回答 (5件)

セル範囲をコピー貼り付けした場合は、基本的にバージョンに関係なく行の高さや列幅は貼り付け先のシートの列幅や行の高さに依存します。



例えば行の高さをそのままコピーしたい場合は以下のような手順になります。

コピー元の行範囲を選択して(画面左の行番号部分をドラッグして)、右クリック「コピー」、貼り付け先のA列を選択して右クリック「貼り付け」します。

さらに列幅もコピーしたい場合は、そのままもう一度右クリックして「形式を選択して貼り付け」で「列幅」にチェックを入れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

・・・

できましたー!!!

2010バージョンよりは少し手間はあるけれど、これで設定できるのなら苦ではありません。

ありがとうございましたー!!

お礼日時:2014/01/07 13:12

Excelのコピーとペーストでは行の高さと行の幅の情報は別々に扱われてしまい、両方を同時に貼り付けることはExcelデフォルトの機能では不可能です。


二度に分けて貼り付けるか、VBAでコードを作成するかですね。

列幅や行の高さもコピーしたい(Excel) - パソコンカレッジ スタッフのひとりごと
http://blog.goo.ne.jp/pc_college/e/49fb45c8e1841 …
Excelで列幅や、行の高さを変更せずそのままのサイズでコピーし貼り付けするにはどうすればいいの?? - 桑名市のパソコンインストラクター”みずやん”こと水谷の日記
http://blog.goo.ne.jp/tm-school55/e/21a1654e7ad3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

その方法があったのですね。
全く知りませんでした。
いつもCtrl+Aでシート全体をコピーしていたので、まさか行まで含めてコピーすることができたなんて・・・
しかも、別リンクも付けてくださりありがとうございました。
やはり、私のように不便に感じていたがいらしたのですね。

大変申し訳ありませんが、回答を先に下さった方の方をベストアンサーとさせて頂きました。

お礼日時:2014/01/07 13:34

シート内の一部をコピーペーストするのではなく、全部をコピーしてから改変します。



■シートをそのままコピーする(推奨)
1.画面下のコピーしたいシート名を右クリック
2.「移動またはコピー」
3.「コピーを作成する」にチェックを入れ「OK」

■新規シートに内容をコピーする
1.コピーしたいシートを表示
2.セルの左上(A列の左、1行の上の箇所)を右クリック→コピー
3.新規シートを表示
4.セルの左上(A列の左、1行の上の箇所)を右クリック→貼り付け


■おまけ(VBA)
アクティブなシートを11個コピーして作成する
Sub sheet_copy()
For i = 2 To 12
Sheets(ActiveSheet.Index).Copy After:=Sheets(ActiveSheet.Index)
Next
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

同じワークシート内であれば、書式が崩れることなく貼り付けできるのですが、違うワークシートへは簡単に同じ書式では貼り付けできないようです・・・

お礼日時:2014/01/07 13:18

新しいワークシートの画面を開いておき、



コピー元の表の左上の、角の部分をクリックして、全部を選択し、

右クリックコピーで、次の新しいワークシートの、また同じく左上の角をクリックし、

右クリック貼りつけをすると、表の行、列、全て、同じものがコピーできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳りませんでした。

確かに2010まではできたのですが、2013ではできなくなっているのです・・・。

お礼日時:2014/01/07 13:07

シートごとコピーするのはだめですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

シート全体をコピーして貼り付けしていますが、違うワークシートに貼り付けると行の高さが崩れてしまいます。

お礼日時:2014/01/07 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!